検索結果:6,031 件
1ヶ月ほど前から食後に咳が出るようになりました。咳と言っても痰が絡んだような感じがして咳をしてしまっています。 30分ぐらい経つと落ち着き気づいたら咳が止まっています。 普段は全く咳は出なく決まって食後に出ています。ネットでも色々調べましたが逆流性胃炎という記載が多かったのですが吐き気など咳以外の症状は一切出ません。 単なる食べ過ぎなのでしょうか? 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
37歳の妻のことなのですが、2週間ほど前より食後に胃痛、吐き気があるようです。(吐くまではいかないです。大体食後2時間ほどで痛くなるようです) 朝、昼はそうでもないのですが夕飯後が特に痛むようです。 胃カメラで検査を勧めるのですが苦しいので嫌だと言います。 カメラも細くなったと聞きますが、やはり苦しいものでしょうか。 何か代替検査などありますでしょうか。 胃がんの心配もありますでしょうか? 非常に心配しております...。
2人の医師が回答
食後直ぐに横になることが多いです。最近は横になると吐き気がしてきたり胸焼けがしたりします。逆流性食道炎というものなのでしょうか?みぞおち周辺などもたまにキリキリ痛むことがあります。なにが原因なのでしょうか。
主人(41歳)が最近食後だるくなることが多いらしいのですが、どんな要因が考えられるでしょうか?食欲はあり、吐き気はないそうです。風邪かもしれないのですが、たまに微熱がでます。悪い病気じゃなければいいのですが・・・。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
食後胃のもたれと満腹感が続き 少ししか食べてないのに かなり食べたみたいに満腹感があります 痛みはなく吐き気もありません 満腹感がなくなるとげっぷがあります 症状はここひと月位前からです
食後、満腹になったなぁと思うと吐き気がこみ上げ、全部吐いてしまいます。 胃が膨れる感じがたまらなく不快ですが、食事中は美味しく食べてしまいます。 胃カメラは異常なし、他に症状はありません。何かおかしいのかと不安です
3人の医師が回答
最近胃あたりの不快感に悩まされています。食前食後に関係なく 胃あたりの膨満感や吐き気があります。空腹感という感じがあまりなく 食べたらいつまでも消化されていないような感じです。
1週間ほど、食後3から5時間ほどむかつきと、吐き気、他には食べ物が胃酸と絡んで食道付近に滞留しております。そのほかゲップやおかなの張りなども症状としてございます。 何か考えられる所見等ございますでしょうか。
5人の医師が回答
1年ほど前から、ほぼ毎日のように食後に気持ち悪くなります。 嘔吐することは無いのですが、吐き気がずっとある感じです。 胃がんかもしれないと怖くなり、胃カメラ検査をしようか悩んでいます。 何が原因でしょうか、、。
食後、みぞおちの痛み、吐き気、便意と細切れの便があります。 30分ほど悶えてるとおさまります。 みぞおちの痛みは、圧迫感があり、おならやゲップをすると少しましになったりします。 1ヶ月くらい、続いてます。 これはなんでしょうか
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療