発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

原因不明の腹痛・吐き気・発熱

person 20代/女性 -

今月7日の夕方から急に吐き気と共にみぞおちが痛くなりました。その後左下腹部が痛くなり、しばらくして落ち着いたかと思ったら、今度は右下腹部が痛くなりました。吐き気はずっと続いていたのと、朝になっても下腹部全体が重く痛かったので病院に行きました。朝熱を測った時にはなかったのですが、病院に着いたら、37.4度の発熱があったため、車で触診と聴診器などだけしてもらい、虫垂炎じゃないかということで私の要望もあり、救急には行かず抗生剤と整腸剤だけ貰い帰りました。 次の日はお昼頃に下腹部全体が痛くなった以外は、発熱もありませんでした。 9日の朝下腹部の痛さで起き、熱を測ったら36.8度と少し高めですが平熱でした。 あまりにもお腹が痛かったので、仕事を休んで、また同じ病院に行くと熱があっても中に入ってきていいからと言われ、すぐに病院に行きました。腹部エコーや血液検査、尿検査と色々やりましたが、虫垂炎とかで高くなる炎症の値が正常の範囲だから、もしかしたら虫垂炎は違うかもしれない。と言われ、近くの日赤に紹介状を書いてもらい、お腹のCTと血液検査をしました。(この時は熱が38度でした。) 吐き気が酷くご飯や水分を摂るのが難しかったこともあり、点滴をしてもらいました。検査の結果は異常なしで、婦人科系も消化器系にも目立った炎症などはなく、原因不明ということでした。タバコも吸わないし、お酒もたまにしか飲みません。 仕事のこともあり、入院することだけは避けたかったので、解熱鎮痛剤のカロナールを貰い帰ってきました。 今は、熱も37度まで下がりお腹の痛みも薬で抑えられてるのですが、薬が切れると熱も上がり痛みも出てきます。昨日の夜から、左の腰にも痛みがあります。医者には食事がとれないなら、入院しながら経過を見ていくのが良いと思うんだけど。と言われました。やはり入院して経過を見た方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

氷、冷水に浸かった時の芯からくるキーンとした痛み

person 30代/男性 - 解決済み

30代の男です。 2週間ほど前から四肢、肩、背中、腰などに痛みが出てきます。その痛みと言うのが、表現が難しいのですが、氷や冷水に浸からせた時にキーンと芯からくるような痛みです。痛みが出ても仕事は普通にできる程度ですし、全身いっぺんに出ることはありません。 元々前から首を痛めることもあり、酷いとめまいなどを感じる事もあったり緊張型頭痛とも言われたことはありますが、そのような痛みとも違います。 全く関係ないと思うのですが、仕事で30分おきくらいに消毒エタノールで手を消毒するようになってからこの痛みを感じるようになった気がします。もちろん手指消毒としてしか使用していません。 先週、定期検査で一般的な採血をしましたが、肝機能、腎機能、白血球、赤血球、脂質、糖など問題はありませんでした。ただ、その時には痛みのことは訴えてはいません。 この氷、冷水に浸かったような芯からくるキーンとした痛みはどんな事が考えられるでしょうか? 去年秋頃から痩せてきたり、喉に違和感があったり、小声が出しにくいと感じたりして、ALSではないかと疑ったりしています。 軽度の逆流性食道炎だったり、疲れがとれなかったり、眠気があったりはしますが、発熱、咳、喉の痛みなどはありません。しかし、筋肉痛がある人に新型コロナウイルスが陽性だった場合もあるようで、そちらも気になってしまいます。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

尿について

person 20代/女性 -

こんばんは 私は3日前から尿の臭いに気がつきました いつものような アンモニア臭ではなくて言葉にいい表せない臭いがします。 多分生臭い? 尿も濃い茶色の尿も出ていて一日2回 後は普通の薄黄色です。 先程トイレに行き 気がついた事があり 質問させて頂きます。 排尿終わりに トイレットペーパーで拭いていると 赤いのか?薄ピンク色みたいなのがついていました… これって出血なのでしょうか? 生理は定期的に来ていません。 無月経状態でホルモン剤を飲んでいます また去年には 重度の脂肪肝による 肝障害と診断され CTには腎臓が黒っぽい影があるか原因はわからないと診断を受けました。 これらの病気に関係はあるのでしょうか? 排尿痛はなく 下腹部の真ん中辺りが少し痛いのと 時々左背中(みぞおち)辺り 左右の胸が痛い 背中も胸も鈍痛〜 時々うっ!となる痛みもあります。 現在は右側背中〜腰にかけて痛みがあります。 また昨日から異常な眠気と頭痛、目の下辺りが痛くなり 発熱しました(37.8〜38.0) 何か他に病気があるのでしょうか? 心配です! 病院受診した方がいいのか? 様子をみてからの方がいいのか教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部、鼠蹊部の不快感、脇腹の痛み、

person 30代/男性 -

3ヶ月前に咽喉と下腹部が痛み発熱もしたので近くのクリニックへ行きました。血液検査の結果白血球が14100ありました。咽喉は内科で診てもらい解熱と炎症を抑える薬をもらい今は違和感はありません。しかし下腹部(右骨盤の上辺りと下腹部、鼠蹊部あたり)の違和感が消えず右腎臓の造影CTを撮りましたが特に何も見つかりませんでした。前立腺をチェックしましたが痛みも腫れも無く、前立腺マッサージ後のおしっこを検査した所グラム陽性球菌という菌が見つかったのでクラビットとセルにルトンを処方され2週間飲みました。抗生物質はもう大丈夫という事になったのですが相変わらず脇腹と下腹部がピリッと痛み違和感が続いています。座り仕事の影響か腰や背中にも痛みがあります。泌尿器科の先生は脇腹に臓器は無いし筋肉が痛みの元ではないかと話しています。気のせいか右の睾丸にも多少違和感があります。この場合どういう病気が想定されますか?大腸や膵臓なども見てもらった方がいいのでしょうか?精密検査をするなら何を診て貰えば良いでしょうか?どこかのガンでは無いかと心配しております。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ノイトロジン注射初日、膝の痛み、首の痛みがあるのですが、今日、明日も続けて大丈夫ですか?

40歳女性です。乳癌の抗癌剤EC治療中2クールめです。 発熱はないのですが、抗癌剤投与16日めで、白血球が1830 好中級が12.7で、来週の投与に差し支えそうなので、ノイトロジン100を昨日の昼前注射していただきました。 今、注射から15時間くらい経過したのですが、首の後ろの間接がすごく痛んで、目が覚めました。膝の痛みは軽いものですが昨夜からあります。 久しぶりに外出し通院した疲れから来る痛みとも考えられないこともありませんが、首の痛みが動悸とともに激しくて、腰にもひびくほどなので、ちょっと怖くなりました。 ノイトロジンの副作用ということはありませんか? 1クール目は38度を超える熱を出して、ノイトロジンを1度だけ注射していただきましたが、熱が下がって元気になり、副作用らしき物は感じませんでした。 今日のお昼、明日のお昼と3回、救急外来でノイトロジンを注射していただくことになっているのですが、このまま続けて大丈夫でしょうか? また、次回抗癌剤投与後も、白血球や好中球の数値がこのように下がっても、ノイトロジンを打って、数値を戻して、抗癌剤投与を続けることは可能ですか?

1人の医師が回答

自身の体調についての相談

person 40代/男性 - 解決済み

私の体調についてご相談させてください。 18日火曜日夜から突然40度近い発熱があり、20日木曜日くらいまで続きました。 激しい倦怠感、強い全身の痛み、頭痛、食事が取れない、軽い喉の痛み、等の症状を伴いました。 21日金曜日の朝には37度台に熱は下がり、現在も37度台前半の体温となっています。 ただ体が熱によってかなりダメージを受けてしまったのか、強い腰の痛みがあり、また、少し家の中を動いただけで息切れしてしまいます。階段も手すりに捕まりながら一段一段、やっと昇り降りするような状態です。 また、食欲もなかなか戻ってこず、先ほどやっと半人前くらいのそうめんを食べましたが、気持ちが悪くなってしまいました。 熱が辛すぎて動けなかったので病院にはかかっておりませんが、症状からすると、新型コロナかインフルエンザのいずれかかと思っています。 このまま安静にしてしていて治るのならば良いのですが、現在体にダメージが残っている点は心配で、今からでも病院に行った方が良いのか、迷っております。 専門的な見地からアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体の痛み、自己免疫疾患

person 30代/女性 -

6月末から恥骨部ピリピリした痛みがあり、お腹も痛みがありました。 それからお尻、鼠径部、股関節、太もも足の指にまで痛みがある状態です。 持病でシェーグレン症候群持ちで下痢もあったため大腸カメラ、リウマチ検査もしましたが異常なし、婦人科も異常なしでした。 そこから整形で骨盤、腰のMRIをとったのですが異常なし。 結果原因不明です。 整形からはリリカ、トラマドールを処方してもらいましたが副作用がひどく中止になりました。 今は整形からノイロトロピン朝夕1錠飲んでもうすぐ1ヶ月です。 痛みはほんの少しだけやわらいだかな?ぐらいです。 整形でリハビリもはじめましたが、筋膜が原因ではないか?と言われました。 そして3週間前からうちももに内出血みたいなものがではじめ皮膚科を受診して 自己免疫疾患のシェーグレンのためベーチェット病みたいな症状で好中球が暴走してるかもという事でコルヒチン錠が処方されました。 (発熱なし、口内炎なし、) 血液検査をしてもベーチェット病は分からないとの事で薬を飲んでどうなるか試してみましょうとのお話でした。 原因が明確ではないのと 色々な薬を飲んで副作用が出たので薬を飲むのにためらっています。 ご意見よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)