検索結果:2,887 件
11月26日に小陰唇縮小手術、副皮切除、クリトリス包茎のセットで手術を受けました。(抜糸なし) 術後の出血はそこまで酷く、1週間後検診も問題なし。 10日くらい経ってから痒み、チクチクがひどくなり診察してもらい、飛び出ている糸を切ってもらい少し楽になりました。 痒みが酷い時、シャワーを強く当ててしまったりはしました。 途中生理も来てしまったのですが、3日前くらいから小陰唇上の方(クリトリスに近い方)がヒリヒリし、生理とは違うこの箇所からの出血があります。 鏡で見るとなんとなく反対側よりプクっとしている気がします。 3週間経っても出血するのは普通あまりないことでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理周期はだいたい28-34日くらいできますが先月の基礎体温がガタガタで高温期らしいものがなく34日目に少量の出血が3日間ありました。妊娠検査薬は陰性でしたので無排卵だったのかなと思い様子をみていたのですが17日くらいたってからまた少量の出血が7日間ありました。いつもの生理の量も無かったので不安です。少量の出血の7日目には子宮のあたりにチクチクと痛みもあり病院へ行くべきか悩んでます。今は治まっていますが先月、左のお尻から腰の辺りに激痛があり起き上がったり左に体重がかかったりすると腰が痛くて、くしゃみをしても痛みがあったり…そのあとから生理とも言えないような不思議な出血になっているので婦人科系の病気の可能性があるのでは?と気になっています。基礎体温も1日ごとに上がったり下がったりして乱れています。
前回は、8/13から生理でした。排卵検査は25.26と陽性で25、26と性行為しました。 そのあと、一週間ほどたって、肌あれが3日ほどあり、しばらくでよくなりました。いつもは生理前に肌荒れと腰痛、下腹部痛、頭痛もありますが現在のところ肌あれはなく下腹部痛と腰痛だけあります。頭痛は6日にありましたがすっかりよくなりました。眠気も一週間ほど前はひどくありましたが落ち着いてきました。胸のはりもいつもに比べると痛みは少ないです。ただいつもに比べ、お腹の調子が悪く、下痢でもないんですが違和感というか張るというか…。また左側がチクチクたまにしたり…。左側の腰が痛い感じがします。寝ていれば大丈夫ですが。一週間前はものすごい食欲だったんですが、3日前くらいから食欲が落ちつきました。本日、妊娠検査しましたが陰性でした。妊娠の可能性ありますか⁇ 妊娠希望です。このまま生理がきてしまうのかな。
はじめましてよろしくお願いいたします。1週間前に鼠径部に左側に小豆くらいのぐりぐり2つ、右は筋状のものを見つけました。痛みはありません。お聞きしたいのは、五年前にチョコレート腫瘍で右卵巣を摘出しましたが、その後遺症みたいなものは関係ないでしょうか? あと、昨日右脇のしたに1センチくらいのしこりを見つけ、グリグリしてよく動きます。 悪性リンパ腫も怖く、戸惑ってます。 ちなみに生理前で、私は典型的な生理前症候群です。ホルモンのバランスなども関係あるんでしょうか?胸もチクチクします。 生理が関係してる可能性はありますか? 脇のしこりは予想外で乳ガンも怖いです。 手の甲に五ミリくらいの切り傷がありますが、そのせいでリンパが腫れることはないですよね?悪性リンパ腫の症状(体重減少、寝汗、肌のかゆみ)もあてはまるような気がして…長文すみません。
質問です。 先月4月8日から生理がありました。しかし今月は予定日に生理がこなく一週間たった昨日検査薬試したら陰性でした。 先月4月の生理がくる一週間くらい前に生外出しでエッチをしてしまい、その直後からおりものが異常に増えたり体調崩したりで妊娠したかもしれないと不安がありました。 その為か、先月8日〜の生理もいつもとは違う出血の感じで量は普通だったんですが、血がさらさらしてたり終わったかと思えばまたティッシュにちょっとおりものみたいな出血があったり… もしかして着床出血?と思い、その後一週間おきくらいに2回検査薬試しても陰性だったためやっぱり生理だったんだと思ってました。 しかし今月は腰が重かったりお腹もたまに痛んだり、また足とか腕がチクチク痛んだり経験した事のない感じはあるんですがいっこうに生理が来ません。 先月の生理が終わってから今までゴムあり避妊してのエッチはあります。 長文になってしまって申し訳ないんですが… 1、検査薬が陰性でも妊娠してるという事はあるんでしょうか? 2、もしあったとしたら先月の生理だと思ってたのものが着床出血で、検査薬には反応せず今妊娠してる状態も考えられるんでしょうか?
20代の頃から一年に一度はカンジダになっており、出産後は毎月のようにカンジダになっています。忙しい時は市販薬を使用し改善していますが毎月のように来ると気が滅入ります。質問ですが、 1.私がカンジダになるパターンとして、生理が終わり性行為を数回し、排卵期〜生理の一週間前にカンジダになるようです。生理前は膣内のphが変化するからだと認識していますが排卵期になる場合は性行為が原因なのでしょうか。感覚ですが激しめの性行為をした後にカンジダに移行することが多い様に感じます。 2.今回のカンジダはかゆみやおりものの変化の他に下腹部の違和感も感じています。押すとチクチクするような膀胱炎のような痛みがあります。我慢できないような痛みではないですがあまりないことなので気になっています。これもカンジダのせいなのでしょうか。 長々とすみません。ここで解決してカンジダ再発防止に役立てたいと考えています。よろしくお願いします。
いま生理の約10日前くらいなのですが、トイレで「痛い!」というくらい腹痛があり便が緩くなりました。(モロモロ便) 昨日より胃痛があったので、生理前になった事があるのでそれかな?と思い、ロキソニンを服用しました。仕事も1日過ごせました。今朝は排便の後(固め便)に胃痛が再びあったので、カロナールを飲みました。そこからは、1時間ほど遠出をして、遅めのランチを食べました。インスタントのラーメン(少し刺激があったかな💦)とチョコレートを多めに食べました。その後にまた胃痛?腹痛?がありました。ソファーでゆっくりしていたら、急激な眠気に襲われて2時間程寝ていました。起きてから動き出すと、お腹が痛くなり、トイレへ。大量のモロモロ便がでました。その30分後にまた腹痛があり、モロモロ便?下痢がありました。少しお腹はチクチクとした痛みが残っていますが、落ち着いてきてるのかな?と思います。 もしPMSの症状であるのならば、生理前の下痢などどのようなお薬で前対処したらいいでしょうか?いま、不妊治療をしているので、できたらピルは避けたいのですが、またあったら教えていただきたいです。 生理前の刺激物やチョコレート過多も原因の一つでしょうか。 長くなりましたが、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 吐き気はなく、食欲すごくあります!
2人の医師が回答
妊娠を希望し1年半近くが経ちます… 最終月経7月30日から6日あり、生理周期28日〜30日基礎体温:低温期35.80〜36.2後半/高温期36.30〜36.60位で、排卵予定日を少し過ぎた14日に36.30になったので、排卵したのかと思ったら次の日からまた低温期…結局21日からちゃんとした高温期の体温になったんです!!で、高温期2日目辺りから下腹部のチクチクした傷みと気持ち悪さが続いており、高温期7日目当初の生理予定日辺りにに検査薬を試してみたんですが、やはり陰性…後少し様子はみよぅと思うんですが、妊娠の可能性はまったくないんでしょうか!? 宜しくお願い致します。
ここ一週間の症状です。 7月7日㈭ 朝方に左足がこむら返りの痛みで起きる。 日中、生理が終わると同時に排便後(排便に時間がかかりました)に左腹部がちくちく常に痛く、おならをする度に少しずつ痛みが回復しつつ、夜に37度9分の発熱+両足じりじりのじびれ感が出現。風邪症状などまったくなし。 7月8日㈮ 朝起きたら解熱。左腹部痛は和らぎつつ痛み継続。午後、再び37度9分まで発熱。風邪症状なし。発熱のタイミングで両足が再びじんじんする。熱があがったり下がったりを繰り返す。 7月9日㈯ 腹痛と発熱がおさまる。足のしびれはなくなりましたが、夕方に右足がこむら返り。 7月10日㈰〜7月12日㈫ 体調良好。 7月13日㈬ 午前10時頃〜仕事中に再び足のじりじり感が出現し、継続。基本事務職で座って仕事をしていますが立ち座りを繰り返しています。 足のじりじりがでると、㈭、㈮は、発熱していたため、熱をはかるも今回は、発熱なし。 貧血あり、毎回生理で血液の塊がバンバンでます。生理後に貧血が悪化した影響でしょうか? 排便は今はスムーズで左腹のちくちく痛もおさまり、発熱もないのですが、両足のじりじり感だけが、今日の午前中からずっと続いてます。 この一週間いろいろな症状があり、すべて関連があるのか? とくにこの足のじりじり感は、違和感があり心配です。 なにか考えられることを教えていただければうれしいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
はじめまして。ひがっしと申します。3、4ヶ月前から生理以外でも下腹部がちくちく痛みだしおかしいなと思い先日初めて婦人科に行ってきました。問診、内診、直腸診、血液検査までしてもらいその時点で「子宮自体は問題なく綺麗だけれども子宮内膜症の疑いが強い」と言われ28日間服用するタイプの低用量ピルを6ヶ月間服用するようにとすすめられました。生理がおわったばかりだったので次の生理がはじまったらもう一度来るように言われ、後日血液検査を聞きに行ったところ「CA125」の値が「16.7」で正常値でしたが先生は「正常値ではあるが高い」と言われ、またまたピルをすすめられました。やはり先生のおっしゃるように低用量ピルを飲まないといけないのでしょうか?あと以前(6ヶ月位前)にEBウィルスに感染して肝機能が異常値がしばらく続いていたのですが関係ありますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療