検索結果:2,058 件
25歳女性です。5日前に気付いたのですが、足の甲にしこりがあります。右足の親指と薬指の間の指の付け根から、くるぶしの方にむかって2.5センチあたりにあります。大きさは1.3センチくらいで固いです。表面に赤みなどはなく、少し膨らんで見えます。痛みは押してみると少しだけ痛いような気がする程度です。5日前に気付いただけで、いつからあったのかは、わかりません。ガンなど悪いものなのではないかと、不安です。この症状は何か悪い病気の可能性はありますか?受診は必要でしょうか?また何科で診ていただけば、よいのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫を患い、R-CHOP、造血幹細胞の自家移植と治療を受けてきましたが、根治出来ておらず、CAR-T療法のセカンドオピニオンを受けるように主治医から勧められています。 関東の病院で、患者さんの受入人数が多い施設をご存知ないでしょうか? 施設は複数ありますが、実績が少なく不安です。 主治医も分からないようで自分で探すしかありません。 初発時 左右の顎、左右の鎖骨、足の付け根にしこりが出来ており、ステージ3と診断されました。
2人の医師が回答
先日、左足のはり、痛みで足の付け根にコリコリとしたしこりのようなものがあるということで質問させていただきましたものですが、整形外科を受診しMRIを撮ったところ、6センチくらいの腫瘤があるとのことでした。最初は医療センターの内科に行ってくれとのことでしたが、後からがんセンターの整形外科に変更になりました。ということは癌の可能性が高いということでしょうか?腫瘤自体は2年くらい前からあり、しびれや痛みが出だしてから大きくなったように思います。ちなみに検査技師の方は脂肪みたいだと言ってましたが。
一ヶ月前から足の付け根が腫れ、そのあと徐々に首の横、脇のリンパなどが腫れてきました病院で血液検査をしたところ白血球だけ8400と基準値を越えてました。 一応いま様子見で朝昼夜熱を測っていて夜になると37.0を毎晩越えます。今の具体的な症状は夜の熱と、下の方を向いたりすると目が重くなる程度です。 ちなみにしこりをみて貰ったところ大きさは米粒より少し大きい程度でした。 一応、鼻血や痣などはないです。 こんな事初めてで不安です回答お願いします・・
1人の医師が回答
二日前の夜くらいから陰部の前面左側、足の付根すぐ横あたりに、痛みを伴う2、3cm位のしこりが出来ています。心当たりとして元々皮膚が弱く、下着の刺激でもミミズ腫れになったりするので、長時間座り続けて刺激されたせいかとか思うのですが、自宅にゲンタシンとリンデロン軟膏が有ります。 塗るとしたらどちらが適しておりますでしょうか? あと痛みが出て来た同時期に口元の左側も少しピクピクというか痺れるような感じが有るのですが何か関連性が有るのでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。
最近、中学生の娘が体の不調を訴えてくるのですが、症状が多すぎて何科に連れていけばいいのやら… 皮膚が痒い、ピリピリチクチク痛い、虫が這ってる、腕にばかり膨疹などが出来て治りづらい、お腹が張る、胃腸の音がうるさい。太ももの付け根にしこりがある、脚や手首、腹部、陰部がむずむずする、生理不順、情緒不安定になる、耳鳴りがする、胸の辺りが痛い、喉の異物感 など、数か月前に風邪をひいたんですが関係性はありそうでしょうか。 考えられる病気は? そして何科にいけばいいのでしょう。回答お願いします。
3ケ月前にしこりを見つけました。 場所はちょうどおへそから10センチ位の場所で右側です。3ケ月たって、大きくなった様子はありません。押すと少し痛いです。 先日、皮膚科に行き、見てもらったところ、 『リンパ腺が腫れてるのかな』 と言われ、足の付け根にも両方に1つずつあると言われました。(自分で触ってみましたが、わかりません…。) わたしは、潰瘍性大腸炎を患っているのですが、皮膚科の先生は、関係があるといってました。 様子みと言われたのですが、不安なので質問させてもらいました。 病名は何か、悪性か、ほおっておいていいのか、 よろしくお願いします。
一週間ほど前に足の付け根(ちょうど下着のゴムが当たる部分)にしこりができ、段々と熱を持ち腫れ上がってきました。ちょうど下着が擦れる部分で痛みがひどかったので皮膚科を受診しました。せつ、と診断されセフゾンとバラマイシン軟膏を処方され、毎日きちんと飲んで患部に塗っています。 患部が破裂し膿が出てきて、今傷口がぱっくり開いた状態でとんでもなく痛いです。 なんともなっていなかった傷の周りもかぶれてか発疹が出ている状態です。 これは完治に向かっているのでしょうか? 場所が場所なだけに歩くのも痛くて、困っています。
6人の医師が回答
2m位の所から子供の頭に椅子が落ちたと聞き、左側耳の上の方がたんこぶになっていたので病院を受診しました。椅子の足がぶつかったらしくおでこも青たんになっています。検査などはありませんでしたが、手足の動きもいいし、反応も悪くない元気なので大丈夫と言われ安心して帰りましたが、その後左耳の後ろ、首の付け根辺りに小さなしこりのような物を見つけました、痛がりません。毎日頭を撫でて寝かしつけていますが今までなかったように思います。気づかなかっただけかもしれませんが、気になります。たんこぶと何か関係あるでしょうか? 再度病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
30代女性です。 2日くらい前から足の付け根に違和感を感じ、触るとしこりがあるのを見つけました。 押すと少し痛く感じます。(激痛とかではない) 同じ時期に頭痛も発症して、発熱はありません。 生理が2/10-16にありましたが特にいつもと変わった様子はありませんでした。 ちょうどその時期仕事でテレワークをすることがあり、2/14-18に子供をみながら仕事をしていて疲れと睡眠不足が出ているのはあると思います。 明日もこの状態なら診察に行った方がいいのでしょうか? この場合婦人科へ行くべきか、内科へ行くべきかも悩みます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療