鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

口の中の水泡喉の違和感 咳 耳下腺のリンパ腫れ

person 30代/女性 -

半年以上前から喉に少し違和感があり、耳鼻科で4月にスコープをしたら、声門に白いツブができていました。3月ごろから下痢が始まり、体重も6キロほどおちました。左耳後ろのリンパは3ヶ月以上腫れたままです。可動なので心配はないそうです。 逆流性食道炎のような症状もあったため、他病院で胃カメラをしたところ、バレット食道sだが、逆流性食道炎にはなっていないとのことでした。 同時期5月末ごろから、奥歯の奥の歯茎部分に白いブツブツと、咽頭周辺、上顎に水泡のようなものができ口の中の灼熱感、舌の付け根の違和感、左側面の舌の痺れ、チクチクした痛み。口の中のヒリヒリがずっと治りません。また1週間前にスコープをしてもらったところ、声門のツブは小さくなっており、そのかわり唾液腺のリンパがもこもこと腫れ上がっていました。が、特に薬もかわらずです。 微熱が夕方になると出てしんどいです。朝起きた時からアゴがいたかたったり、首筋が痒かったり鎖骨が痛かったりが続いているため、甲状腺と、首のエコーもしましたが、顎下リンパが少し腫れているだけで、特に異常なしでした。 血液検査もしましたが、白血球が、2.6で少し少ないくらいでなにもありません。 水泡がずっと治らなく、喉の息のし辛さ、首の違和感が続いていてしんどいです。 がんなどでしたら、首のエコーで分かりますか? 耳鼻科の先生にはもう分かりませんと言われ、とりあえずヘルペスの薬を飲みましょうかと言われ処方されました。 症状が全く良くならずしんどいです。どちらで見て貰えばわかりますか??

1人の医師が回答

原因不明の首の痛み

person 20代/女性 -

去年の夏、風邪を引き左耳が突発性難聴になりました。(右耳も昔突発性難聴になったことがあります)どちらもステロイドで完治しております。 その頃から時々、左首(喉と鎖骨の延長線上の筋肉?神経?頸動脈がドクドクしている所)が1日に何回かヒリヒリして痛くなります。耐えられない程の痛みではありませんが、肩こりとかの痛みとは違い筋肉が焼けるような… 首には、沢山しこりがあって、昔から気になってたので、内科や耳鼻科に触診してもらいましたが、これは誰にでもあるしこりで、痛みはただの神経痛だと言われたので、気にしないで生きてました。 ところが、いつまでも治らず、むしろ痛みが酷くなってきているような、首の中もデコボコしている気がしたので、今年になってもう一度耳鼻咽喉科に行きました。 そこでも、見た目も腫れてないし、しこりは誰にでもあるやつだし、喉が少し腫れてるからということで、抗生物質と消炎剤を処方していただきました。 ところが、薬を飲み終わってもよくならなかったので、鼻からファイバースコープを入れて見てみましたがどこも異常がなく、若干細菌が喉についてるからと、違う抗生物質と消炎剤を処方していただきました。 ところが、今日で薬を飲み終わりましたが、一向に善くなりません。 このまま耳鼻咽喉科に通ってて大丈夫でしょうか?ペインクリニックや整形外科に行った方がいいのでしょうか?首を動かしたりしても痛くなくて、普通に生きていて1日に何回も突然ヒリヒリするかんじです。帯状疱疹の湿疹は出てません。 リンパやしこりも腫れたり固いのはなく、痛い所の首の中がボコボコしてます。

1人の医師が回答

全身の凝り、足の親指の痛み、肘の腫れなど

person 20代/女性 -

27歳女性です。 1, 数日前から、両足の親指の付け根が痛みます。 歩いている時というより、夜ゆっくりしているときにズキズキ痛む感じです。 腫れてはいません。 最近はスニーカーばかり履いているので、外反母趾はなさそうですし、胃腸あたりの不調で数日は安静にしていたので疲労でもないと思います。 中学生の頃から、立ちっぱなしの部活で疲れると両足の親指の付け根がものすごく痛んでいたので、 歩き方や姿勢に問題があるのでしょうか? 何か疑われることはありますか? それとも別の科に行くべきですか? 2, ここ数日、朝起きると足首が硬くこわばっています。アキレス腱は直角以上伸びず、ストレッチをしてやわらげています。 3, 左肘の内側のちょうど曲げる部分の、少し体側が数週間前から腫れ?ています。 患部が心臓より高い位置にあれば普通なのですが、腕を下ろすとポッコリと3~4cm腫れます。 痛みはありませんが、時々肘周辺がズキっと痛むことがあります。 これはなんでしょうか? リンパがこのような腫れ方をすることはありますか? また、 数ヶ月前からひどい肩こり、首こり、左肩甲骨のこり、背骨の痛みに悩んでいます。 特に起き抜けは首や鎖骨、脇のリンパまで痛みますを 胃痛や食欲不振などの不調も続いたので病院で検査しましたが、一般的な血液検査と頭部CTで異常はありませんでした。 ただ、その後受診した整形外科でストレートネックであることがわかりました。 医師は、若い女性はみんなこうだと言うだけで、対処など何も教えてくれませんでした。 4,ストレートネックは放置していいのでしょうか? この数々の症状は、ストレートが原因の場合もありますか? 日常気をつけることや、改善へのアドバイスなどありますか? (運動をすると悪化することが多いです)。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 20代/男性 -

29才、男です。 昨日の夜妻に肩を揉んでもらった時に首にしこりみたいなものがあると言われ、触ってみると首の付け根、鎖骨の上の部分に左右共に小さい豆状の動くコリコリしたものがありました。 そして今日アレルギー性鼻炎と喘息のため通院している耳鼻科の先生に相談してみると「確かにリンパが腫れてるね。リンパが腫れる原因としては風邪や炎症やもしくは血液の病気が考えられる。1週間様子見て腫れが引かなかったらまた来てもらってもいいし心配なら血液検査しとこうか?」と仰られたので血液検査をお願いしました。結果は1週間後だそうです。 その場では詳しく聞けなかったのですが血液の病気という言葉が気にかかり家に帰ってから調べてみた所悪性リンパ腫にたどり着きました。 リンパの場所も調べて自分で触ってみた所左の足の付け根に 2つ、右の足の付け根に1つ触って分かる程度のしこりがありました(おそらく全て1センチくらい) 腫れているのですが痛みはありません。 微熱もあるのですが自分は自律神経失調症とパニック障害を 持っており不安な事があるとすぐに熱が出るので微熱はそのせいかもしれません。 痛みの無い複数のリンパの腫れと微熱という症状だけみると悪性リンパ腫の可能性がかなり高いのでは思ってしまうのですが、どう思われますか?自覚症状としては風邪はひいてないと思います。 悪性リンパ腫は血液検査ではっきりと分かるのでしょうか? 検査結果は1週間後との事ですがその間に大きい病院の血液内科に行ったほうがいいですか?

1人の医師が回答

続く両首、肩、腕の痛みと二の腕の腫れの原因

person 40代/女性 -

以前もリンパの痛みで少し相談させて頂いたんですが… 約1ヶ月前から左肩から右肩の痛み→左腕から右腕の痛みと怠さ→左首から右首の痛み→左脇の違和感→腕が上がらない位の痛み(今は改善したが、鞄等で負荷がかかると悪化する)→顎、歯、耳の痛み(今は無し)とどんどん痛みが出てきました。 今現在は両首・両肩の痛み、左鎖骨あたりの痛み、両腕の筋肉痛のような怠さとたま〜に右腕の力が一瞬抜けるようにガクンとなる事が、痛みの度合いや頻度に波はあるものの続いています。 ちなみに、腕の上げ下げに問題はなく、洗濯物を干していたりすると腕の怠さが強く出るような気がします。 また関係ないかもですが、3週間前に風邪を引いたのか発熱が1週間続きました。(咳や鼻水などめた酷かったので、整形にもいけてません) そして先程お風呂でなんとなく鏡を見たら、左二の腕だけ腫れているみたいになっていて、そこより少し下にしこりのような硬めのものを触れます。触ると明らかに左右違いがわかり、右には何もありません。 今まで気付かなかっただけで、腫れて見えるのは脂肪かな、しこりのようなものは筋かな(外側なのでリンパではないと思うのと、丸くというよりも長細い気がする為)と言い聞かせています。痛み、赤み、熱感はありません。 そこで質問なんですが… 1、上記の症状からどんな病気が疑われますか? 2、整形外科を受診すれば良いですか? 3、片側の腕だけ脂肪がついたり、腫れてるように見える、筋をさわるなんて事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、教えてください。

1人の医師が回答

顔から首にかけての痒み/首のリンパ節腫脹

person 20代/女性 - 解決済み

約3週間ほど前から、顔から首にかけてのほてりと痒みが続いています。 ・3週間前〜 首全体と耳の痒みが続く。 (耳は縁が熱くなり、熱を持った感じ) その後、顔のほてりと赤み、皮膚の痒みが続くようになる。(少し腫れ他感じもある) 少しよくなったり、悪化したりを繰り返すが、お風呂に入ったり、食べたり飲んだりすると特に悪化する。 ・2週間前〜 皮膚科に行き、蕁麻疹と診断されてオロパタジンをもらったものの、あまり効かずに変化なし。 顔のほてった感じと赤み、そしてヒリヒリ、チクチクとした痒みが続く。目の周りも痒く、瞼が少し腫れる。 顔がすごく乾燥している感じで敏感で、顔を洗った後は特にすごくヒリつく。 耳と首全体、顎の下などもあいかわらず痒みが続く。 その後も症状が続いており、腕の肘より前の部分や鎖骨付近にも痒みがよく出るようになっています。 それに加えて、首が痒くてよく掻いていた際に、顎のすぐ下にコリコリとしたしこりを2個みつけ、ほかのリンパ節も少し腫れている感じがします。 皮膚科に再度相談しようかと思いますが、首のしこりのこともあり、内科的な問題ではないかという不安も大きいです。 この症状から、どういった可能性がありますか? また、病院に行く場合、皮膚科、内科、耳鼻咽喉科など、どの科に行くべきでしょうか?必要そうな検査も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか?

person 50代/女性 -

3日水曜日朝から顎痛く、見ると顎骨フェイスラインが全体的に腫れて、3日程で治まりました。がその時にリンパも腫れてるのか左顎、コメカミ、横首筋全て触ると皮膚の痛みが酷かったです。6.7日は、症状が落ち着きましたが、8日夜位に少し左首筋ライン、鎖骨下付近が痛く、9日には、もう触っても皮膚の痛みとリンパの痛みが、酷く、髪の毛をひっぱられたような?痛みがありました。病院では、ウィルスがリンパ節を通って下に移動しているから。とのことで様子見でしたが、余りに痛いので、9.10の夜に首筋にロキソニン湿布を張りました。そのおかげかリンパ節の腫れた感じの痛みや、触るだけでヒリヒリ痛みも減ってきました。 が、昨日10日朝、湿布剥がした時に首筋と肩に赤くなってるのを発見しました。湿布を貼ってた近くなので、かぶれたかとおもっていたのですが、1日経った12日今日の朝もまだ赤く。 ひょっとして、リンパ節の痛みではなく、皮膚のヒリヒリ、痛みは帯状疱疹の予兆なのか気になり相談しています。 現在、皮膚の痛み、ヒリヒリは激減していまふ。 質問1 今は、赤く写真のようで、水膨れかどうかまではよくわからないのですが、だいたいどれくらいで水膨れになりますか? 質問2 皮膚のヒリヒリが治まって皮疹が出るのも帯状疱疹の症状でしょうか? 写真の状態で皮膚科に行っても、判断できますか? 質問3 家族に移りますか? 水疱瘡と同じ位の空気感染でしょうか? 質問4 帯状疱疹の私が料理とかしても、家族にはうりりませんか?

3人の医師が回答

タグリッソの服用から3年目の体調について

person 70代以上/女性 -

70代の母が3年前に肺がんと診断を受けました。 最初は、鎖骨が痛くなり整骨院へ行きました。 肺からの骨転移でした。脳への転移もあり、ステージ4で、余命数半年程でしたが、タグリッソを服用出来る事になり癌現在も服用中です。   タグリッソを2錠からスタートして、 数ヶ月で、骨、脳、肺の癌もほぼ消えました。 しかし、鬱のような状態になり、普段の生活がしんどくなり、 薬のせいかもと、1錠にしたところ、鬱の様な気分もなくなりましたが、 のちに、また脳に転移がみられたので、2錠にもどしたのですが、翌月から、また体調があまりよくなくて、半年くらい経った今では、体重が減り、白内障になり、耳もほぼ聞こえなくなり、めまいがひどくて歩く事も杖を着いてやっとの状態です。今はまぶたが腫れて、目か開けれなくて、眼科での手術の予定です。 診察の度に症状は伝えていたようなのですが、 まぶたの腫れもめまいも副作用では無く、年齢のせいだと主治医の先生からは言われていたようです。 タグリッソの副作用ではないのかと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか? ネットでタグリッソの副作用を調べたらまぶたの腫れとありました、副作用では無いと言われていたので、何を信じてどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 年のせいでまぶたが腫れてきたので手術と言う話になってるのですが、もし副作用なら、タグリッソを飲み続ける限り腫れるのではないのかと心配しています。 ホントに元気な母だったので、 全ての症状が年齢のせいと言われてるのですか、副作用ではないですか? 副作用だとしたら、少し薬をやめたら元気になるのでしょうか? 癌が増えるリスクと、どちらを取るか?という感じでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

喉奥がひっつく感じ、舌の異常、首の腫れ、発熱

person 30代/女性 - 解決済み

3日ほど前から喉、口中に異常を感じています。おととい朝起きると口蓋の奥のほうが腫れているような、乾燥し過ぎて喉がひっつく感じがしました。喉が痛くなって風邪をひくことがありますが、そのときのように痛くはありません。翌朝昨日はさらに腫れてる感じで、食事や唾を飲み込むのも一苦労といった感じになり、食べ物の味が変になってきました。舌先で甘味は感じるのですが、舌の付け根の方は酸味のあるものを食べるとビリビリ痺れ、ごはんやいも類は味がせず、変な感じです。お正月休み中なので休日急患診療所に行って耳鼻科の先生に診てもらいました。鼻からカメラをいれて診てもらいましたが、どこも悪くはないそうです。加湿器を使う、亜鉛を摂るなどの提案を受けました。しかし舌の異常が続き昨夜から微熱(37,0-37.4℃)が出てきて、今朝起きたときには喉奥の腫れ、閉塞感が増していました。鏡で口中を見てみると、口の天井が降りてきて口蓋垂が全く見えない状態です。(昨日も朝はそうでした。)さらに顎下、喉仏の上部左右が腫れて触るとしこりがあるようです。耳下線から鎖骨のリンパを流そうとするとそこにも少しですがしこりがあるように感じます。正月休みでほとんどやってるところはないですが、休日診療所に行った方がいいですか?その際は何科を診療したらよいでしょうか。朝起きるたびに症状が悪化しているので息ができなくなったらどうしようと心配です。それとも寝て休んでいればあさって正月休みが明けてからでも十分でしょうか。何かの病気の可能性があるのかも知りたいです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)