黄色い母乳に該当するQ&A

検索結果:1,778 件

生後3ヶ月、いきなりのギャン泣きについて。

person 乳幼児/男性 -

ちょうど生後3ヶ月ほどの男の子がいます。新生児の頃から便通がすごく良くて、オムツを変えてるときにも水のような便が出る事が多かったので、心配していたのですが、新生児ごろはそんな感じだと病院の先生に言われました。 3ヶ月経ち、1回の便が増えたのですが、いまだに水のような、新生児の頃とは少し違う糸を引く粘りがあるような便です。 この頃の子は、どういう状態だと下痢だと言うのでしょうか。 尿も黄色くなってきました。 今日もミルクを飲み、ゲップをして、お昼寝をさせました。5分くらいすると起きて、いつもよりもひどい叫ぶようなギャン泣き。 ミルクも母乳も大好きな子で、いつもは泣いててもおっぱいは咥えて落ち着くのですが、今日は全く泣き止まず。 腕の中で寝かせても、途中すぐ起きて叫ぶようなギャン泣きの繰り返して、お腹が痛いのかな?!と心配になってきました。 腸重積症も見分けがつかず、心配しております。一度病院へ行った方がいいのでしょうか。 寝てる時、ヒッヒッヒッという大泣き後のような動きも見られます。(泣き止んでしばらく経ってからも) いびきも気になり、何から相談したらいいものか分からず、こちらで相談させて頂きました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

新生児 風邪 咳 痰

person 乳幼児/男性 - 解決済み

ちょうど生後1ヶ月になる子供がいますが、1週間前から風邪症状があります。 一歳半の上の子がずっと風邪続きだったので母親もうつりましたがおそらく下の子ももらったのではと思われます。 具体的には以下の症状です。 ・最初は鼻水が出始め、吸うと黄色いネバネバの鼻水が出る (1週間前よりは量が減ってきた) ・咳が出ており、最初は空咳だったがどんどん痰が絡んできて今はかなり痰がらみの咳をする。ミルクを飲んだ後に特によく出て苦しそうに咳をする。 ・おしっこもうんちも出ているが、ここ数日下痢になり、授乳のたびに音を出しながら水気の多いうんちが出る。オムツに少しつく程度のときもあり、量は少ないが回数が多い。 あとこれは風邪関係ないかもしれませんが、授乳後の吐き戻しも多くベッドに寝かせるとほぼ毎回吐き戻しがあります。垂れる程度のときもあればピュッと出てくることもあります。 授乳と睡眠は変わらず取れていますが、1週間経っても良くならず病院を受診した方が良いでしょうか? また母乳も飲んでいますが、母親の飲んだ薬の影響もあるのでしょうか?(薬の影響で数回下痢もありました)

9人の医師が回答

2カ月の赤ちゃん 中耳炎?

person 乳幼児/女性 -

2週間前から鼻くそがよくたまり、 苦しそうにしていたり、泣き叫んだりとするため鼻くそを綿棒とピンセットで取っていました。 少し前から鼻掃除の時に鼻血が出るようになってしまった為、お風呂後に鼻くそがふやけてから口で吸う鼻水をとるものを使い 思いっきり吸って何とかとれていました。 そして、今日なんだかいつもより機嫌が悪くのけぞって耳のあたりを触って、叫ぶような泣き方をしていたので、耳が痛いのでは?と心配です。 1、生まれてから耳の穴らへんに、ねっとりとした黄色い耳くそが両耳にでていますが、これは耳垂れとは違いますか? 2、思いっきり鼻を吸ってしまったことで中耳炎になってしまったのでしょうか? 3、鼻くそが固まっていた為、昨日ミルクを染み込ませたもので柔らかくしようとしましたが、母乳はいいけどミルクではダメと書いてありました。影響はありますか? 柔らかくするためにはお風呂と加湿意外にどんなことがありますか? 3、もし中耳炎だった場合、放置したら 難聴になりますか? 朝よりは機嫌が悪いのはよくなったように思いますが 休日診療に行ったほうがいいのか、様子を見て大丈夫なのか迷っています。 熱がある方とおなじ診察室みたいなので‥

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)