検索結果:2,708 件
夜分失礼いたします。 本日、美容室でシャンプーをしてもらっていたとき(仰向けです)バンという感じがしました。連れの話しだと、なにか落とした音はしたとの事ですが・・・ 後頭部にシャンプーをなじませるのに少し叩く感じはあったのですが、頭にガンという衝撃があったのか、音なのか判別がつけません。 頭痛などはしていませんが何か脳の疾患でしょうか?曖昧だったため怖くてしょうがありません。 恐怖感は安定剤を飲んで今は落ち着いています。 クモマッカ出血の可能性とかありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。2日前に夫婦喧嘩で後ろから枕で頭を数回叩かれました。枕は羽根枕のような柔らかいものですが、直後に右耳の耳なりがありました。数分で消失しましたが、時折ざーっと聞こえる気がします。また右目に枕のはしが 入ったようでまばたきするたびに痛みがあります。外見的には赤みなどないですが。耳なりや眼痛が続くようなら受診したほうがよいですよね?市販の目薬を気休めに差してもよいですか?
包丁で料理でする「たたき」の様に腕を叩きました。こんもり腫れています。勿論刃を下側にして。。 腫れている内部はどうなっているのでしょうか? …なんて、お伺いするのもおかしな話しですが。。 苦しみを、嫌がらせ等(←こんな簡単な言葉で表現できる内容ではありませんが)をしてきた相手に刃物はむけれないので、自分を傷つける事で苦しみを抑えています。 でも限界こえています。もう踏ん張る事が。。頭がおかしくなりそうです。胸が呼吸が苦しい。
専業主婦 子供2人 最近自分がおかしいような気がします。 凄く異常に疲れるんです… 仕事をして疲れるのとはまた違い、頭からつま先までだるくてだるくでツライんです。 もう何もしたくありません。 凄くイライラして気が狂ったように子供を怒鳴ったり叩いてしまいます。 悩みと言えば長男の事で凄く悩んでいます。 もう子供を見るのが辛いんです(;_;) 疲れました。 出かけるときはいつも子供二人が一緒です。 たまに一人になったりもしますが… 気持ちはあまり変わりません。 私何かの病気でしょうか?
9歳男の子です。左足の先が痺れたり感覚がなくなったりします。感覚がなくなったのは今日が初めてで、感覚がないときは、体もなんとなくだるくなるようです。脳神経外科で診てもらい、頭のMRIを撮りましたが特に異常なしでした。医師はトンカチの様なもので膝を叩いたときの様子を診て、神経が少しの鈍い気もするが、様子見てくださいと言っていました。ALSやパーキンソン病などの症状なのかと不安です。考えられる病気があれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
お恥ずかしい話ですが鼻を高くしようと、鼻の骨を叩いたり力いっぱい押したりしてました←今考えると軟骨や粘膜も刺激してました あと、鼻を啜って鼻に力を入れたり、鼻と口をくっつけたり、とにかく鼻の運動を長時間やっていました。 すると四日目にして鼻の頭と小鼻の窪みが大きくなって硬くなってしまい、鼻骨にうっすら血管が浮き出て太くなりました。一ヶ月以上は経つのですが治りません。一生このままですか?
生後3ヶ月半の男の子です。以前から昼寝などの眠りが浅く、寝る前もモゾモゾしたり、頭を左右に振って位置を決めてから寝る感じです。 布団をかけていても脚で蹴ってしまいます。夜、寝て何時間か経った時に、足をバンと上に上げて下に叩き付ける動作を繰り返します。手も反動で動いてる感じです。この時も頭を左右に振ってます。浅い眠りでもう一度寝ようとしてる状況でしょうか。その内眠りにはつきます。もしくは点頭てんかんの症状でしょう?首もほぼ座り、特に出来なくなったこととかはありません。 写真は夜中で見えにくいですが、動画を切り取ったものです。写真の用に足をあげる感じです。
7人の医師が回答
高校3年、進学校に通っている息子についてお尋ねします。半年ほど心療内科に通ってます。軽いうつ症状とか適応障害と言われ、最初に ルボックス+ジプレキサ、効果がなく、その後、サインバルタ+ジプレキサを処方されました。これも効果がなく、次第に、イライラすることが多くなり、暴れるようになりました。 何か気に障るようなことがあると、息使いが荒くなり、頭を抱え、涎をたらし、足で床や壁、家具を激しく叩き続け、しばらく暴れると床に倒れこみ頭を抱え込んで、涙を流しています。しばらくすると回復して、日常生活に戻ります。このような症状は、どのような病気の症状なのでしょうか? 薬の影響なのでしょうか?
揺さぶられっこ症候群など、頭が揺れることによっておきる障害?などはどの程度で起こりますか?また異変があったときなどはどんな症状がありますか? 義兄や義父が子供を抱っこする際にずっと揺らしています。ゆるやかに揺すったりは私もするのですが、義兄達は小刻みに縦にガタガタとずっと揺らしています。横抱っこで首は支えられていますが頭は小刻みにずっと揺れています。貧乏ゆすりの激しい版みたいな感じです。揺りかごに乗っているときも横を叩いて振動を与えています。それで泣き止むと思っているみたいですが、これらの行為は特に問題ないでしょうか。気になるのですが、子供はけろっとしているし言いづらいのでそのままにしています。
2人の医師が回答
5ヶ月の娘についてです。 出産時には何もトラブルはありませんでした。 首座りは4ヶ月です。 最近左手をブンブン振り、自分の頭やお腹を叩いています。その時は楽しそうだったりしますが、自分の意図とは関係ない様に感じてしまいます。 また、睡眠時(眠りが浅い時だと思われますが…)には左右に頭をブンブンふり両手をバタバタとします。抑えると治まりますが、少しするとまた動かします。 両脇を持って抱き上げると、左腕をピンと反ります。寝返りも左側は手伝わないとまだ出来ませんし、素人目で見ると左側が硬い気がします。 この様な症状で何か考えられる病気はありますでしょうか?最近、心配し過ぎて母乳も出なくなって来ました…。 どうぞ、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療