生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

最近体調が優れません。

person 20代/女性 -

13日に喉の違和感があり、37.8度の微熱が出て頭のの中心に向かって締め付けられるような頭痛と立ちくらみがありました。 その次の日の14日、便の中に赤黒いゼリー状の血が多量混ざっている血便が出ました。2つ出ましたが、どちらともに混ざっていました。 便の色は焦げ茶と黒の間くらいの色です。 これまで切れ痔やいぼ痔にもなったことは無く、最近便のお通じが悪いとは思っていました。 便を出す時に子宮の強い痛みはあります。 (生理中のみ) 熱は下がっています。 そして今日の15日、仕事に復帰すると浮遊感・立ちくらみ・視界がはっきりしない・動悸・足に力が入りにくくなった後、筋肉痛みたいな感じになりました。すぐに病院に行き、診察してもらいましたが、熱中症かな?という感じであまりハッキリとはしないまま偏頭痛のお薬とカロナールを貰いました。血便のことに関しても、『1回くらいなら様子を見て、続くようならまた来てください。』と言われました。 5歳の時に脳腫瘍になっており、完治してますが似たような症状もいくつかあり、最近自分でもおかしいなと思うような体調不良なので大きい病気かな、と少し不安です。 平熱も2ヶ月前くらいから上がり、健康診断でも貧血と甲状腺の要精密検査が出ていたので、色んなところがあまり優れていないことが自分でわかるくらいです。 1度大きい病院に受診した方いいのでしょうか。

4人の医師が回答

HIV感染の可能性について

person 40代/男性 - 解決済み

今月16日から19日にかけて、あまり良く知らない女性と関係を持ちました。その際彼女は生理が終わりたてで、にもかかわらずクンニをしてしまいました。私の口の中に口内炎もありました。コンドームなしの性交もしました。かなり浅はかな行為でした。22日から、微熱(最高37.5度ぐらい、通常体温36度前後、36.8-37.5を行ったり来たり、ひどくなってはいない)、頻脈(脈拍75、通常60前後)とだるさ(体に力が入らない感覚)、軽い喉の違和感、喉に痰が絡む、目に極多少の違和感(異物が入っている感じ)があります。舌が白い気もしますが、以前と比べてどうなのかははわかりません。舌や口腔の痛み等はありません。 彼女にHIV保持者か直接聞きましたが、否定されました。ただ、信用はできません。というより、その後の言動から、HIV保持者である可能性が高いと考えています。 時間を経ないと検査の意味がないのでそれまで待っていますが、HIVノイローゼ気味になっています。HIVの初期症状は危険行為から2−6週目で見られるそうですが、今回のように一週間以内で起こることもあるのでしょうか。また、HIV以外のなにか感染症の可能性が考えらればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

無排卵?

person 30代/女性 -

現在タイミングで妊活中です。 今周期初めて無排卵かもしれません… と言うのもD13で14ミリだった卵胞がD17でまだ15ミリまでしか育っておらず、このままだと排卵しない可能性もあると言われ それでもD21までには排卵すれば大丈夫だからと言われました。 D21以降になってしまった卵胞はよくないので妊娠しにくいとも言われました。 一応自分でも市販の排卵検査薬(デジタル)をD10からしていて昨日のD22でも未だに陰性です。 もうこの日数だと排卵しないかと思い今日は検査をしていません。 基礎体温もガタガタですが基本低温相が続いています。 そこで、もし無排卵だとするとどのくらいで生理がくると判断したらいいでしょうか? 無排卵だと高温に移行しないそうなのでいつ生理がくるのか予想がつきません。 それと、既にD23になってしまっているので主治医の言うD21以降の卵胞は期待できないことを考えると今タイミングを取るのは意味がないでしょうか? さきほど粘りのあるおりものが出ていたのでもしかしたらそろそろ排卵なのかも?と少しの期待があります。 ただ、卵胞チェックをしに行ったD17頃にものびるおりものが出ていました。こんなに間を開けてのびるおりものが出るのも不思議なんですが… 因みにこれまでも排卵しそうな時期を予測して何度かタイミングは取っていますが排卵する予兆もなく肩すかしをくらっている状態です。 それと、無排卵になる可能性として何が考えられるでしょうか? ちょうど生理が終わる頃に風邪を引き、微熱だったものの 咳や頭痛、鼻水鼻づまりが1週間近く続きました。 あと考えられそうなことと言えば、前々周期一度だけ排卵前のHCG注射をしました。 それ以前は高温期にデュファストンを3~4周期ほど服用していました。 こういった体調だったりホルモン剤の影響もあるのでしょうか? 不妊症を熟知されている専門の方のご教授お願いいたします。

1人の医師が回答

何だと思いますか?

person 30代/女性 -

昨日、仕事中に15時頃から腰が痛くなり身体中が凝った様に痛くなり身体がだるいなぁ〜思っていて前日に遠出をしてて帰りを6時間程私が運転して帰ってきてたのでその疲れで全身が凝りの様に痛いんかな?と思ってましたが…痛すぎて気分もだるくなり全身に湿布か何かを貼りたい気分になる位痛かったです。 そしたら胃がムカムカしてきて18時位から嘔吐をして二回位会社で吐いたら気分が落ち着きまたしばらくしてまた嘔吐をしてと波の様に嘔吐がやってきました。 時間が経つ程嘔吐の量が増え、家に帰ってからしばらくして一度に沢山の嘔吐をしてから食欲もなく吐き気止めとして以前にいただいていた薬を飲み熱を計ると微熱もあり水分はまだなんとかとれる様になり寝ました。 夜中何度も目が覚めトイレに行き寝る前には水分をとって寝てを繰り返し今は少し身体の腕や背中や肩が痛い位とげっぷとお腹にガスが溜まってる感じです。 やはり胃炎ですかね? 幼い頃、自家中毒によくなってたのでまた自家中毒か?とも親に言われました。 ストレスですかね? 疲労ですかね? 妊娠とも周りに言われましたが何かわからないです。 でも前回約1ケ月前に生理はきてます。 アドバイス宜しくお願い致します。 一応、昨日の晩に胃と熱下げる薬と風邪薬を飲み少しだけ楽になってるので今日遅刻して会社に行こうと思ってます。

1人の医師が回答

病変が認められない腹痛

person 20代/女性 -

一週間ほど前より右わき腹から骨盤に掛けて腹部が痛み、食事・時間帯を問わずギリギリ耐えられる程度の鈍痛。お通じ状態に問題はなく、微熱とだるさは炎症のせいと考えていますが、吐き気や嘔吐もない原因不明の腹痛に困っています。 掛かり付け医院で2月に胆泥を指摘されて以来ウルサミックを服用中ですが、触診でも場所的に右下腹部のため胆嚢が原因ではないだろうとの事。痛みを止めたくて3日間の点滴と抗生剤投与を受けましたが、効果はありませんでした。 3/11。白血球数12000と出ていたため、掛かり付け医からの紹介状を持ち総合病院で単純・造影CTやレントゲン・血液検査・尿検査を受けるも、やはり炎症は出ているが虫垂や憩室炎・腎臓などの疑いは低いと言われました。(CT報告書の備考にS状結腸・横行結腸が過長気味、子宮が全体的に小さめとは表記あり) 先生も虫歯や傷の有無を聞いて下さいましたが、これと言って思い当たる節はありません。念のため腹部エコーを後日するとの事でしたが、気掛かりな事がありますので記載します。 ・2月から右だけ腰痛が増幅。何か関係があるか? ・婦人科や整形外科での疾患の可能性もあるか? ・血液検査で白血球数以外に注意が必要な箇所は? 生理不順や過度の生理痛、右側だけ排卵痛があるため婦人科系に異常があるかもとは思って診察予定ですが、半年ほど前の診察では異常は見られませんでした。 どのような疾患が考えられるのでしょう、安静時も鎮痛剤も効かず気が滅入っております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)