検索結果:4,622 件
ここ1ヶ月前くらいから、顔に出来物が出てきました。頬と顎のラインに6~7個で、右側に多いです。 先日皮膚科を受診し、にきびとしてゼビアックスローションを処方してもらいました。 そこで質問なのですが、仮ににきびではないものであった場合でも効果はありますでしょうか? また、市販のにきび用の塗り薬と併用しても支障はないでしょうか?その場合、重ね塗りする際の順番やタイミングなど注意事項も教えて頂けるとありがたいです。 (ちなみに、市販のは「メンソレータム/アクネス」というものを使っていました) よろしくお願いします。
5人の医師が回答
顎に3ミリくらいのしこりがあります。口の下あたりに 一ヶ月くらいまえに痛みをともなうおできのようなものが出来て、 めんちょうの薬を塗っていたら 痛みはなくなったので治ったかとおもってましたが、触ると中のほうにシコリのようなものが残っています。 怖いので皮膚科に行きました。 おそらく、悪肉芽、 炎症後が残ってしまっているのだろうと言われました。大きくなるようならまた来てといわれました。 このような感じのもので悪性腫瘍などの場合もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
10ヵ月の娘の両頬に小さなぶつぶつと顎がただれたので、皮膚科に連れて行ったところニキビと診断され、毎食後頬を清潔にしてロコイドを塗るように指示されました。 しかし一週間やり続けましたが、良くも悪くもなりません。 ちなみに離乳食は順調で、好き嫌いもなく何でも食べてくれます。 離乳食の食材に問題があるのでしょうか? 離乳食が原因であれば、あげた方がいいもの、控えた方がいい物等教えていただけると助かります。 また、いまやってあげてるケアで治りますか?
1人の医師が回答
生後7か月の息子のよだれかぶれがひどく、皮膚科からキンダベート軟膏と亜鉛華軟膏の混合した塗り薬をもらいました。顔にも使えると説明を受けたので、顎や口周りのただれに数回使用しました。 薬を塗る際に口に着いてしまったり、息子が下唇を噛む様子を見て、薬が体内に入って大丈夫なのか今更不安になってしまいました。 キンダベートと亜鉛華軟膏の混合軟膏は、赤ちゃんの口に入っても影響はないのでしょうか。 もしくは、口周りの塗布は避けた方がよいでしょうか。
現在妊娠4週です。妊娠検査薬陽性が出ただけで、病院へはまだ行ってません。(行ってもまだ心拍確認できないと思い) 私はにきびがひどく、処方されていた「ナジフロキサシンクリーム1%」を毎晩顎に塗っていました。 妊娠4週3日目まで塗ってましたが、妊娠発覚したので、気になって調べてみたら、避けるべき、胎児に影響など記載がありました。 どうすればよいでしょうか? 病院に行ったとしてなにかできることありますか?行くとしたら産婦人科と皮膚科どちらになるのでしょう。
以前からひどい肩こりがありました。今では肩こりに加え、首や顎の下辺りもガチガチにこっています。背中や腰、お尻にふくらはぎ、足裏までこります。 ただ、最近は喉に違和感を感じるようになりました。風邪をひいた時のような喉の痛み、舌の奥辺りも痛いような気もします。首の前側、喉仏の辺りの皮膚の中にしこりのようなものもあります。 親族に癌患者が多いため不安です。病院で診てもらいたいのですが、何科に行けばいいでしょうか。
3年ほど前から顔の頬、顎のところにのみ発疹がでて激しい痒みがあります。皮膚科に受診するとステロイドを処方され、それを塗るとしばらくはいいのですが、また出てきて塗ることの繰り返しでした。最近ステロイドを塗るのはよくないとのことで中止しましたが、やはり発疹はずっと出た状態でお化粧も出来ません。抗アレルギー薬はほとんどのものを飲んでみたのですが全く効果がありません。 やっぱり原因を特定するのは難しいのですか?ステロイドと抗アレルギー薬以外に方法はないのでしょうか?
1日に何回かいきなり体温が高くなり、汗がジワジワ出てきてそれが何分かあるいは何十分間続きます。全身から汗が出ていると思います。その後、けっこう汗が出てるのか寒気がきます。アトピー性皮膚炎なので、汗が出ている間中痒くて辛いです。顎の下辺りと耳の下辺りにしこりもあります。しこりはなくなってる事もありますがまた出来てしまいます。このような症状で該当する病気はありますか?また病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?
ニキビ治療の為ディフェリンを使用して3ヶ月ほどになります。最近になり顎から首にかけて、赤い円形状の発疹?ができ、凄く痒いです。赤みのあるところだけ皮もむけます。皮膚科を受診してロコイドを塗っていたら症状がよくなったので、またディフェリンを再開したらまた痒くなって今度は水疱の様な小さなプツプツが出来ました。 急にあわなくなったって事でしょうか? ディフェリンを使ってからやっとニキビが出来なくなってきたのに、塗れなくなったらまた出来てしまうと思うと凄く憂鬱です。
顎に出来たニキビ?吹き出物?が化膿してしまいました。 赤く膿が出て周りもプクッと腫れて痛いです。もう2日程腫れも引きません。 触らないように、潰さないように気をつけていますが膿が固まり瘡蓋のようになっても仕事上常にマスクをしているため擦れたりくっついたりしては剥がれてしまいます。地元に皮膚科が無いため受診も出来ません。 手元にオロナイン、ゲンタシンはあります。ゲンタシンを塗っても効果ありますでしょうか? ご助言宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療