検索結果:10,000 件
友人が検診でひっかかりカメラで胃癌と診断 たちの悪い癌 胃を一ヶ月先位に全摘する予定だが出来るかは週末に分かると言われたそうです。カメラで素人目には穴が空いてた感じ…と言うことですがたちの悪いとは?一ヶ月先で転移することもありますか?
3人の医師が回答
62歳の父が人間ドックで胃癌と診断されました。 未分化で初期で、今月手術の予定です。 転移しないように、開腹して胃を3分の2切除するそうです。 胃の下部3ヶ所に癌があるそうです。 去年のドックで胃の検査を勧められていたけど、多忙だったため検査しなかったそうです。
2人の医師が回答
昨年夏姉の胃癌再発で相談させていただきました。 先月中旬ごろから、食べ物がつまり、傍大動脈リンパ節腫大、空腸狭窄の診断を受けました。ステント留置療法をするはずだったのですが、無理でした。肺に水も溜まりはじめたと言われました。
8人の医師が回答
胃カメラをして欲しいと頼んだのですが授乳中だから焦る必要ないらしいのですが授乳を止めなければ胃カメラは出来ないのでしょうか?胃潰瘍の可能性や胃癌の可能性は大丈夫なのでしょうか…? 吐き気とゆうかムカムカ感があり胃痛があります。とくに空腹時が強いです。
6月1日にスキルス胃癌で余命3ヶ月と言われました。 脳に転移もあり1人で歩くことはできません。最近ご飯が飲み込めなく吐いてしまうことがあり…今日ご飯もあまり食べられず下痢も止まらないので入院しました。
7人の医師が回答
父の事でそうだんです。胃カメラ検査で再検査になり生検した結果癌で早急の手術という結果だったそうで近いうちに入院詳しい検査に入る予定なのですがどの位悪いと考えた方がいいのでしょうか?私は実家をでて離れて暮らしていて母に聞いても父が検査結果を聞いていて状態がよくわからずご相談したしだいです。
空腹時に胃痛がします。げっぷが多いです。 いつもではありません。 スキルスの場合胃痛が空腹時というのはほんとうですか? そのような症状がある場合半年前の胃カメラでわかりますか? 半年前の胃カメラでは綺麗な胃でピロリ菌も陰性でした。血液検査でも陰性で、、、スキルスが怖いと伝えて検査していただいた所胃の膨らみは問題なしとのこでした。 胃痛があるたび心配してしまいますが、どのような症状に注意すべきですか? 女性に多いと聞いて心配してしまいます。
胃カメラを進められ、奇妙な潰瘍を発見され、大きい病院にて精密検査が行われました。 結果は胃ガン。母は元気で食が細くなった位で症状は見られず、全く信じられない状態です。 検査の結果を父と長男である自分を呼び出され主治医から言われたのは、遠隔転移が見られ、胃ガンを原発...
私の義母が、スキルス胃癌になってしまいました。手術ができないらしく抗がん剤治療になるそうです。知人から聞いたのですが、ブラジル産プロポリスがいいよと聞きましたが抗がん剤と一緒に摂っても大丈夫なんでしょうか?
胃潰瘍から胃ガンになりますか?…今週医大に紹介状を持って行くんですが…父は今まで通りにちゃんと食べてお酒も飲んでるんですが大丈夫でしょうか? 転移はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療