検索結果:4,590 件
先日1歳になる娘が風邪の為,小児科を受診しました。 ウイルス検査は受けてないのですがRSの可能性があると言われ薬を4日分処方されました。 1日2回朝,夕食後のところを間違えて1日3回飲ませてしまいました。 時間は5時間程あけています。 間違えたのは2日間です。 薬の成分はブランルカストドライシロップ10%・ザジテンドライシロップ0.1%・ムコダインDS50%・アスベリン散10%です。完全に私のミスで情けないのですが,心配でたまりません。 いつもより夜中に目が覚めたりグズったりするのですが薬の影響でしょうか? 体に影響はありますか?
1人の医師が回答
最初はメノエイドコンピパッチで治療していたのですが、月の2/3出血していたので、薬を変えてもらいました。プレマリンを14日服用後、15日目からは、プレマリン➕デュファストンを14日飲んでいます。 治療を始めてから2年弱です。最初は出血がなかったのですが、近ごろは、プレマリン➕デュファストンを飲みきる辺りに出血があったり、なかったりです。 先月は、一日飲むのを忘れて、その分は飲んだのですが、一日飲み終わりがずれたためか、普通の生理のような出血が4日程続きました。新しいシートに変わって、あと、残り、4日分ですが、途中、ピンクのおりものが二回ほどありました。 普通は、定期的に出血させる薬だそうですが、 出血のタイミングは、1ヶ月分(28日分)飲みきるタイミングで出血するのか、あと、何日間続くのか、教えて頂きたいのです。 最初の頃に、処方して貰った病院で聞いたのですが、曖昧に聞いてしまっていて、わからないままです。 出血が多くなったり、一週間以上続くようなら来て下さいとのことでしたが、 予定が立たないので、困っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2年ほど前から偏頭痛になるようになりました。 予兆は目がおかしくなりゆらゆらとかげろうのようにみえます。それが終わってしばらくするとたいがい左のこめかみに痛みがきてだいたい吐いてしまうくらいのいたみです。 2ヶ月ほど前に1週間に1回の割合でなるようになったので病院に行ったら朝晩飲むミクシスとものすごくいたくなったときの特効薬、ゾーミックをおまもりにと2錠もらいました。 それ以来目がおかしくなることはあってもしばらく寝てればなおる程度の鈍痛ですむようになりました。1ヶ月分ずつでるのですがこのままこの薬は飲み続けたらよいのでしょうか? また、風邪など引いたときに風邪薬や鼻炎の薬を併用して飲んでも大丈夫なのでしょうか・
生後1ケ月半の子供についてです。 上の子の風邪をもらってしまい、鼻水が出るようになったので、今日病院で薬を処方されました。 1回1目盛りずつ飲むようにシロップをもらったのですが、目盛りを見間違えてしまい、どうやら2目盛り弱飲ませてしまったようです。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? どのような処置をしたらいいのか、またどのようなことに気をつけて今後様子をみたらいいか教えてください。 処方された薬はムコトロンシロップ5パーセント2ミリリットル(1日量)、トランサミンシロップ5パーセント1ミリリットル(1日量)を混合で5日分です。 よろしくお願いします。
扁桃炎に一年に一、二回なります。二日前から喉が乾燥し呼吸が辛くガラガラで痰もでます。昨日歯科に通っていてその中に内科が入っていてみてもらいお薬をもらいました。昼、夜と飲んで寝ましたが今朝にはガラガラが悪化。もらった薬は5日分処方でクラシリッド錠200にトランサミンカプセル250、レフトーゼ錠30です。今朝には頭痛もあります。このまま扁桃炎になってしまう可能性はありますか? いまはポカリスエットしか飲めません
いつも参考にさせていただいております。 不妊治療の末妊娠し、只今9w2dです。便秘で何日も便が出ず、何を食べても何を飲んでも出る気配がなかったので、これ以上溜めていてはお腹の赤ちゃんにも良くないと思い、昨日かかりつけの病院へ行ってきました。便秘薬をいただくつもりで伺ったのですが、思いもよらず子宮内で出血が見られるということで、「絶対安静にしてください」とのお言葉をいただいてしまいました。普段出血や腹痛はないので安心していたため、正直驚きました。そしてその際、ダクチルというお薬を1日3回、2週間分いただいたのですが、よく考えてみると9週くらいでこのような薬を飲んでも大丈夫なのか不安になってしまいました。この時期にお薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。
お世話になります。35歳の時はバイアグラを空腹で服用すると80分ですぐに回復して二度もできました。 それが今はバイアグラ服用しても一日一回がやっとです。 下手をすると一度目も中折れしてしまいます。二度目の回復は最初は薬の効果に思えますが中折れになります。これは年齢的な衰えで諦めてるべきでしょうか?それか薬を噛み砕いて飲むと溶けて効き目が高くなる話も聞きました。バイアグラの効果を最大限にするには空腹で飲むこと以外に何かしらアドバンスありますでしょうか?
3人の医師が回答
現在、生後2ヵ月の子どもに授乳中です。1週間ほど前に蕁麻疹が出始め、2日目に全身に広がっため、病院にかかりました。症状がひどかったため、1週間は授乳を止めて、プレドニン錠5mgを3日分、ベポタスチンベシル10mg、ラフチジン錠10mg、プランルカストカプセル112.5mgを7日分を飲み、症状がおさまった後はフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを14日分飲むよう薬を処方していただきました。 1)フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgは授乳中も一応安全と伺ったのですが、大丈夫なんでしょうか。 2)蕁麻疹の症状ははじめの7日間分の薬でおさまったのですが、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを14日間飲んだほうが良いのでしょうか。蕁麻疹の症状がおさまりしだい薬を止めると再発する可能性があるのでしょうか。 3)1週間の断乳により母乳の量が減ってきてしまっているため、フェキソフェナジン塩酸塩60mgを朝・夕食後2回飲みながら授乳をする場合、なるべく子どもへの薬の影響が少ない時間帯はありますでしょうか。 以上、3点をご教授いただきたく思います。
6人の医師が回答
お世話になっております。 6才の娘のことなんですが、昨日夜より発熱しました。夜中には39度を超え、喉の痛みもありましたので、今朝小児科を受診しました。 プール熱の検査もマイナスだったので、風邪でしょうとのことで、抗生剤をいただきました。 パセトシンとビオフェルミンが混ざったものです。4日分でした。朝から服用を始め、2回飲んだところで熱がすっかり下がってしまいました。 まだ明日から3日分残っています。 これは元気になっても服用を続けたほうがいいのでしょうか。 1日も飲まないうちに熱が下がってしまったので、どうしていいかわかりません。不要な薬は飲まない方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
まもなく10ヶ月になる男児ですが、下痢2週間続き、便検査を行ってもらったところ、病原性大腸菌O-15 が検出されました。 抗生剤のホスミシンと整腸剤を3日分処方され、飲んでおり軽快していますが、 今朝最後の薬を飲ませようとしたところ整腸剤が2袋ありホスミシンがありませんでした。 おそらく昨晩ホスミシンを倍量飲ませてしまったのではないかと思います。 特に変わった様子なく機嫌よく遊んでいるのですが、様子見で大丈夫でしょうか?? また、抗生剤3日分飲んで下痢が気にならなくなれば1ヶ月後に再検査に来るのみで良いと言われているのですが、水様便はなくなり、便の回数も7〜10回→昨日4〜5回程度まで減っています。 オナラと一緒に少し出てしまうことはありますが、明らかに軽快しています。 このような場合でも、抗生剤は飲み続けた方が良いでしょうか? 複数質問してしまいご面倒かと思いますが、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4590
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療