検索結果:4,636 件
現在妊娠27W2dです。こちらを見て赤ちゃんの大きさは平気ですか?BPD66,5「+0,2」のFL45,0「−0,3」のAXT36,6「−0,5」のEFBW879グラムです。ちいさいのではと不安です
1人の医師が回答
ただ今36w6dの妊婦です。胎児がしゃっくりをよくするので心配です。 だいたい毎日3〜5回くらいはしゃっくりしているような気がしますが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
以前にも質問しましたが、毎日不安で仕方がなく、後悔ばかりです。自業自得ですがお答えいただきたいです。 9/19 最終月経 9/28 コンドームあり射精なし 9/29 避妊なし 中出し 10/1 避妊なし 中出し 基礎体温 10/2に体温がグンとさがり、10/3に高温期に入る。 11/14 8w5d CRL 18mm 11/20 9w5d CRL 24.5mm 12/2 11w1d CRL 39.2mm 産婦人科の先生から、予定日は6/23といわれました。 否定したい日は、9/28です。日が近すぎて判断出来ないことは、承知しておりますが、どうしても不安です。
35歳2人目の妊娠です。今日から12週で検診がありました。 つわりは引き続きある状態です。 エコーをしたところ赤ちゃんの大きさは8w5dと言われ心拍も確認できませんでした。7w6dの検診では心拍が確認できていました。つわりがまだ続いているので信じられず放心状態というか理解できずにいます。 1.写真を添付しましたが大きさからしてやはり流産確定でしょうか? 2.流産しているのにその後もつわりがずっと続くことは良くあるのでしょうか? 3. 8w5dの大きさということはその時点で亡くなったのでしょうか。 今回つわりがあまりに辛かったのでこれが最後の妊娠と決めていた矢先で辛いです。起こってしまったことはしょうがないですが、心拍が確認できていただけにショックです。
5人の医師が回答
こんばんは。最終生理は9月28日で、周期は25日〜27日です。基礎体温から恐らく排卵日は、10月9日で、今妊娠7w3dです。 5w2dで10.3mmの胎のうが確認出来、6w5dで8.8mmの胎芽と2センチ近くの胎のうが確認出来ました。 この時の検診でお医者さんは、『ちょっと見え隠れしてるから確実には確認出来てないけど、心拍かと思えるものが見えたよ、来週にはハッキリ見えるでしょう。』と言われました。今週水曜日に検診です。 赤ちゃんは、現段階で順調に育っていますか? 最後に、反省しています。今の旦那ではありませんが過去に中絶一度、流産一度経験しています。 そのためにすごく…不安です(T-T) どうか、回答よろしくお願いします。
現在は8w1dなのですが前回の検診で胎嚢しか確認できていません。 胎芽っぽいものは診察の時にチラっと見えただけです。 心拍も確認出来ていません。 6月3日(6w4d)では13.7mm6月10日(7w4d)は17mmでした。 この先無事に心拍確認できる可能性はあるでしょうか? このまま稽留流産になってしまうのでしょうか? 前回の妊娠で心拍確認後に稽留流産を経験しています。 次の検診が18日なのですが不安で仕方ありません。 ちなみに4月18日が最終月経開始日なのですが、タイミングを取ったのは1回だけで5月7日になります。 タイミングを取った日から逆算すると5日程のズレがあります。
3人の医師が回答
現在、体外受精で5w2dの妊娠初期です。昨日胎嚢が確認され6.6mm、hcg8640と少し多いように思いますが順調との事でした。 ですが、自身のホルモンの出が悪いのかホルモン補充の量が多すぎてその後に影響がないか心配しております。 *テストラーナテープ4枚、2日に1回貼り替え *デュファストン2錠ずつ1日3回 *プロゲステロン2錠ずつ1日3回 *ダクチル1錠ずつ1日3回 *ルテウム膣剤1日2回 *鉄剤1錠 サプリとしてビタミンD となっております。 先生も最も多い量の処方とおっしゃってましたが、4w5d6dと出血もあり、このまま2週間薬を継続らしいのです。 胎児への影響が心配です。
30歳女性です。 1人目を25歳で出産し、 2人目をタイミング法で妊活し、陽性反応が出ました。 昨日(11月30日)5w5dだと思われる日に初めて病院を受診したところ、5w0d相当の4.9mmの胎嚢が確認されました。 医師からは特に小さいなどとは言われていませんが、検索したところかなり小さいサイズで心配です。 排卵検査薬を使い11月3日正午がピークだったので翌日の11月4日が排卵日だと思います。 1人目の時は5w2dで同じ4.9mmで順調に成長しました。 また、低容量ピルを3年間服用しており、やめた直後の妊娠です。 妊娠検査薬の伸び率が1人目の時よりも少しゆっくりでした。 あまり発展していない海外在住で相談できる医師も限られています。 次回の診断は二週間後ですが、やはり厳しい状況でしょうか。
ぁの、予定日が3月26日なんですけど、検診にいって、3ヶ月終わりの4ヶ月入るっていわれた時の、あかちゃんの大きさは5センチで、超音波の写真にかかれてた週数は12w2dで、その次の検診で4ヶ月終わりの5ヶ月の時に、11.2センチで、17w3dでした。 なんか順調とはいわれるんですが大きさが約1ヶ月遅れみたぃな感じで本当に週数とかもあってるか不安になってきました… それとも赤ちゃんが小さいのでしょうか… それともぁたしの計算間違いですか? 最終生理が終わって、受精してるのはそのあとですよね? 生理の前じゃなぃですよね? 不安でどうしようもないです(泣)
現在37歳で初産予定となります。 不妊治療を続け今回3度目の体外受精にて4AB胚盤胞を10/22に移植し、 ・4w1d:陽性判定(hcg 149) ・5w2d:胎嚢確認(5.3mm) ・6w2d(本日):胎嚢(16.8mm)、卵黄嚢確認できたものの、心拍確認はできませんでした。 1. 胎芽については先生からもコメントなく、エコー写真を見る限りでは卵黄嚢までしか確認できないでしょうか。 2. 次回確認は7w0dとなりましたが、通常であればこのタイミングで心拍は確認できるものでしょうか。 3. 現時点での胎嚢の大きさ、心拍未確認というのは一般的な週数の成長度合いとして遅い方でしょうか。 以前、着床窓の検査したところ通常とズレなしだったのですが、それでも着床タイミングがずれ週数より成長速度が遅れてくることはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療