検索結果:7,801 件
11月1日にインフルエンザのワクチンを打ちましたが、27日から37.5度くらいの微熱と寒気、全身の筋肉痛の症状で29日に検査したところインフルエンザ陽性でした。 発症から4日目で熱は下がりましたが、夜になると倦怠感が強まり、下半身の筋肉痛や鼻詰まりの症状があります。 発症から2日目には熱は下がっています。 ワクチンを打っているので症状は軽く早く治ると思っていたのですが、このような症状はまだ続くのでしょうか?また熱はないので外出しても問題ないのでしょうか?
7人の医師が回答
僕は腎臓病なのですが、腎臓病が原因で熱が出る事はありますか? 僕は良く風邪をひくことがあるのですが、今年になって三回も、今回はインフルエンザの疑いが…と医師が言ってたのですが…予防注射は打ってるし、インフルエンザにかかるのか疑問?です。腎臓病から熱が出る事はないのですか?症状はかなり寒気して熱は37.3〜37.8でます。喉の痛みも感じます。口の中に口内炎ができてます。鼻水がでます。 インフルエンザの薬を飲んでるのですが?全然効きません。飲み始めて2日たつのですが、夜になると熱がでます。
1人の医師が回答
只今授乳中です。一昨日の夜寒気と震えから始まり熱が7度5分出ました。その時左の乳房が痛かったけど気になる程ではなくそのまま寝ました。 昨日は熱も下がりましたが乳房だけは痛く絞ったら黄緑色の母乳が出ました。 これは膿んでいるのでしょうか? 母乳の方は1日に1回〜2回あげてます。 乳腺炎は熱が高いと聞くし何故乳房が痛く黄緑色の母乳が出るのか心配で質問させて頂きました。 熱は風邪が原因なのでしょうか?
昨日強い喉の痛みを感じ、寒気がすごく救急でPCRを行ったところ陽性でした。 カロナールで様子を見ていたのですが、39度代からなかなか下がらす、本日ロキソニンを服用しました。 2時間ほどで39.2あったのが36.8になりました。 こんなに急激に熱が下がり大丈夫なのでしょうか。熱が出るのは戦っている証拠ともいいますし…。 また、熱が下がってから(また上がりだしましたが)喉の痛み、かゆみ、今までなかった咳、息苦しさ等が出始めました。 急激に熱をさげたからなのでしょうか。
昨夜、少し喉の痛みがあり「風邪かな?」 と思った矢先、 次の日の朝、右側のリンパが硬く圧迫すると痛くなりました。 熱も序々に上がり始め39℃近くから、なかなか下がりません。 寒気はなく頭痛と非常に身体がだるい感じです。 内科にかかり、 バイ菌がはいり右側のリンパが腫れている との事で薬や解熱剤はもらいましたが、 なかなか熱も下がらず辛いです。 ゆっくり治療するしかないとは思いますが、 熱を早く下げたいです。 腫れているリンパの辺りを冷やしても大丈夫でしょうか??
昨日のお昼過ぎぐらいから急に、37、8の熱、ひどい寒気、関節痛、嘔吐、だるさが出ました。市販の風邪薬を飲んだけど関節痛が痛く、熱もあった為夜中ものすごく熱くて布団に入っていられないし体は痛くてほとんど眠れませんでした。今朝になって昨日のが嘘のように関節痛は和らぎ、少しだるいものの熱も少し下がりました。その代わりに昨日なかった水下痢がひどくでてきて嘔吐も繰り返します。お腹はずっとごろごろいってます。これはただの風邪ですか?ノロウイルスやインフルエンザではないですよね?
2人の医師が回答
今朝から身体の節々の痛みと寒気がありましたが、熱は平熱でした。 食欲もなく、ダルかったのですが、何か食べないといけないと思いサラダとおにぎりを食べました。15時頃から少し寝たのですが、16時頃に吐き気で目覚めました。そこから嘔吐し、熱が一気に38度まで上がりました。 前に風邪で病院に行ったときの薬が余っていたので、それを飲みました。 すると2時間くらいで熱は下がり吐き気もなく、ダルさも取れました。 これはただの風邪でしょうか?いつもなら病院に行くのですが、もうどこもやっていないので... このまま良くなるでしょうか?
私なのですが昨日から喉痛イガイガあり頭痛ありロキソニン飲んでだましだましいましたが今日20時ころより寒気がありただいま39.0まで熱が上がっています。子どものクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。子どもは熱もなく元気ですが1週間位前から軽い咳と筋肉痛があります。明日受診しますがインフルエンザ?コロナ?どっちの可能性がありますか?検査しないとわかりませんが‥‥‥。子どもも熱がないだけでどちらかに感染しているのでしょうか?子どもも一緒に受診したほうがよいのでしょうか?
6人の医師が回答
先週の土曜日あたりから何か寒気がしたりし始めて、日曜日の夕方あたりから発熱と頭痛が始まり、熱は40℃越えでした! 月曜日に家族4名で検査し、インフルエンザA型陽性を確認、それぞれ薬を処方され、今は全員、熱も無く咳が続いてるのみです! 病院からは5日間は安静にと言う事でしたが、私は明日から仕事に戻らなければなりません! 熱も無く咳が、たまに出るくらいですが、まだ回りに感染させてしまう可能性はありますでしょうか? 勿論、マスクは着用します!
4人の医師が回答
排卵日時期の症状についてお尋ねしたいことがあります。 昨日のびおりがあり間もなく排卵するのかなと思うのですが、一昨日の夜、突然寒気がきて熱が出ました。風邪?と思ったのですが、風邪の症状(喉の痛みもなく、鼻水もなく、倦怠感もなく、関節の痛みもなかったです)。ただ、夜熱がでて朝になると下がり若干微熱と頭痛のみ続いています。 この熱は排卵日と関係はあるのでしょうか? 排卵日近くなると胸が張ったり、吐き気がすることもあります。熱は初めてです。 熱がでるのは良くないことなのかと思い心配です。体は肩に熱がこもっている感じがあります。 何か考えられることはあるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療