膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

クラミジア、淋病の迅速検査について

person 30代/女性 -

症状はないのですが、不安になり淋菌、クラミジアの検査を11月末に産婦人科で受けました。 (最後の性交渉は8月です) 結果が出るのは一週間後と言われたのですが、待つ間に不安になり、精度が落ちるとはわかっていましたが、産婦人科受診の2日後に別の病院で即日に結果が出る検査を受けました。 (綿棒で膣の中の分泌液をぬぐう方法です。こちらでもクラミジアと淋菌の検査を受けました) 結果は迅速検査の方は両方とも陰性だったのですが、2日前の産婦人科の検査の際、カンジダのお薬である膣錠を入れられたのを思い出しました。 (産婦人科ではカンジダの検査も受けまして、陰性か陽性かわかりませんがその日に先生が薬を入れられました) 質問なのですが、この膣錠の影響で偽陰性がでるということはあるのでしょうか? 不安になり迅速検査の翌日に産婦人科の先生に聞きに行きましたが「わからない」と言われました。 産婦人科はお年を召した先生で、迅速検査のこともご存じなかったので、その先生がわからなかっただけで、ここでなら回答できる方がいらっしゃるかもと思いご質問させていただきました次第です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

診察初めてなので

person 10代/女性 - 解決済み

前回、初めて婦人科の 内診台に乗り検査 しました。 理由は、おりものが多く 1ケ月以上でていて 水みたいな感じのです。 臭いも、時間が経てば 酸っぱい感じで 時間が経てば、周りにきずかれないか? 不安で、婦人科に受診 しました。 しかし、初めてなのに いきなり、膣やクリトリスなど触られて 嫌な感じでした。 ただで、さえ恥ずかしい のに、色々触られて! 女性の先生泌尿器科なら 大丈夫ですか? 安心して診察出来ますか 内診台みたいな 検査は?無いですよね? 私自身、オナニーで 指など、膣に入れて オナニ-してます。 けど、男性との性交など ありません。 オナニーし過ぎて! おりものの量などで お股の割れ目が痒くなり 痛くなったりしますか? 今は、生理前で 気分的に触ってしまっても、痛いので! オナニー出来ません。 泌尿器科や?皮膚科で 痛みや痒みは?治りますか? 初めての場合! どのような?検査 しますか? ベッドなど足を広げての 診察ですか? また、内診台での 診察ですか? 導尿検査しますか? 痛いので、 やりたくないです。 診察内容教えて下さい 女性、男性医師で 診察は、変わりますか? 同じ女性同士の 女医先生の方が 良いですよね? 新人の先生と ベテランな先生は どちらも変わらない ですか? 痛いのは嫌なので! 教えて下さい。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

骨盤臓器脱についての悩み

person 50代/女性 - 解決済み

50歳 女性です。 骨盤臓器脱になりました。 もともと膣がパンパンな感じというか、ずっと違和感を感じていたのですが、更年期の症状かと思ってそのままにしていたら、夜ふと股をのぞいてみる外に大きな丸いものが飛び出していてびっくりしました。 寝たら落ち着きますが、それでも挟まってる感じが常にあります。 夜になるにつれて酷くはなりますが、日中も挟まってる感覚が常にあり、見ると膣が少し開いていてその中から臓器が見えている状態です。 1.これは進行度からいくとかなりすすんでいるのでしょうか。手術すべきですか? 2.出てたら押し込むようにお医者さんに言われたのですが、出てるというのがどういう状態なのかいまいちわからないし、実際押し込んでも最後まで入れれるのか、どこまで押していいのかよくわかりません。挟まってる状態の場合は押し込む必要はないのでしょうか? 3.仕事が立ち仕事なので、これ以上悪化しないためにやめるべきか悩んでいます。骨盤臓器脱の場合は仕事はやはりやめた方がよいのでしょうか。 質問は以上の3点です。 よろしくお願いいたします。 ちなみに病院は子供を産んだ産婦人科で診てもらったのですが、今度骨盤臓器脱専門の病院にも行ってみようかと思っています。

1人の医師が回答

下腹部痛

person 40代/女性 -

こんにちは。1ヶ月ほど前から下腹部(恥骨に近い部分)に軽い痛みがあります。1日うちに時々痛んではおさまるという具合です。1年ほど前にも同じように痛みがあり、婦人科に行ったところ子宮に大腸菌がいると言われ膣から何回か薬を入れて治したのですが、菌がいなくなっても痛みはその後1ヶ月以上続いていました。その時は先生に「腸管にガスが溜まっているのでは」と言われ、やがて痛みがおさまったので気にしていませんでした。そしてここ1ヶ月前くらいからまた似た痛みが出てきたという感じです。実は先月子宮癌検診を受け、問診表にも下腹部痛があることを書いておきました。検査結果ですが癌の心配はなく、膣炎、外陰炎、子宮膣部びらん、子宮頚管ポリープ、その他の病気は無しとの結果でした。もし以前のように膣や子宮に菌がいた場合、今回のような検査で通常引っかかるものでしょうか。また、腸のほうが痛むのかと思ったりもしましたが、2年前に受けた大腸内視鏡は異常が無く、3ヶ月前に郵送検診で受けた便潜血検査も陰性でした。しかし、内視鏡を受けた時に先生から過敏性大腸症候群と言われていますので、以前婦人科の先生に言われたように腸管にガスが溜まっている可能性もあるのでしょうか。ただ、自分ではガスが溜まっているという自覚が無い時も痛みますが。痛み自体は軽いので生活に何の支障もありませんが、様子見でよいのでしょうか。教えていただけますか。

1人の医師が回答

パートナーの女性器から便の匂いがしました。

person 30代/男性 -

この前パートナー(女)との行為中、いわゆるクンニ、手マンをしていたのですが、途中から便の匂いがして来ました。(私は男です。) 最初は「おならでもしちゃったのかな」とも思ったのですが、匂いは消えず、むしろ強くなるくらいでした。 なので「うんちもらした?」と思って、さりげなくシーツを見たのですが、その様子はありません。 挿入中も、覆い被さっている時はいいのですが、起き上がると匂いがします。 行為が終わって、相手がシャワーを浴びている時に指の匂いを嗅いでみたのですが、完全に便の匂いでした。 指は肛門には入れていません。膣のみです。 女性器が匂うのはわかるのですが、便の匂いは初めてで。 こんなことは初めてなので、軽くネットでも調べてみたのですが、女性器のニオイの種類に便の匂いがあるというのは出て来ませんでした。 そこで質問なのですが、女性器が便の匂いなんてことはあるのでしょうか? (指が臭かったので、膣の中から便の匂いがする感じです。) 体質とか体調とか。それか何かの病気なのでしょうか? それか、もしかしたら、私と行為する前に、誰か他の方と肛門性行をして来たのかなとも心配しています。 (例えば肛門に男性器を挿入して、そのまま膣に挿入したから、膣内に便が残ってたとか。。) そうなると感染症の心配も出て来ます。 私とパートナーが性行為をする時はゴムはしていましたが、口でクンニをしたので。。 ちなみにその女性との行為は5回目くらいなのですが、女性器から便の匂いがしたのは初めてです。 行為自体はいたって普通で、特別なプレイはしていません。 体調や体質で便の匂いがしていたのならいいのですが、もし病気や肛門性行が原因の場合、相手もわたしも病院に行くことを考えないといけないと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クラミジアの検査後から下腹部痛があり卵管検査等の必要はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ニ週間前クラミジアの血液検査でIgA1.806とIgG4.330が出て、一週間前の膣での検査ではクラミジアは検出されませんでした。骨盤にクラミジアが侵入しているかもしれないとの事で、ビブラマイシンを10日間分もらい、3ヶ月後また数値を見ましょうとの事でした。 また、膣検査と同日(生理終わり頃)に膣に棒を入れてのエコー検査したところ一部痛みがあり、内膜症?腹膜炎?のなりかけらしく、まだ妊娠予定がないのでピルを処方してもらったのですがその日から下腹部痛が続いています。(ピルは次の生理時から始める予定です。) 今の自覚症状としては、おりものの増加(たまに黄茶色?)と軽度な下腹部痛(動いたり何かしてる時は感じない程度)くらいで発熱等はありません。 お聞きしたいのは、 1.再検査は3ヶ月後と言われましたがそんな先でいいのでしょうか? 2.おりものにクラミジアが検出されていないという事はパートナーには移らないんでしょうか?血液検査では陽性なのでやはり移るのでしょうか? 3.将来妊娠願望はあるので、クラミジアの影響がどの程度出ているのか不安で卵管や癒着など大丈夫なのか検査したいのですが、これは妊娠予定がなくても早めの治療がいい!とはならないのでしょうか?今治療しても将来ならないとは限らないとはどなたかの回答で見たのですが、重症化する前に定期的に検査して治療しておいた方がいいのか気になります。 まとまりなく長くなってしまいました、すみません。みなさんお忙しいとは思いますが、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

シロッカー手術後のおりものについて

person 30代/女性 -

2月20日、14週1日の時に予防的シロッカー手術をしました。 22日に退院し、26日には出血はほとんどなく、27日には褐色のおりものが少量でした。 術後1週間の28日の診察の時は白色おりものでしたが、フラジール膣剤を入れました。その後、おりものの変化はありませんでしたが、時々、膣の奥の方がチクチク、ズキズキする事がありました。 お腹の張りはなかったと思います。 その1週間後(3月6日)の診察の時もフラジール膣剤を入れました。 頸管は問題ありませんでした。 膣剤をいれた日は水っぽいおりものと白い薬っぽい物が下着によく付いていましたが、7日にはなくなりました。 8日、一回だけ黄白色のクリームっぽいおりものが多量に出ました。良く見るととても薄い緑にも見える気もしました。 そして、今日になり、白色おりものが一回中等量出て、それも良く見ると薄い緑なのかな?と迷います。 感染が怖いので緑っぽく見えているのかもしれませんが、今まで緑っぽいおりものになった事がないので判断が分かりません。 それ以外は無色なサラサラしたおりものが少し出るか出ないかくらいです。 質問なのですが、 次の診察が13日なのですが、その日まで待っていても大丈夫でしょうか? 長文しつれいしました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

性交痛があり挿入できません

person 20代/女性 -

妊娠希望です。昔から挿入時に性交痛があり、半分くらいしか挿入できないか、挿入できても痛みが強く相手が動けないです。 潤滑剤を相手のペニスにも塗り、自分の膣にも塗りますが、奥の方まで潤滑剤をいれることができません。 挿入→痛む→一旦抜く→もう1度挿入を繰り返すとだんだん痛みがひどくなります。 ひりひりしたような痛みです。出血したことはありません。 自分で指を入れてみると、1本は痛みなく指の根元まで入ります。2本にすると第2関節くらいまでしか入りません。1本の時はするすると奥までいく感じがありますが、2本になると途中から中々奥まで入らない感じがあり、少し痛みもあるので怖くて自分ではそれ以上奥に入れられません。 妊娠への焦りと、相手が多忙で中々タイミングがとれない事から、今日も無理だったらどうしよう、と精神的な負担が大きく、妊活が憂鬱になっています。挿入できなかった性行為のあとはやるせなさで涙が出ます。 今まで婦人科での内診や子宮頸がんの検査、経膣エコーで異常を言われたことはありません。(痛みはありました) 何か自分でできることやアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)