4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,428 件

流産の可能性

person 20代/女性 -

現在妊娠7週3日の初産婦です。 先週、6週5日の健診時、胎のう、胎芽、卵黄のうは見えたのですが、心拍が確認できませんでした。 4週5日の初診では胎のうすら確認できなかったので、心拍見えてなくてもちゃんと成長はしてるんだなーって思ったんですが、ドクターから、この時期は心拍見えてる人の方が多いです、このまま心拍見えなければ流産の可能性があります。と言われました。 排卵日が遅くて、この週数にしては成長が遅いのかとも思いましたが、基礎体温ではそんなこともなく、最終生理開始から2週間後位に排卵日でした。 希望を持ちたいですが、万が一のことを聞いたら不安で仕方がないです。 また、ひどかったつわりが昨日、今日と軽めです。ドクターからは流産の兆候に、つわりが軽くなるとか、なくなるっていうのはないと言われましたが、ネットで見ていると、つわりが急に軽くなったと思ったら流産してたっていう書き込みを良く目にします。 ちなみに出血、腹痛はありません。 気になって色んなサイトや本を見ているのですが、更に不安になってきました。 次はまた来週の金曜日に受診に来るように言われました。 長文ですみませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい場合の流産の可能性

person 30代/女性 -

1/19最終生理開始(6日間)、最終生理から計算すると本日6週0日です。 本日病院受診しましたが、胎嚢が9.9mmしかなく、胎芽?卵黄嚢?は見られませんでした。10日前に受診した時は、何mmか分からず、『んー?これかな?これな気もするけど…微妙なのでまだ子宮外妊娠は否定できません。』と医師から言われてました。今回、子宮外妊娠は否定されましたが、胎嚢が小さすぎるとの指摘を受けました。流産という言葉は出されませんでしたが、2週間後再診して、成長してなかったら仕方ないと言われてしまいました。 やはり小さ過ぎて流産の可能性は高いと思いますか? 基礎体温はつけておらず、アプリのみでいつもズレはあまりなかったのですが、今回はアプリで排卵予定日が1/31だったのに、排卵検査薬が陽性になったのが2/4の朝で2/6の朝までは陽性が続きました。1番線が濃く出たのは2/4の夜です。 なので排卵も2/5〜2/6.7あたりかな?と予想してます。そうすると現在6週0日ではなく、5週0.1日くらいかな?とも考えましたが、それにしても小さ過ぎますよね。 この大きさでもしっかり成長して無事に産まれることはあるのでしょうか? 無事に育っても障害の可能性があがるともネットで見てしまい不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)