生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠の可能性はありますか?

妊娠希望です。可能性はありますか? 生理は29日周期です。遅れることはなく、どちらかというと早く来るほうです。 生理予定日から6日遅れです。10日に生理予定日から使えるという検査薬を 使いましたが、結果は陰性(-) 今も生理は来ません。 11月9日(月) 36.81 生理昼からくる。 周期1日目 10(火) 36.58 周期2日目 11(水) 36.59 周期3日目 12(木) 36.60 周期4日目 13(金) 36.68 周期5日目 14(土) 36.38 周期6日目 15(日) 36.49 周期7日目 16(月) 36.46 周期8日目 17(火) 36.53 周期9日目 18(水) 36.54 周期10日目 19(木) 36.58 周期11日目 20(金) 36.55 周期12日目 21(土) 36.56 周期13日目 22(日) 36.31 周期14日目 23(月) 36.63 周期15日目 24(火) 36.56 周期16日目 25(水) 36.57 周期17日目 26(木) 36.47 周期18日目 27(金) 36.49 周期19日目 28(土) 36.55 周期20日目 29(日) 36.49 周期21日目 30(月) 36.66 周期22日目 12月1日(火) 36.59 周期23日目 2(水) 36.78 周期24日目 3(木) 36.95 周期25日目 4(金) 36.87 周期26日目 5(土) 36.87 周期27日目 6(日) 36.68 周期28日目 7(月) 36.98 周期29日目 8(火) 36.85 周期30日目 生理予定日 ですが、来ない 9(水) 36.85 周期31日目 10(木) 37.03 周期32日目 検査薬(チェックワン)使うも(-) 11(金)37.04 周期33日目 12(土)36.83 周期34日目 13(日)36.95 周期35日目 14(月) 66.84 周期36日目 この体温で言うと12月2日から高温期でしょうか? 明日、生理が来ないようであれば、もう一度検査薬を使った方がいいでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

PMS?自律神経失調症?またはそれ以外?

person 30代/女性 - 解決済み

自律神経失調症なのかな?と思う症状が、先月あり、一度良くなり、再び今あります。pmsなのかな?と思ったりもしますが、どこを受診すべきか教えてください。 先月、約2週間食欲不振(一番辛かった)、気分の落ち込み、動悸、ダルさ、やる気が起きない、たまに微熱に悩まされました。その期間中、内科で胃腸薬を処方され、産婦人科でレクサプロを処方されました。レクサプロは動悸や不眠、手足のしびれがひどく1錠でやめました。良くなる悪くなりを繰り返しながら、生理が3週間遅れで来ると、それとともにすべての症状が徐々に改善されました。 2週間程いつも通りの時間が過ぎた後、7歳の娘が首の怪我で10日入院し、付き添いで泊まり、昼間1歳の下の子の世話をしていると、精神、身体の疲れが出たのか症状が再発しました。今回は頭痛と軽い目眩、こみあげるような咳もありました。3.4日前に生理が来て、症状がおさまるかな?と思ったらまだあり、今日は風邪のような感じです。(微熱、ダルさ、食欲不振) PMSよりは、精神的な疾患のほうが考えられるのでしょうか。病名をつけられるこわさと、薬のこわさで尻込みしていますが、家族は重症になる前に病院に行ったら?と勧めます。 何科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

挿入射精なしの妊娠リスク

person 20代/女性 -

付き合ってる方と先月挿入なしの性行為を行いました。お互い全裸になり、少し男性器(コンドームなし)に触れた後の手で指入れされました。途中で性器同士の触れ合い、射精などはありません。翌日心配になり、彼と確認したところ指には何もついていなかったとの回答でした。深いところまでは入れられていません。しかし、彼の手が自分の性器に触った記憶があるため、不安が残ります。アフターピルは結局妊娠の可能性はほぼないと思い、服用しませんでしたが、現在生理が遅れているため不安になりつつあります。元々生理が1週間〜2週間遅れ気味であるが、8月22日〜8月27日までが最終月経であり、現在10月7日未だに来ておりません。2週間前から生理前の痛みと似たような痛みが時々あり、今でも続いている感じがあります。ひどくはありません。おりものは一時増えたりして、今はなくなりつつあるという感じです。以上の行為と症状的には妊娠のリスクは否めないでしょうか?これまで挿入ありの性行為の経験はなく、この行為以降は注意し妊娠の可能性のある行為はしていません。 また、9月17日に上述の性行為をし、10月5日朝に一度妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ネットでは性行為3週間後に検査をすると書かれていますが、タイミングが早くて検査結果がズレる可能性はありますか?また3週間後だとしても結果がズレたりしますか?病院で検査を受けたら妊娠したか否かは確実に判明できますでしょうか? 生理がいつまで来なかったら病院に受診した方がよろしいでしょうか? ご回答のほど何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妻の生理が遅れています。

person 30代/女性 -

32才になる妻の話です。 よろしくお願いいたします。 私の妻ですが、7月の12日に生理が来る予定だったらしいのですが、いまだにこないようです。前回の生理からは、二度ほど性交渉があります。二才になる長男を出産後は、毎月遅れることなくほぼきっちりときていたようですが、なぜか遅れており、来る気配がないようです。 妊娠を疑い、検査薬を試したり、産婦人科で相談し、体の組織を取って調べる子宮ガン検査なども受けましたが、特に原因は見つからず、不安な日々です。 さらに一つ気がかりなことがあります。 6月の末に、夫である私が酔った勢いで、お店で水商売の方に生コンドームなしでフェラをされてしまいました。時間にして五分程度でしょうか。それ以外の行為はありません。また、そのようなことは今回が初めてです。 お恥ずかしい限りです。その点については反省しています。 その時に何か性病のようなものをもらって、妻にうつしてしまったということは考えられるのでしょうか?また、それが原因で生理の遅れに繋がることはあるのでしょうか。 ちなみに、その件があったあとに二度ほど妻と性交渉(7月前半に)がありますが、特に二人とも今時点では性病の症状はありません。 自分のせいで妻に何か問題を起こしていたらと思うと申し訳なく思っています。 どうかご助言をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理出血及び基礎体温について

person 30代/女性 - 解決済み

今年5月に胎児(9w)の心脈確認できず一度繋留流産を経験しました。妊娠希望者です。 1.高温期の期間と体温数値は正常か。黄体機能不全の可能性は? 2.生理予定日より2週間遅れて出血、化学流産or生理遅れですか。腹痛なく、出血翌日の妊娠検査薬は陰性でしたが、高温期が長いのが気になります。 3.生理の日にシャワーすると翌日止まってしまいますが大丈夫ですか? 4.排卵測定用紙の陽性=排卵があったという認識で大丈夫ですか。 「基礎体温」 9月19日 36.72  9月20日 36.64  9月21日 36.69  9月22日 36.64 →排卵測定用紙:陰性 9月23日 36.68 →排卵測定用紙:陽性 (PM4時に仲良し) 9月24日 36.29 →低い体温 排卵? ーーーーーーーー 以下高温期と思われる 9月25日 36.98 9月26日 36.87 9月27日 36.80 9月28日 36.78 9月29日 36.75 9月30日 36.81 10月1日 37.27 10月2日 36.99 10月3日 36.83 10月4日 36.86 →生理予定日ですが来ず  10月5日 36.98 10月6日 36.84 10月7日 37.01 10月8日 36.89 10月9日 36.82 →妊娠検査薬で検査 非常に薄い陽性が出た。蒸発線の疑いもある。 10月10日 37.15 10月11日 37.01 10月12日 36.99 10月13日 36.76 10月14日 36.99 10月15日 36.77 10月16日 36.85 10月17日 37.01 10月18日 36.79 出血あり 生理?  10月19日 36.75 出血あり 妊娠検査薬 陰性 10月20日 36.64 出血あり

2人の医師が回答

卵巣がんについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 卵巣について質問させて下さい。 12月16日の夜、下腹部が急に痛くなり、翌日17日に婦人科に行きました。 エコーをした所、左からは排卵のあとがある、右は排卵しきれなかったのかな?と言ってるのが聞こえました。 下腹部痛は婦人科系ではないから胃腸炎ではないかな?と言われ内科に行くようにとのことでした。 その時、前と右の卵巣の形が違う?から生理が終わったら受診するように言われたのですが、病院が正月休みに入るので、正月明けとのことでした。 少し気になり、腫瘍ですか?と尋ねると、いや、内膜症と関係あればダメだからと言われました。 病院受診後、19日にいつもより3日遅れで生理が来て、下腹部痛もなくなったのですが、(同時に腸炎にもかかってました)卵巣がとても気になってしまいます。 正月明け、5日に受診はする予定です。 今年3月に一度だけ違う婦人科に行き、血液検査、エコーした時はCA125が少し高いから、内膜症かも?と言われました。 7月にも生理前に強い下腹部痛があり、かかりつけの婦人科に行った時は、エコーでは異常なしでした。 そして12月に卵巣の形が違う?と言われたのですが、卵巣がんの可能性も高いのでしょうか? 受診は生理2日前でした。 また、左から排卵してると言われたのですが、右の卵胞が排卵できなくて残ったという可能性はあるのでしょうか? 排卵は片方しかしないと思ってたので、左だけなのではないかと思いました。 卵巣がんは症状があまりないというのでとても不安です。 今回血液検査はしませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

薬をやめた後の排卵障害

person 30代/女性 -

昨年11月より不妊治療を受けていますが、一通りの検査(ホルモン、卵管造影)は問題なく、また今までも28日周期であり、11月に超音波で見た際も問題なく卵胞が成長し、14日程度で排卵していました。 ただ、着床しやすくするとの目的で処方されたセキソビットを12月から飲み出した後から排卵の育ちが遅くなりました。 薬が合わないのかと感じ相談したところ、クロミッドに変わりました。その後は大きな遅れはないですが、次の生理までに33日かかることもあり、4月末にきた生理後、一度薬の服用をやめました。 すると、今期卵胞が全然育ちません。前回の生理より20日経過していますが15mmとの診断で、今日3回目のFSH注射をうちました。 通院前は、問題なく28日周期でぴったり生理がきており、排卵検査薬も12-14日目に陽性が出ているという状態だったので、薬のせいで状況が悪化しているような気がして心配です。 質問は、以下です。 1. 実際のところ、排卵は問題なくしている場合でも排卵促進剤を処方することはあるのでしょうか。 2. 薬に体が慣れてしまい、今後自力で排卵しなくなる可能性はないでしょうか。 セキソビットは排卵後の着床をしやすくするための薬とのことで処方いただきましたが、その結果排卵が遅くなり、クロミッドに変わり、薬やめると排卵しないという状況なので、治療前よりも悪化しているようにしか感じられずとても不安です。

1人の医師が回答

不正出血。鮮血。痛みあり。1週間続いていて、出血量増えてきました。

person 30代/女性 -

去年の終わり頃に生理が止まり、調べたところ橋本病の疑いがあり専門医へ紹介となり、見てもらったところ… 薬飲むほどではない(今すぐ妊娠希望なら薬で治療しないといけない)程度だったこともあり、半年後に再度見てもらうことになっていました。 生理がくるようにする薬?も一度だけ服用後は、予定日1週間くらいの遅れは時折あるものの、毎月来ていました。 先月も普通に来て安心していたのですが、今月の生理も予定日より1週間くらい遅れてやってきて、生理の色も薄い赤ピンク色で微量が1日で終わってしまいました。 その後、1週間後からまた出血。今度は鮮血で量も1日目や2日目くらいが出ていたので、早すぎる生理なのかと思って様子を見ましたが、やはりおかしいと感じいつも見てもってる婦人科へ行きました。 不正出血に間違いないようです。 卵巣や子宮の腫れも問題なく、妊娠もしてない。とのことでした。 子宮頸がんや子宮体がんの検査もしました。 その日は診察と検査だけで終わったので、不正出血を止める薬の話もなく、薬も処方されてないため、現在も出血が止まらず… それどころ、量が増えた気がします。 痛みもまだずっとありますし… ずっと出血が続いてるせいか、フラフラしたり体がピリピリしたり、急に眠くなったり疲れやすいです。 結果が分かるまではあと1週間くらいあります。 婦人科に電話して、出血止める薬を処方してもらえないか相談した方が良いでしょうか? それともやはり、結果が分かるまで待つべきでしょうか? ちなみに、出血を止める薬の話や処方がなかったのは何故でしょうか? その辺りも少し気になってしまいました。 回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)