着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠→着床出血?or生理?

person 30代/女性 -

経緯を箇条書きさせていただきます。 ・最終生理12/17(周期28〜30日) ・12/29性交渉2回(避妊なし、膣外射精) ・1/1〜1/5出血(生理より鮮血で血の塊なしです) ・1/8頃〜下腹部に違和感(生理直前〜初日の感覚に近い固まったような痛みが続いています。子宮のあたりに重み、緊張感があります) ・1/8頃〜吐き気(朝や夕方空腹時がピークです) ・1/9妊娠検査薬:陰性(生理予定日1週間後から判定可能な検査薬でしたので、正確ではないと思います) ・1/10頃〜腰回りの痛み(これも生理症状に似ています) ・・現状・・今朝は吐き気が軽く、腰と下腹部の痛みが一番つらいです。近日中に生理予定日から判定可能な検査薬で再検査します ・・補足・・もともと生理痛は軽め(今の症状より)で、期間は生理直前から初日のみと短く、周期も安定してます。1年半位前に月に2回生理がきた時期がありました。年齢的に妊娠願望は強いので、想像妊娠によるつわり様の症状かもしれません。ちなみに私は冷え性だったり、今年から異動になり職場環境が変わったという背景はあります。 ・・質問・・ ・妊娠の可能性はありますか? ・1/1〜の出血はなんですか?着床出血だとしたら5日間続くこともありますか? ・化学流産してたとしたらタイミング、症状は今の状況と合致しますか? ・(妊娠の場合)現状の激しい下腹部痛は、正常妊娠ではない可能性が高いですか? ・病院にはあと1週間くらい行けそうにないのですが問題ないですか? お手数ですが、ご回答くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠初期、排卵日がわからず染色体異常が心配です

person 30代/女性 -

34歳女性です。 H24.8月に第一子を体外受精により出産しました。 不妊クリニックでは卵管閉塞と早発閉経を指摘されており、自然妊娠はほぼ不可能でしょうとのことでした。 H25.1.1に産後最初の生理がありました。 H25.1.14と1.18に主人と性交渉があり、妊娠前は28日周期であった生理が来ないため、H25.2.2に妊娠検査薬にて検査薬したところ、陽性反応が出ました。 H25.2.4に病院を受診したところ、ガタガタの胎嚢が確認され、おそらく流産します、と医師より言われました。 二週間後のH25.2.18に再度受診したところ、心拍が確認されましたが、胎嚢の大きさは四週くらいだと言われました。 H25.3.4での診察結果は、CRLは約1.4cm、おそらく6〜7週くらいだが、まだ予定日は確定出来ないと言われました。 性交渉の時期からして排卵日が遅れたにしても、あまりに胎児の成長が遅いのではないか、という心配があり、もしこのまま妊娠を継続出来たとしても、受精や着床が遅かったり、成長が遅いことによって染色体異常の可能性は高まったりするものなのでしょうか? 産後の生理は不規則と医師より言われましたが、性交渉の時期からしても、現在の経過があまりに遅いのではないかと心配でなりません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

プラノバール内服後のことで

元々低用量ピルを飲んでいました。以下の通りです。やはり妊娠でしょうか。 8/28〜9/1 飲み忘れで出血 9/10 避妊に失敗した性交渉 9/12 プラノバール2錠内服 9/13 プラノバール2錠内服 9/18 再診察を受け出血がないからとプラノバール2錠内服 9/19 12時間後にプラノバール2錠内服 9/22 フライングと知りつつも妊娠検査薬をするとうっすら陽性反応が終了線が出てしばらくすると出ていました。 9/23 検査薬実施してみると、昨日よりもやや濃い陽性反応の線が終了線が出てしばらくすると出てきました。 9/24 かなり濃い茶色の出血が少量。おりものに混じる感じに今も茶色の出血が続いています。 過去に5回妊娠(流産、死産含む)しておりますが着床出血の経験はありません。でも生理でこのような茶色の出血が出たこともないのです。検査薬が判定時間外に陽性になっていたのでこれは避妊失敗と考えるのが正しいでしょうか? また、医師から初回プラノバールの処方から1週間後にまた同じ容量で処方されましたが、このような飲み方をされたという体験談を一切目にしません。むしろ回数を増やすことで妊娠を助長するというような書き込みをみましたが、このような処方は間違いではないのですか?かなり担当医師も悩んで二度目の処方をしました。普通は消退出血は1週間以内に起きるとの説明を受けましたが、ネットでは3週間以内にという説明が多く見られ、不信感が募っております。

1人の医師が回答

妊娠週数の計算、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療でタイミング法を始めたところです。 5月1日最終月経日 だいたい生理は28から31日周期です。 5月16日に不妊治療の病院で「排卵まであと4日くらいかかる」と言われ5月19日にタイミングを取りました。 その後、 5月28日に着床出血と思われるピンクのおりもの 6月3日頃から微熱や軽い吐き気、腰の痛み、坐骨神経痛のような症状があり、昨日(6月10日)妊娠検査薬をした結果陽性でした。線は濃いめでした。 そして今日産婦人科を受診しましたが赤ちゃんの卵(胎嚢?)は見えないと言われました。 「でも子宮がふかふかだからたぶんここに着こうとはしてる、子宮外妊娠の症状である水も見えない、ただ疑いはゼロではない」と言われました。 受診が早かったのかと思いましたが生理予定日から計算すると5週6日になります。 ただ今回排卵が遅れたので妊娠週数は、排卵日を5月20日とした場合妊娠週数はもう少し遅くなりますか? 子宮外妊娠の場合腹痛や出血があるようですが、腹痛はありませんがピンクのおりものが時々でます。 医者にはその程度なら気にしなくていいとは言われました。 長くなってすみませんが、赤ちゃんが見えなかったのが不安でどう思われるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血?生理?

person 30代/女性 -

何度かお世話になっております。今回もご意見をお願いします。 いつも生理は割と予定通りに来る方で、今まで遅れたり来なかったりした事はほとんどありませんでした。今月は15日が生理予定日で、予定通り朝に出血があったのですが、いつもと違ってとても出血量が少なく、おりものに薄っすらと血が混ざっている程度で終わってしまいました。着床出血かと思って妊娠検査薬を試してみましたが陰性だったので、とりあえず様子を見ることにしました。そうしたら昨日から生理のような出血があり、びっくりして婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの乱れかもしれないが、はっきり原因はわからないので、とりあえず出血を止めるためにアドナとトランサミンを処方されました。言われたとおりに服用しましたが、出血はおさまることなく、むしろ増えてきて今はもう本当に生理の2日目のような量です。これは、15日の出血は生理ではなく、2週間ずれて今生理が来たのでしょうか?他に出血の原因として考えられるものはなんでしょうか?このまま薬を飲み続けていいものか、それとももう一度受診した方がいいのか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性 薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 風邪をひいているのですが、妊娠4週目以降の可能性もあり薬を飲まず迷っている者です。 2月12日に熱が出て、病院を受診して風邪ということで、トランサミン錠500、カロナール錠300を処方されました。 前回の生理が1月17日から1月21日で、 生理予定日が2月12日でした。 1月27日、2月3日、2月11日に避妊で性行為ありです。 2月13日からいつもと同じような生理の出血があるのですが、着床出血など生理でなく妊娠していた可能性を考えてしまい、薬を飲まずに過ごしています。 2月16日本日、妊娠検査薬ドゥーテストで検査をしたところ、陰性だと思いますが、10分以上経過して見たところ、なんとなく薄く判定部に線が入っているようにも見える気がしてきてしまいます。(考えすぎているのと正しい使用は10分以内です。) このまま、薬を飲まずに治そうと思ったのですが、頭がぼーっとするのと喉の痛みがひと咳がひどくなり、このままでは風邪が悪化するのではないかと心配にもなっています。 このような状況で、ほぼ妊娠はしていないと思うのですが、薬を飲むことが不安なのですが、体調も良くならないため、薬を飲もうと思っていますが、 もし妊娠していたとしても上記の、カロナール、トランサミンを飲んでも胎児への影響はないでしょうか?? 長くわかりづらい文章ですみません。 なるべく薬は避けたいのですが、体調のこともありそろそろ飲んだ方がいいか悩んでいます。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)