生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

中間期出血だと思っていたが、それから2週間以上たっ

person 40代/女性 -

43歳です。 前回の生理は7月12日から生理が長引き9日間ありました。(普段は5日〜7日) そのあと23日から27日まで少量の出血が続きました。(トイレにいくとティッシュについたり、おりものシートにつく程度) 排卵期の出血がよくあるので、それが長引いたのかな?と思い様子を見ていました。 ですが、8月11日の現在も生理がまだきていません。最近の生理周期は25日くらいなので遅れています。 基礎体温は中間期あたりの出血があってからはかりはじめたところ、出血が終わった日の7月27日に体温が下がり、そのあと1週間は体温が上がったり下がったりして、ここ1週間くらいは高温のままです。(妊娠の可能性はありません) まだ生理がこないということは7月の23日からの出血は中間期の出血ではなく、不正出血だったということでしょうか? 中間期の出血は排卵の前と後どちらにおこるのでしょうか? 基礎体温測定を続けて病院へは行こうとは思いますが、すぐに病院に行った方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? 中間期出血だと思っていた出血が違うみたいなので心配です。 がん検診は頸がん、体がんを2月にしており結果は問題なしです。 まとまらない文章でたくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

更年期不正出血、子宮内膜が厚い、卵巣が小さい

person 50代/女性 - 解決済み

定期的にあった生理が2021年4月を最後になくなり同年11月に更年期症状もあったのでホルモン補充をすることにしました。 薬をはじめて12月に不正出血があったので受診しました。(薬を飲む前に生理がくる症状はありましたが薬からか生理なのかわかりません) 血液検査をした所、血栓の数値が高めだったのでホルモン補充は、すぐに中止と言われました。同病院ですが違うDr.です。その際に受けた体ガン検査は陰性でした。 それから生理?不正出血?もなかったので2022年はガン検診も受けていません。 今年1月の市のガン検診の時に排卵みたいなおりものがあり、胸も張り生理が来そうな感じがあると相談しました。「内膜が少し厚いなぁ。近いうち出血があるかも?」と言われましたが体ガンの検査はせず子宮けいガンのみでした。 その一週間後位に不正出血がありました。 今月また同じように排卵らしきおりものと胸張り、その後、不正出血があったので出血4日目でしたが受診しました。 エコーみながら「筋腫、子宮内膜の厚さは前回と変わらない」「卵巣が完全になくなっていなくて小さいから厄介」と言われました。 今、体ガン検査結果待ちです。 排卵らしきおりものがくるとだいたい二週間後くらに出血があります。 私は閉経したと考えて良いのでしょうか? 受診タイミングが悪いのかも?しれませんが内膜が厚い卵巣が小さくなると体ガンの可能性は高いのですか? 病院で質問できないまま帰宅。不安なまま体ガン検査結果待ちしています。アドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

自慰行為後、膣から出血

person 40代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 長年、生理は順調ですし、生理痛も酷くありませんが、3ヶ月前から生理の経血量が多く今月は長引くので婦人科を受診しました。子宮は異常なくホルモンのせいだと言われ、様子見することに。 今月の生理が始まって12日後、ごく少量の茶色の血?が拭けばペーパーにつく程度の日に、指を入れました…激しくはしてませんが、終わった後にトイレ行くと結構な量の鮮血が。爪が伸びていたので傷つけてしまったのでしょうか?さらさらの血だけではなく、多少の塊のようなものも出ますが ちょうど排卵あたりだからか?塊は血じゃなくおりもののようです。臭いも。 2日経って、だんだん血の色が濃く、量は少なくなっている気はします。 生理用品には点がつく程度、トイレに行けば溜まってたものが出てくる感じです。とろみのあるおりものも血と共に出ました。 おりものの量はいつもの排卵より多いような気もします。 今までに同じことをして出血したことはありません。 痛みなど他の症状はありません。 ■先生に聞きたいこと(質問) すぐ受診すべきですか? 様子見してもいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)