生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,869 件

現在5w、鮮血と腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

現在5wの妊婦です。 (5月の生理で茶色の出血が6日or8日から8日間続き、いつから生理か不明の為たぶん5wです。) (4/9に化学流産をしています。) ●6/5から茶色のオリモノと下腹部痛が続き、6/9に3ミリの胎嚢確認後も茶色のオリモノ・下腹部痛は続いていました。(6/9に4wくらいと言われました。) ●6/12の朝から鮮血に変わりました。 オリモノシートに収まる量ですが、シート全体が汚れる量です。下腹部痛はあったりなかったりですが、チクチクだけでなく、ギューっとしぼむ様な痛みもあります。 ●6/12に病院受診し、9ミリの胎嚢と卵嚢が確認できました。 止血剤(アドナ・トラネキサム)を処方してもらい、昼と夜服用し様子を見ていますが、今のところ何も変わらず。 ●受診した際、男性ドクターに「僕の感覚だと胎嚢の位置が少し子宮の出口寄りにある気がする。胎嚢の場所が悪いように思える。止血剤服用となるべく安静に。」と言われました。   1.胎嚢の位置が悪い場合でも出血や下腹部痛はちゃんと治るのでしょうか? 2.鮮血の原因はわかりませんが、胎嚢の位置が悪いと鮮血が止まりにくい・下腹部痛が続く等あるのでしょうか? 3.化学流産後の次の生理がいつもと様子が違ったので、それが原因で今回の様な症状が出ている事も考えられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

38歳、2度の出産経験あり、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、2度出産経験あり。 昨年の夏からオリモノがおかしい、生理がおかしいと思って 11月に頸がん検診→異常なし そこから通院 6cmの子宮筋腫あり。 腫瘍マーカー(ca125)異常なし。 細菌性膣炎治療済。 膣の中は爛れているとのこと。 貧血は少しだけ。 今年の1月に生理が10日くらい続き、 今月は生理が9日くらい遅れてきました。 医師は、38歳で体癌の可能性はまずありえないし超音波検査でも異常がないから体癌検査の必要なしとの見解。 今月生理は遅れてきましたが、元々の予定日あたりに2回拭ったら鮮血が出てました。 生理は6日くらいで赤から茶色そして黄色に変わったので終わりかなと思ったのですが、そのあとまた鮮血が少し出ています。 そうすると現在8日目に当たります。 基礎体温は今少し上がり始めています。 頸がん検診は11月だけでなく今年の一月にもしたところ異常なしでした。 生理が終わりかけたあとまた急にこのように後から出血しはじめることはあるのでしょうか? 何由来の不正出血が考えられますか? 12月まではきいろいおりものくらいだったのが、今年に入ってから鮮血がたまに出るので余計不安です。 体癌の検査は必要ないとの見解だけど、不正出血をこれまで38年間したことがなかったのでとても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)