検索結果:8,797 件
4日前から、アレルギーの為、昼にプレドニン5mgを2錠(1日1回)飲んでいます。 今朝から喉が痛くなり、熱も出て来ましたが、風邪薬を飲んで良いものかと思っています。 ちなみに、現在、コルゲンコーワIPカプセルアルファと、ストナプラスジェル2、いずれも今年の3月に風邪と思い、購入しては飲んでいない物があります。どちらか飲んでも大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日あたりから喉の手前の上側がかゆく酷いときは耳の中までかゆくなります 舌で掻いてしまいます 息をするだけでもかゆいです おとといまでは逆にすれたようにいたく さらに五日まえは 左奥が魚の骨が刺さっているみたくチクチク痛みました また右奥の歯の生えていないところもずっと痛いです 何科を受診したらいいのかもわからず 子供がちいさく すぐに病院に行けないため 風邪薬を飲むか アレルギーの薬をのむか 悩んでいます アレルギーの薬は家にタリオン錠があるのですが 去年の10月あたまにもらったものです さすがに古いですか またどんな病気がかんがえられますか
10人の医師が回答
28日から風邪とアレルギーで、クラリス錠200 200、ムコソルバン錠15、ム コダイン錠500、トランサミン錠250、セレ スタミン配合錠、メドロール錠4 を処方されて飲んでいますが、30日の夜から上唇にピリピリしたただれが発生。 更に、右の目の下が赤くなって来て、今も引きません。目に充血はほとんど無く、目の縁も大丈夫です。クマが赤くなって少し痒い感じです。 唇は、口唇ヘルペスの気もするのですが、夜の薬を飲んで大丈夫か困っています。副作用なのかアレルギーなのか… ただ、アレルギーの薬は飲んでいるし。 明日、病院に行くつもりですが、今の耳鼻咽喉科か他の皮膚科に行くべきか解答いただけると助かります。
1人の医師が回答
二週間前に風邪を引き熱38℃ありました。一晩で熱は下がりましたが、それ依頼、咳と膀胱炎に悩まされ4・ 5日したら、お腹の痛みと嘔吐(下痢はありません).... 病院に行くと、アレルギーにかかってると言われました。一旦治療をして、嘔吐と咳は次第になくなってきたかのように思えたんですが、今朝から胃の痛みが強くなり胃液のような物が上がってくるので眠れません! 胃の薬も飲みましたが、吐き出してしまうのです。尿も何回も行きたいし〜 やはりアレルギー性なんでしょうか? アレルギー性胃腸炎とも言われましたが..... 同じ頃娘も吐き気と下痢があって休んでた娘には胃腸炎と診断されたのですが.....? 痛くてたまりません! 眠れません! どうしたら良いのでしょうか? 薬も飲んだら上がってくるし
お世話になっております。 4歳男児の事でお願いします。 4月上旬に風邪&花粉症の症状が出てから、痰だけがずっと治りません。 咳や鼻水等は良くなってもいつも痰が絡み、おじいちゃんの様にいつも、咳払いや、かーっぺっ!っていう感じでやっています。 血液検査では何も出なかったのですが、アレルギー性鼻炎があるようで、春、秋、今年は今の時期にも反応してタラタラグジュグジュしています。 アレルギー薬でそれらは治まるのですが、痰だけは良くならず、痰が絡む為に咳払いをしているという状況が続いてます。 薬は、ムコダイン、ムコソルバン、アスベリン、ジルテックのドライシロップを飲んでいます。 アレルギーの時期だからなのでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の娘です。昨日の夜中に急に2度の嘔吐。熱と下痢症状はなく、薄く茶色がかった鼻水と咳の症状があります。昼間は元気でしたがやはり昼寝など寝たりすると鼻水が絡むのか苦しそうになり咳き込みます。ちょうど一週間前に食物アレルギーでアナキラフィシー症状が出た為1日入院しています。この症状はアレルギー症状がまだ出ているのか、それとも風邪をひきはじめているのでしょうか⁇一応お昼に退院時に頂いた薬(コンボン細粒1%、ビソルボン細粒1%、アスベリン散10%、オノンドライシロップ10%)を飲ませました。このままアレルギーの薬を飲ませ様子を見るべきか、明日小児科で診てもらうべきかどちらがよろしいでしょうか⁇
セロトニン症候群で救急搬送されてから、自宅に帰り、アレルギー症状が強く、(ハウスダスト持ち)起きている間は、ずっと、アレルギー用の目薬、点鼻薬、全身をかきまくっています。今までは、アレルギーといえば、アレルギー用の目薬を2〜3回さして、おさまっていたのですが、なにをしてもおさまらず、目は痒いし、くしゃみは、止まりません。仕方なく、手元にあったアレロックという薬を寝る前に勝手に飲んでいます。次の日から、身体のかゆみはおさまりました。 鼻水が辛くて、コルゲン(市販薬)を昨晩のんで寝ました。いつもは、2〜3時間おきにハッと起きて、いたのが、5時間ぐらい続けて寝ることができました。身体が楽になりました。 今朝、起きたらやはりくしゃみが立て続けに出たのですが、鼻水が黄色くネバネバしていて、もしかしたら、風邪?治りかけている?のかなと思いました。 今日は、市販薬のコルゲンを3回規定量を飲みました。身体は相変わらず、だるくてたまりませんが、アレルギー症状はありません。 入院9日+家で掃除のない1週間でのハウスダストの症状が出たのか? 風邪なのか? 今いちばんつらいのは、止まらない咳です。これは、2〜3日前からの症状です。しつこい咳だと、終わったときに、少し目眩がします。『おえっ』っとなるときもあります。頭痛が少しありますが、アイスノンをしていると痛みが軽減されます 息切れがあり、ペットボトルの水を飲むときなど何気ないことで息苦しくなります。すぐに回復します。 熱は36.6で平熱です。 なぜか、喉の痒みはありません。 いろいろ辛い症状があり、どれから取り除いていけばいいかわかりません。病院にかかるエネルギーもありません。 アドバイスお願いします。
3日前から私が風邪をひき三歳娘のアレルギー症状のため小児科受診ついでに私と9ケ月の娘もみてもらいました。 9ケ月のこは症状は何もでてなくいつもと変わらず元気でしたが、もしかして私の風邪がうつってないか、ついでにみて もらったら喉が赤く風邪をひいてるといわれ、抗生剤と鼻水の薬を5日分処方されました。 メイアクト、ビオフェルミン、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチン、を処方されています。熱もなくめでわかる症状でてないのに、薬を飲ませたほうがいいのでしょうか。薬を先に飲ませてまだでてない病気を押さえていつか爆発的な熱がでたりしないでしょうか? 喉が赤い場合薬をのませなかったら鼻水や咳がでてきますか?
一年前からよく風邪をひくようになりました 五年くらい前から 薬で蕁麻疹が出ることが多くなり 今回もまた薬のアレルギーが 怖くて薬が飲めません 薬を、飲まず治す方法はありますか? 喉の痛みと関節痛、だるさ 熱は今37.7ですが だいたいはそのままほっておくと 高熱になります。 明日は大事な日なので 今日でなおしたいです。
9人の医師が回答
41歳の私事ですが、視野検査をして緑内障ではないが、3回受診した眼圧が24から35と異常値だから、高眼圧症と言われ、トラバタンスを続けるようにとなりました。トラバタンスは緑内障の目薬ですよね?飲み合わせの悪い禁忌薬とはどんなのがあるのでしょうか?よく風邪引いたり耳鼻科でアレルギー薬もらうので、今までの薬がすべて駄目になるか心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療