肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

卵巣嚢腫 頸部リンパ節腫脹 背中の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 来週卵巣嚢腫で右卵巣摘出手術することになりました。 多房性粘液性嚢胞の診断で7センチあり、腫瘍マーカーはCA19-9 700台、CA125 40台です。左卵巣にもあります。 診断は良性か、境界悪性の疑いとのことで、卵巣がんではないだろうとのこと。 ただ、1か月近く耳下リンパが腫れ、固いしこりとして触れます。先月初めのエコーでは扁平な形での1センチほど腫れているが心配ないといわれました。昨日も受診しましたが、固いねと言われただけで、手術してからCT撮るならとりましょうぐらいの対応でした。卵巣からいきなり頸部リンパが腫れることは可能性が低いとのこと。 また、直近生理より背中の右側が違和感があり、肩甲骨の下あたりで卵巣よりだいぶ位置がずれているように思います。肝臓数値はいまのことろ異常なしです。リンパ節に転移したのではと不安です。体のいろいろなところで異変というか、圧痛があったりします。 MRIでは骨盤内のリンパ節の腫脹はないとのことでしたが、症状が出だしたのはMRIの後からです。 また、貧血も指摘されています。 卵巣嚢腫で、貧血、背中の痛み、違和感がでることはありますか。 腹腔が卵巣の重みで引っ張られているのでしょうか。

2人の医師が回答

体がとにかくだるいです

person 30代/女性 -

東洋医学の観点から、宜しくお願い致しますm(__)m 先日「ワインを飲みすぎてから左背中が痛い」という内容で別カテゴリでこのサイトに質問をしました。 その時の先生のアドバイスもあり即受診したところ 肝臓やすい臓は問題なくまずは一安心したのですが、胃が弱っているのでは…という事で薬を処方されました。 しかし依然として背中は違和感があるし 食欲もなくお腹にガスがたまったような感じもします。何よりこのところ疲れがひどく 寝ても寝てもだるいのがとれません´` 特に脚のだるさが大きいです。 8月で2歳になった子の育児・家事 と 仕事もしていて毎日とても忙しく、 仕事も自転車通勤(片道30分)しているので 真夏の間にかなり疲れがたまってしまい、夏の疲れが一気に出てしまったのでは…要は夏バテでは?と自分では思っています。 ※ちなみに、精神的にはとても充実しているし 子供もおもしろく、ストレスではないと思います。 疲れた時に飲むといつもなら効く栄養ドリンクを飲んでもあまり効きません。 このような、胃腸の疲れや 脚を中心とするしつこい疲れに良い 漢方などはありますでしょうか? どうぞ 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2-3ヶ月続く左背部痛の原因の相談

person 30代/男性 -

お世話になります。 2-3ヶ月前から左背部痛が続いており、よく膵癌や膵炎で背中が痛くなるというので膵臓の疾患をはじめとした、内臓疾患を心配したりと、背中痛の原因を探しています。 以下、2点の質問があり御指南いただけますでしょうか。(特に1.については消化器専門分野の先生のお答えだとありがたいです。) 質問1.膵疾患の可能性 膵疾患が心配だったので、 エコー検査、腹部MRI、MRCP、腫瘍マーカーCA19-9、CEA、アミラーゼ数値の検査を実施しました。※それぞれ別のクリニックです。 その結果、エコー検査のみ膵腫大と診断がありましたが(MRI、MRCPは膵臓の指摘事項はなし)、そのほかの検査は異常ありませんでした。 膵臓はなかなか疾患が見つけづらいということですが、上記の検査で膵臓疾患は否定されたと考えても良いでしょうか? 不十分であればEUSや造影剤CTの検査も検討すべきでしょうか。 必要がなければ膵臓疾患の可能性を捨てて整形を受診したいと思います。 質問2. 胃カメラ、胸部CTを実施したところ、 胸部CTは所見なし、胃カメラはごく軽度の胃炎とごく軽度の逆流性食道炎との診断でした(背中痛との関連は見られないとのこと)。 肝臓は脂肪肝で脂肪肝の数値GOP、GPTは高いですがその他の所見はありません。 心電図も異常なしです。 また、整形外科でレントゲンを撮りましたが、ストレートネック以外の所見はありません。 CRP(炎症反応)は0.9と少し高いです。 しかし、マッサージや整骨院にも通っていますが、背中痛はまったくよくならず次に何をすべきかわかりません。 次はどの疾患を疑い、どんな検査を受けたら良いでしょうか。

3人の医師が回答

再度受診するべきか様子を見るべきか。

person 30代/女性 -

1月10日夜中に最初の発熱。 11日、39℃を越える発熱。次の日から背中の痛みが酷くなるが、熱は微熱に下がる。 16日、左目に赤い物が見えると、友人に指摘される。自分では確認せず。同日38℃を越える発熱に気づく。 翌17日、内科医受診。インフルエンザ陰性、風邪だろうと診断され、抗生剤と風邪の症状を押さえる薬を処方。昼間はほぼ微熱、夕方から38℃を越える発熱。頭痛が続く。 21日、若干の改善が見られるが、発熱が続くため再度受診。血液検査の結果炎症反応0.7、肝臓の数値の上昇(GOT67、GPT82)、LDH522、LYM63.6%、MON8.5% 、GRA27.9%。ウイルス性の感染症と診断され、抵抗力をあげる為に漢方薬を処方。 23日、改善されない為に再度受診。胸部X-ray、尿検査異常なし。血液検査の結果炎症反応0.7、肝臓の数値の上昇(GOT81、GPT83)、LDH667、LYM69.5%MON11.0%GRA19.5%。白血球の数値に改善傾向が見られるから様子見でもいいと言われたが、気になるので総合病院を紹介してもらう。 同日安城更正病院受診。問診、胸部X-ray、尿検査、血液検査(培養も)。 この頃から高熱にならなくなる。 27日、検査結果の末、ウイルス性の感染症と診察。 昼間は平熱になり、夜のみ微熱。→発熱しなくなる。 1日昼、背中の痛み、頭痛、微熱。夜は37.5℃の熱。 現在は微熱、頭痛が続き、倦怠感がある。 気になる症状としては、足の爪に黒い点が一つできたこと、たまに胃が痛む、頻脈等の症状がある。 以上から、治ることを期待してこのまま様子を見るべきか、週明けにも再受診するべきかお聞きしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)