発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

4日前に発熱しました。

person 30代/女性 -

4日前に発熱しました。最初は37度2分程度で、解熱剤を飲んで下がりましたが、次の日の昼頃からまた熱っぽくなり、夕方には38度まであがりました。3日目には38度5分まで上がり、激しい頭痛がしました。頭痛は、頭を動かしたり、身体を起こしたり、下を向いてから上に向いたりすると、フラフラしてズーンとした痛みが来ます。フラフラするので目をギュッと閉じていないとシンドい感じです。 3日目に病院へ行きましたが、インフルエンザでもコロナでも無く、どちらも陰性でした。 発熱以外の症状は頭痛のみで、咳や鼻水、喉の腫れなどは全くありません。 気になるのは、熱が出た頃から、両方の乳房がズキンと痛む事があります。ですが、しこりも無く、腫れている感じも無く、子供は母乳も変わらず飲んでくれます。なので、乳腺炎の可能性は無いのかと思います… 病院では、私が現在、産後3ヶ月で授乳中とゆう事で、解熱剤だけ貰いました。頭痛を相談すると、熱があるから頭は痛いよ〜としか言われなくて、そんなもんだと思ってましたが、今現在も発熱と頭痛は続いていて、解熱剤を飲むと少し和らぎますが、5、6時間で効き目が消えてきたら、先に頭痛が来ます。そのあと寒気がしてきて熱が出るんだろうなぁと思い、生後3ヶ月の子の育児もあるので、熱が出る前に解熱剤を飲むようにしています。 家族は元気で、熱を出したりしていません。風邪なのか、病気なのか、産後のせいなのか…発熱と頭痛だけが続いていますが、授乳中とゆうのもあり、薬も飲めません…セカンドオピニオンはまた内科を受診した方が良いでしょうか?産んだ産院では熱が下がらないと乳腺炎の症状は診て貰えないそうです。熱があっても受け入れてくれる、違う婦人科を受診した方が良いでしょうか? 育児で夜もまともに寝れないし、症状は良くならないし、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

副鼻腔炎 今日から熱

person 20代/女性 -

子ども(1歳)から風邪を貰い 1月17日〜咳、鼻水あり 発熱はなし 19日朝〜38.0℃の熱発 鼻水(鼻水緑膿様)こめかみ、顔面痛、頭痛あり 昼間、内科受診し症状的に副鼻腔炎との事で アモキシリンカプセル250mg アンブロキソール15mg デキストロメトルファン15mg ロキソプロフェン60mg 5日分を処方してもらい様子を見るが変化がなく、 発熱はロキソプロフェンのおかげ?か 下がりました。 20日に耳鼻科受診 膿様の鼻水が溜まっていると吸引でとってもらうと頭痛、顔面痛は軽減しました。耳鼻科の先生にも もしまた鼻水が溜まった気がしたら 吸引してあげるからおいでと言われ、 とりあえず、お薬は内科で貰ったのを 継続して飲む様にと内服しました。 22日顔面痛と鼻詰まりがあり再度耳鼻科を受診し鼻水を吸引してもらい、先生にも透明になるつつあるからあと1週間くらいで治りそうだね。と言って頂きました。 その際、抗生剤を追加で頂き、内科のを 飲み終わって以降クラリスロマイシン200mg内服してます 22日ー26日間は まだ膿様少量、透明鼻水はあるが頭痛もマシになりロキソプロフェンも飲まず発熱もありませんでした。 28日〜ひだりのこめかみ痛、頭痛が 再度あり、鼻からはぱちぱちと空気が抜ける音がするようになりました。 頭痛も酷かった為、ロキソプロフェンを飲み 過ごし、 昨日29日夜〜37.9℃発熱が出ました。 質問です。 1 約10日程抗生剤を飲んで効果がないと 言う事は抗生剤の耐性が付いて効いて いないんでしょうか?(今まで一度も 飲んだ事のない抗生剤です) 2 これらの症状を見ても2度目の発熱は 副鼻腔炎からのものだと考えられますか? 長々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)