検索結果:5,796 件
出産2回。46歳です。2年くらい前から貧血と言われて数値見ながら半年おき位で鉄剤のんでます。 30代後半から筋腫があると言われ様子見でしたが、40代から急に生理痛が酷くなり夜も寝れない程でした。 数年前から塊が出るようになりここ3ヶ月はかなりの量がでます。塊もかなり増えました。生理は28日周期ですが今月中まだ生理予定日まで13日あるのに先週火曜日から出血がありいつもの生理のように沢山でずでも拭けば血がつくしナプキンにも10cmくらいついていました。出血して3日の昨日、きになって婦人科受信し、子宮体癌検査したらかなり出始めて今朝は塊がでました。生理の2、3日目の量です。生理痛の痛みもあるのでロキソニンと止血剤のんでます。 ここで2つ質問です。1今回の出血は生理、不正出血どちらの可能性がありますか?因みにすごく気分の浮き沈みがあったり胸がチクチク張ってます。2月経過多は落ち着くこともありますか?血液検査と年明けのMRI次第で手術も考えなくてはならなくなりそうです。できれば手術したくありません。
1人の医師が回答
41歳です。もともと生理日数が長く、7日〜10日程あります。生理痛も重い方です。 今年に入ってから、生理日数が徐々に長くなり、数ヶ月前から3週間続くようになりました。 4日5日くらいまで多く、だんだんと減っていき、少量の出血がダラダラと続きます 。 毎年子宮検診をしており、3ヶ月前にも子宮頸がんと体がんの検査をしましたが異常なしでした。か 内膜も厚くないと言われました。 このまま経過観察で良いのでしょうか。 他に何か考えられる病気はありますでしょうか。
3人の医師が回答
30代独身です.子宮内ポリープが数個見つかり,2週間前に全身麻酔でそうは手術を受けました.日帰り手術で,気分が悪くなることもなく,ごく少量の出血が続いていたのですが,ここ3日,出血(鮮血)が増えてきました(生理中よりやや少ないくらい).お腹が張っているような気がしますし,食欲も落ち,軽い腹痛もあります.このまま様子をみても大丈夫でしょうか.あと10日ほどで生理予定です. どうぞ宜しくお願いします.
こんばんは。下腹部痛と不正出血で悩んでます。生理予定日を10日過ぎてようやく出血と思ったのですが、かなり量が少なく生理とは言えないよぅな感じです。(ナプキンに少しつくぐらぃ)出血がはじまってから下腹部に差し込むよぅな痛みが走り、胸が張っています。触ったりゆれたりするだけで痛いです。妊娠?とも思ったのですが、私は10年くらぃ前に子宮外妊娠を数回してしまぃ右卵管切除。左卵管は残す方法でしたのですが、術後詰まり ほぼ自然妊娠は絶望と診断されてます。なので妊娠はないかな?と思ってるのですが、 婦人科を受診したほうがいぃでしょうか? それとももう少し本格的な?生理がくるのを待っていてもいいものでしょうか?
ULDを約7ヶ月ほど前から飲んでいるのですが、今までは休薬期間3日までには生理が来ていたのですが、今回はいつもとは違いとても不安です。 1/5から休薬をし、今日1/8の休薬4日目の午後からナプキンが一枚赤くなる程度の出血があったのですが数時間すると生理が止まってしまいました。怖かったので今日1/8の午前中に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。その後に出血が始まったのですが、すぐ止まってしまったのでこれは着床出血なのか生理なのか教えて欲しいです。一応かかりつけの産婦人科にはいくつもりですが、帰省中で病院に行けないので回答お願いします。
ここ数ヶ月生理の前に少量の茶色や赤い筋が混じった出血することが多く先月の生理の終わり頃から基礎体温をつけてみたところ昨日高温期10日目で出血があり今朝、低温期に移行したので生理がくるかなと思ったのですが相変わらず茶色いおりものだけで生理がきません。低温期になったのに生理がなかなかこないことってあるのでしょうか?おそらくここ数ヶ月もずっとそうだったんじゃないかと思われます。あと、排卵するのが早く高温期もかなり短くここ一年周期が23から25の間で、たまに2ヶ月近く来ない事もあります。それと生理の時にかなり大きな血の固まりが数回でます。固まりはでますが量的にはさほど多いとは感じないです。それ以前は28日周期から乱れたことがなく生理不順などもなった事がありません。6月に経膣エコーを生理が終わってすぐ受けたときは子宮も卵巣も異常ありませんでした。現在36歳既婚ですが子供はいません。若年性更年期障害なのでは?と不安になっています。 長くなってしまい申し訳ないのですがご回答いただけると助かります。
2人の医師が回答
生理痛がひどく、子宮筋腫が親指の先サイズがあるため一年以上前からヤーズを飲んでおり、2ケ月位前より、飲み忘れ、次の日にちに二回朝晩のんだり二日忘れたりがあり、何度かあり、それが原因かは解らないが、先月生理が終わり10日あと少しエッチをしてその数時間あと不正出血、生理と同じ様子があり最初は出血がたくさんでしたが、まだ本日も少し出血してます。婦人科にはまだ行けずですが電話で看護士に聞いたら、ピルはそのまま飲んでいて良いとのこと。いつ出血は止まるのでしょうか?量は減ってきてます。下腹部痛みが少しあり、下のほうが痛いときがあり、匂いも少し臭いとか、膣が痒い時がありました。ピルの飲み忘れのせいですか?
5月4日から月経があり、そのあと5月29日からの月経の前に、26日ごろから少量の出血がありました。生理前に出血は普段見られないことです。以前は28日周期でしたがここ数ヶ月は25日周期ぐらいです。 29日からの月経が8日間で終わったと思いましたが、今日6月9日までまだ一日1度ほどではありますがおりものに混じるごく少量の鮮血の出血があります。 だいたい排便で力を入れたときにおりもので混じるか、下着に気づいたらごく少量ついている程度です。痔はないはずです。子宮頚がん検査のついでに内診を受け異常なしでそろそろ一年近く経ちます。婦人科に行くべきか、9月に会社の健康診断があるのでそれまで待ってもいいか迷っています。
4人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。 離乳食がはじまり回数は減りましたがまだ卒乳はしておりません。 数日前から風邪をひき、おとといくらいから常に咳が出る状態です。咳をすると尿漏れなのか膣からのおりものなのか水がチョロっと出てくる感覚があります。 ただ、気になるのがつい先ほどトイレに行った時に鮮血がおりものシートに付いていました。 生理周期は6回前より33日→22日→28日→29日→29日です。産後ということもあり周期が乱れたりもしましたが、ようやく最近整ってきたかな?といった感じでした。ただ、今回のこの出血が生理だとしたら23日周期になります。 またいつもは古い色した出血から生理が始まりますが、今日のは水に溶け出した鮮血のような色で尿道ではなく膣からの出血でした。 子宮頚がん検診は去年の6月に受けており陰性でした。 咳のしすぎで不正出血が起こってしまうなんてことはありますか?
妊娠希望です。 高温期18日目、生理予定日4日目で妊娠検査薬で濃い陽性出ました。 生理周期は32日。半年前に繋留流産をしているので今回も不安です。 ムカムカするくらいで下腹部痛は出血は今の所ないです。 流産などの可能性はありますか? あと数日したらもう一度検査薬を試した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療