検索結果:5,169 件
今日、検査薬で陽性と出ました。 今日で生理予定日から5日目です。 私は今2人の子供がいて、2人目の妊娠中 “頸管無力症”と言われ、3か月入院してから出産しました。 1人目は、経過は順調だったのですが、26週で突然陣痛がきて、緊急帝王切開でした。 今後は経済的にも、私の体を考えても妊娠は避けようと思っていたのに、妊娠してしまいました。 産みたい気持ちもありますが、経済面や、万が一の私の入院中に子供を見てくれる人も近くに居ません。 考えたらいけない事ですが、モーニングアフターピルの事を考えてしまいます。 間に合わない事は分かっていますが。 出来れば金銭的にも身体にも負担をかけたくありません。 どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
パニック発作のある妊婦です お産方法について悩んでいます 出産分娩を予定していましたが段々と精神不安定になり無痛分娩にしようか悩んでいます 今もう子宮口はニセンチ開いているみたいです もう予定日まで四日なので夜間休日は無痛はやってないため自然に陣痛が来たら無理だと思います。 ただ予定日超過した場合は促進剤を使うらしく難産になるのなら無痛もありかなとも思ってしまいます でも私の一番の願いは赤ちゃんを安全に出産したいです 自分がパニックになって出せないのが一番恐くて パニックになった場合全身麻酔の帝王切開もあるみたいですが帝王切開と無痛分娩リスクが高いのはどちらですか?
六月に初産で出産しました。 その際、34wで安静にしても治まらない定期的な張りを感じて診察にいくと、子宮口1センチ開大で柔らかくなっており即入院に。36wまで24時間ウテメリンの点滴をし、点滴終了後退院し39w0dで陣痛がきて出産となりました。 担当医に次回の妊娠でも切迫早産になりやすいか質問すると、「子宮頚管無力症ではないので大丈夫」と言われました。 そこで質問です。ここで調べてみると切迫早産は繰り返すという意見も多いですが、子宮頚管無力症ではない場合でも繰り返す可能性は高いのでしょうか? 返信よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
臨月の37週に入り予定日は9月23日です。胎児は一週大きいらしく約3000グラムあります!検診の時に今回三人目を妊娠中なのですが今の段階で子宮口が奥?2〜3センチ開いていると言われました。上の子供達達がそれぞれ9日と4日早くて3000グラム以上の子供達をそれぞれ出産しました。 陣痛がくれば、早く生まれるよ!って言われました。今は胎動も普通にあるし生理痛のような腰痛もあります。上の子供が小学生で真ん中が保育園なので送迎とかしてるんですけど ゆっくりしていれば出産って早まりませんかね?出来たら出産早まってほしくないもので。
お聞きしたい事があります。宜しくお願いします。私は、8年前に出産をしました。初めての妊娠で、つわりも酷く臨月まで吐いていました。そして出産も陣痛がきてから3日もかかって促進剤で長女を生みました。妊娠中も出産時も、とても辛くて2人目は考えられませんでした。でも最近、妊娠したかも知れない症状があって不安でいっぱいです。ちなみに、5年前からパニック障害で安定剤を飲んでいました。最近は、少しずつ落ち着いて薬も飲まずに様子をみています。たまに不安感があります。こんな状態で出産できるか不安です。私の様な場合、希望したら帝王切開での出産は可能ですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
38週4日の経産婦です。昨日夕方の検診で子宮口が指1本分ちょい開いていて看護士さんからは内診してるから少し出血するかもしれないと言われたんですが昨日と今日の午前中までは出血する事なく今日の午後2時頃にトイレに行ったら下着に薄茶色のおりものが極少量付いていてトイレットペーパーを見たら少し血が混じっていました。経産婦は陣痛が来てから一気に子宮口が開くと聞いたのでおしるしを見逃したらと思うと不安です。ただ内診の出血と思ってて平気でしょうか?それともおしるしなんでしょうか?至急おしえて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
臨月を迎えた30歳の妊婦です。 コロナ療養中に陣痛が来た場合帝王切開になるとのことで、感染対策をしておりますが、十分な対策ができているか不安です。 同居家族は主人のみで、毎日自転車にて出勤しております。 手洗いうがい、外出時のマスク以外に現在行っている感染対策は以下の通りです。 ・同じ部屋にいるときは飲食時以外はマスク着用 ・飲食時は黙食 ・寝室を別にする ・健診以外は外出しない。買い物はネット中心で、週一か二程度主人がスーパーに行くくらい。 ・飲食後の換気 ・ドアノブ等の消毒 心配で仕方ないのですが他になにかできることはありますか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
2人目妊娠中で38週6日になります。 19日の夜中の1時よりお腹が痛くなり間隔が30分から5分間隔になりましたがまだ不規則だったのでもう少し様子を見ようと思っていたら5時を最後に陣痛がなくなってしまいました…。 4時間だけお腹が痛かったものの前屈陣痛だったのかな?と思いまたそのうち来ると思っていたのですがあれから1日以上経つのに兆候はなにもありません…。 激しい胎動も減り(夜中に胎動で何度もトイレに起こされていましたが今は全く…。)ました。 たまに軽く動く感じはありますがこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか? すぐに次の陣痛が来ると思っていたので産院には連絡はしていません…。 なんだか赤ちゃんが心配です…(>_<)。 回答よろしくお願いします!!
現在3人目の臨月妊婦です。 産休に入り、お休みの日は私は長男と、主人が次男とお昼寝をします。最近長男はお昼寝でなかなか寝付けず自慰行為のように性器を触り息も荒く汗びっしょりになります。次男のお産のあたりもオムツに手を入れて触る行為があったので、今回も私の出産での環境の変化など感じとってのことなのかなと思うのですが、これは時期による不安からくるものでしょうか。あまり気にせず大事なところだから人前で触らないよ、とか痛くなっちゃうよ、など声かけをしたり、パッと私と目が合うと手を止めたりすることもあります。私も予定日はまだですが、2週間前の検診から子宮口4センチ開いてるのに陣痛が来ないソワソワや見通しが立たない不安があり、どんと構えたいのにできません。そんな不安定な気持ちが伝わっているのかもとも思うのですが、これは放置で良いでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠39w6dで、明日が予定日です。 38wの検診でも、 39wの検診でも、 赤ちゃんは下がっておらず、子宮口の開きは2~3cmから変化がなく、入口もかなり固いとの事で、強めに刺激され、その日1日はおりもの状の出血がありましたが、陣痛には繋がりませんでした。 ですが4日前の検診で推定体重が3860gあり、実際は多分ここまでは大きくないだろうけど…と言われました。 明日まで陣痛がこなかった場合、予定日の翌日(40w1d)に促進剤で誘発するのは早すぎるでしょうか? 第一子は予定日の1週後に誘発で出産しています。 なるべくなら誘発はしない方が良いのでしょうか? 誘発するにしても予定日から1週間くらいは陣痛を待ってみた方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療