検索結果:7,978 件
鼻水、鼻づまり、痰でカルボシステインシロップ5%アスベリンシロップ0.5%混合のお薬を3日分処方されました。3日分すべて飲ませ終えてから気がついたのですが、毎食前に飲ませるものを毎食後に飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
アレルギー体質でオロバタジンを朝夕1錠ずつ処方されているのですが、痒みが治らないためポララミンを追加で飲ませようとしたのですが間違えてオロバタジンをもう1錠飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
昨日朝、レザルタス配合錠LDを1錠のところ2錠服用してしまい、一緒に服用しなくてはいけないテノーミンを服用しませんでした。 今朝薬を服用しようとしたら、レザルタスが1錠少なくテノーミンが1錠多く残っており、慌てています。 今のところ特に身体に異変はありませんが、間違え
16人の医師が回答
薬を飲む前に少量のお酒を飲んでいたのにも関わらずにノイロトロピンを飲んでしまいました… 大丈夫でしょうか?
生理は14日夕方からうっすら茶色いモノが出て来たのですが、3日立っても茶色いままでまともな赤い色にはなりません。妊娠検査薬では陰性でした。 そのため、間違って薬を服用してしまった事による悪影響がとても気になっています。 ルトラールを二倍の時間をかけて飲...
1人の医師が回答
腹痛、のどの痛み、咳で小児科受診したところ、クラリスロマイシン錠200mg、プランルカスト錠を各1錠1日2回(朝、夕)と、ビオスリー配合00錠を1回2錠を1日3回(毎食後)で処方されました。 3日ほど服用してから間違いに気づいたのですが、全てを1日3回(毎食後)で飲ま
10人の医師が回答
狭心症と脂質異常症の治療で、ヂルチアゼム塩酸塩Rカプセル100mg「サワイ」を1日2回朝食後と夕食後に1錠ずつ、ピタバスタチンカルシウム錠2mg「KOG」を、1日1回夕食後1錠飲むように、かかりつけの病院から言われています。 ところが今日、間違えて、ピタバス...
8人の医師が回答
先週の土曜日にクラリシッドドライシロップ10%とビオフェルミンR散の混合を2週間分処方されました。 夕食後のみ服用でしたが、間違えて今日(木)まで朝夕とのませてしまっていました。 今のところ何も変わった様子はないですが、大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
先週末から咳・鼻水や目やになど風邪症状があり、かかりつけの小児科でカルボシステインシロップ4mlとアンブロキソールシロップ2mlとオノンドライシロップを朝夕食後飲むよう処方されました。 いつからかは不明なのですが、何回か間違えて飲ませていたらし...
フリウェルLDあすかを4年ほど飲んでいます。 いつも朝8時に服用していて、今朝も同様に飲みました。なのですがつい先ほど(23時過ぎ)にぼーっとしていて頭痛薬と間違えてもう1錠飲んでしまいました。 この場合は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療