検索結果:4,887 件
2歳になる子供なんですが先週胃腸風邪で嘔吐をして病院で薬をもらって4,5日で治ったんですが次は土曜から下痢をしだして‥だいたい一日1,2回程でうんちは黄色っぽいかんじのビチビチなかんじです。元気もあるし食欲もあります。 保育園に行ってますが通わせていても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
5ヶ月になる男の子です。5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始めましたが、ずっとうんちがゆるめで、黄色っぽく、臭いはすっぱい臭いがします。 離乳食の量が多かったのでしょうか… 最近、離乳食はお休みしていますが、まだ下痢ぎみです。 病院を受診したほうが良いでしょうか? 本人は元気でミルクの飲みも良いです
右腹(あばら下)辺りに何かモコモコ動く様な違和感と、前からですがたまにゴロンとした物も触れますがない時もあります。大腸内視鏡の前処置に飲む下剤を飲むと黄色液の便が出ますよね?そんな便が今日出ました。なんなんでしょうか?ここ何ヶ月ずーっと軟便・下痢です…回答どうかよろしくお願いします。
直腸癌手術後2ケ月(ステージ1で腹腔鏡手術です)なんですが下痢気味の柔らかい便がでたときに黄色便に混じって黒い繊維みたいなの(海苔や海草みたい)がいくつも混じってました。けっこう大きいのもありました。 血便とは違うようなんですがこれは食べ物の消化が悪い関係があるんでしょうか? よろしくお願いします。
おとといの夜、酷い下痢と嘔吐があり、昨日病院に行き点滴をしてもらいました。それから、最近胃の調子が悪くて、常に胃がムカムカします。そして、今日鏡で舌を見たら黄色くて…。胃腸の調子が悪いから舌が黄色いのでしょうか?黄色だと何か病気ということがあるのでしょうか?お忙しいとは思いますがご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
今日のお昼にトイレで排便後、トイレットペーパーに下痢便のような色の液体?のようなものが付着しました。 基礎体温からすると、ちょうど排卵期のようで、排便時生理の出血のようなどろっとした感触があったので、おりものかと思ったのですが、もしおりものがそのような色だったら何の病気が考えられますか? ちなみに結構大量で、お尻を拭いてるうちに黄色っぽい液体がつかなくなったあとにぬるっとした感触があり、その時はトイレットペーパーには何もついていませんでした。 分かりにくくて申し訳ありませんが、お返事よろしくお願いいたします。 黄色というか黄土色というか…その後トイレに行った時気付いたのですが、下着についていましたが、匂いは特に臭いとかきついとかはありません。 あと、サラサラした感じだったように思います。
5人の医師が回答
一歳3ヶ月の子供です。おとといの夜中に突然嘔吐し、その日の朝に下痢も始まりました。発症日は症状が比較的軽く元気で、日中嘔吐はなし、下痢は頻回にありました。 そして昨日、嘔吐(吐かなくてもおえっとなることも)と下痢が頻回になりました。熱はほぼなく、平熱か微熱です。とにかく機嫌が悪く、睡眠もあまりとれてません。その状態が今朝まで続いています。 病院にもいきましたが、胃腸炎だと思うということで整腸剤と吐き気どめなどもらいました。(私が1週間前に胃腸炎に感染しましたが、2日で回復)薬は飲んでますが吐いてしまうことも。 水分をとにかく欲するので、コップに少しづつあげていますが、すぐに無くなり、また追加であげたりしてます。嘔吐の後はできるかぎり水分を控えてますが、とにかく水が欲しいと泣き叫びま す。ミルクは昼寝の前などに飲んでいます。そこで質問失礼します。↓ 1.とにかく下痢がひどいのですが、水を飲んだらすぐに下から出てくる感じ(おむつがパンパンになるほど)で、水分補給になっているのか心配です。嘔吐しなければ気にせず飲んで大丈夫でしょうか? 2.1日目の下痢は黄色っぽい少し固形のよくある普通の下痢だったのですが、2日目からは下痢というよりもはや尿に近い感じで、透明から黄色の完全に液体です。匂いはあるので、尿ではないと思うのですが、この下痢は胃腸炎の時普通の状態ですか?そもそも下痢なのでしょうか? 3.やはり脱水が心配で、こまめにというより少し多めにコップに水を注いでしまうこともあります。(本人が激しく水を求めているのもあり)吐かなければ大丈夫な行動でしょうか? 4.上記のことから、診断通り胃腸炎の可能性が高いでしょうか?違いそうであればどんな病気が疑われますか? よろしくお願いします!
11人の医師が回答
今朝も質問させていただいたんですが 追加で質問させていただきます。 9ヶ月の男の子です。 10月31日~咳、鼻水、下痢、発熱があり 小児科で咳止め、鼻水の薬、整腸剤、下痢止め処方され内服してます。 追加の質問です。 今まで、軟便で便の色は黄色~緑っぽい色が出でたんですが、今日の夕方から2回ほど茶褐色のような、血が混じってるかのような便が出てます。 これは血なのか…血便なのか…様子見てて良いのか わからないので教えて頂けたらと思います。 離乳食は昨日、今日とりんごやバナナ、うどんくらいしか食べていないです。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
4日ほど前から、うっすらとお腹の気持ち悪さがあります。(脂ものを食べすぎたような感じ)食事を受け付けないほどではありませんが、正月食べすぎたかな…と思う程度の不快感で太田胃酸をのんでいました。熱などの症状はありません。 昨晩は下痢で(食べすぎ等でたまにあります)やはり胃が疲れてるのかなと思っていました。 しかし先ほど、トイレに行きましたところクリーム色の便が出ました。 白と黄色がまざったような便です。固さは下痢ではありませんでした。 はじめて見る色で驚いています。すぐにでも病院にいくべきでしょうか?数日様子を見ても大丈夫ですか? 36歳、女性、授乳中です。
4人の医師が回答
2歳の息子 オレンジ?っぽい色のゼリーが混ざったうんちをしました。 風邪気味で薬を飲んでいます。 朝ブドウゼリー食べました。 一昨日ジュースを飲みすぎて一回下痢でした 昨日はうんちしていません 今日のうんちは緩くもない普通のうんちです 色も茶色?黄色っぽい茶色?が混ざった色です 小さい子供はよくうんちにゼリー状な物が混ざると書いてあったのですが様子見で大丈夫でしょうか?? 食欲も元気もあり今はヨーグルト食べています
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療