赤ちゃん耳臭いに該当するQ&A

検索結果:2,356 件

産婦人科の先生お願いします。

person 30代/女性 -

妊娠6か月です。 5つ教え下さい。 1、スーパーのおむすびを買って電子レンジで温めました。レンジから出した時に原材料や製造会社が書いてあるラベルのシールが少し焦げてました。匂いなどはありませんでした。主人に見てもらったらおにぎりを包んであるビニールは溶けてないとの事です。ラベルのシールが焦げる事により変な物質が出て赤ちゃんに影響とか出たりしませんか? 2、足を除菌で拭いたんですが、きれいになってない気がして新しい除菌を出して拭いてを3回繰り返しました。妊娠して匂いが敏感になりアルコールの匂いがかなりしたんですが匂いで赤ちゃんに何かありますか?後、除菌で拭きすぎたせいか足が少しヒリヒリしました。赤ちゃんに影響ありますか? 3、除菌が傷口についても傷口からアルコールが入る事はありませんか?赤ちゃんに影響ありませんか? 4、引っ越してガスを使うようになりました。匂いに敏感になってるのでつけ始めのガスが凄い臭いんですが、ガスの匂いは赤ちゃんに影響ありませんか? 5、子供とお風呂に入り湯船も一緒に浸かってます。今日トイレに行って手を洗わずに湯船に入ったと言われました。湯船にサイトメガロウィルスがあり、私に感染する事はありますか?例えば膣からとか。初期に検査の事を先生に言ったらしなくていいと言われて抗体があるか分かりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

ケータイのサイトで生理周期などを毎月登録して排卵日や、妊娠の可能性の高・中・低などを確認しています。結婚して半年経ち、もうそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っています。 今月の排卵予定日は、12月10日で、12月8日にHしました。その翌日、おりものシートに茶褐色のおりものが…。そのまた3日後にも…。気のせいなのか滅多に無いことなので気になります。その臭いもまた気のせいかも知れないけど血液っぽい臭いでした。 その後、茶褐色のおりものは出ていませんが14日の仕事中に目眩がして一瞬ですが気持ち悪かったです。その直後、下腹部がズシーンと重い感じがして今現在も何となく重い感じがします。頭痛がしたり、両足が軽い筋肉痛みたいな感じがします。子宮がチクチクっと一瞬痛んだり、痛みは無いけどピクピクっと痙攣?してる感じがします。 おりものも下腹部の重みを感じたあたりから多くなった気がします。生理の時の血が出た瞬間のように「あっ!出た。」とわかるぐらいの量が。 赤ちゃんが欲しい欲しいと思い過ぎてるのが体に出てしまってるのでしょうか。まだ妊娠の可能性はわからない時期ですよね?なのにもしかして妊娠の兆候?とか考えすぎています。 今月は24日が生理予定日です。来るな!来るな!ぐらいに思っています。 少しでも可能性があるか全く無いか教えて欲しいです。

1人の医師が回答

強迫性障害 車内で便漏れ

person 30代/男性 -

不潔恐怖で通院中の者です。 一昨日車を運転中お腹を壊してしまい、綺麗なトイレがあるコンビニを探している途中、お恥ずかしいのですが下痢を運転席のシートに漏らしてしまいました。 (駐車場に着いて立ち上がった瞬間に出てしまいました。シートに着いた染みは大きく見て直径4〜5センチ程だったと思います。) 着替えて、その2時間以内には車に積んでいた車のシート用洗浄クリーナーとクロスで拭き、今朝はシートに重曹を撒いて掃除機で吸って拭き掃除をしました。 染みは初めの掃除でなくなり、臭いも少量だからか元々少なく、便の臭いと言うより足の裏みたいな臭いがしていましたが掃除で殆どなくなりました。 これでいいのかわからず掃除を何度も繰り返してしまうので普通の人の感覚を教えて頂きたいのですが、(皆違うとは思うのですが先生が思う普通の感覚として) 1、染みがなくなり、臭いもほぼなくなった時点で言えば普通に座れる物なのでしょうか? 2、掃除して1の状態で座れるとしたら、その後そのまま布団に入ったりしても汚くない物なのでしょうか? 3、1の状態でシート表面は綺麗になったとして中のウレタンに少し入ってしまっているのではと思います。 (いつか業者に清掃を頼むとして)中に少し染みていたとしても衛生面は問題ないのでしょうか? 4、今回の物に限らず例えばソファー等も、掃除して見た目と臭いがほぼなくなって乾いていれば衛生面は問題ないと思っていいのでしょうか? 5、便の衛星的な汚さは乾いたら大丈夫とかではなくずっと続くものなのでしょうか?ノロウイルス等ない場合。 6、恐らく赤ちゃんがいる方や介護中の方は同様のケースもあり、普通の人は毎回業者に清掃を頼む事はないですよね? 普通だった頃の感覚を忘れてしまい先生に教えて頂きたいです。長文申し訳ありません。

3人の医師が回答

うんちの匂いについて

person 乳幼児/男性 -

今月で6ヶ月になる子がいます。 産まれてから、「ミルクのみの食生活の時はお米が炊けた匂いがするって言っていたけど、この子のうんちは臭いなあ」と思っていました。2ヶ月になる頃、夜中の唸りがすごく、お腹も張っていたので小児科の先生に“浣腸をかけてあげた方がいいのか”と聞きました。先生曰く、「この子の場合空気を飲みやすいのかも。オナラが臭いときは腸内に溜まっている時間が長いという事なので、うんちが出ていても浣腸をかけてガス抜きの意味でも毎日かけてもらってもいいですよ」との事でした。 その後も特に吐く、下痢と言った症状もなく経過していました。 3ヶ月に入り、一時的に便秘続くになってしまったので毎日浣腸をかけて便を出してあげていました。 この頃から“この子の便はお米の匂いではなくて、大人の便と同じくらい臭い。オナラも定期的に出ているし、浣腸もかけているのに、そんなに溜まっているのか?と思うようになりました。 4ヶ月に入り、便秘は解消され、毎日2〜3回排便があるようになりました。形状も色も特に気にする事がない状態でした。ただ匂いだけは相変わらず臭いままで、 “きっとこの子の特徴なんだろう”と思っていました。 ある日、ふとネットで見かけた記事で、“ミルクのみの赤ちゃんのうんちが臭いときは腸内環境に問題がある”という記事を目にしました。今まで全く病気を視野に入れていなかったので不安になりました。 ・現状で頻回に吐く事がない ・便の形状や色は見る限り危険信号が出ている訳ではなさそう ・1人遊びができる、ニコニコ元気に笑ったり遊んだりできる ・異様な鳴き方をする訳でもない 上記の状態でもどこか急いで受診をした方が良いですか? 考えられる事はなにかありますか? この子の特徴だと思っていたんですが… 因みに、ミルクは飲みムラがありトータル700〜900範囲内です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)