6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

妊娠初期の出血、前回切迫早産のリスク

person 20代/女性 -

現在2歳6ヶ月の息子がおり、第二子を妊娠中です。 排卵が遅れていた事もあり週数は確定していないのですが先日の水曜日に心拍の確認ができ大体6週に入ったくらいです。 9/29から本日まで1週間程茶色のおりものが続いています。 心配になり一度受診したところ心拍は確認出来ましたが今できることは安静と言われました。 前回の妊娠中は仕事中(立ち仕事)に必ず出血を起こしていましたが仕事を休んだら2.3日で止血するの繰り返しでした。 今回は激しい動きがないのに出血が長引き不安です。 前回の妊娠時、出血が止まった後に15週で頸管長が短いと指摘され(37ミリ)完全に自宅安静となり1〜2週間毎に内診をしていました。24週で内診中にお腹が張り26ミリから18ミリに縮んでしまい出産まで入院となりました。 普段はお腹の張りはあまり無かったのですが入院中は毎週内診があり、その痛みと恐怖で内診の最中に毎回お腹が張り頚管が縮むのを繰り返しました。 30週を過ぎたあたりで頚管の柔らかさや35週で子宮口2センチまで開いた事もあり次の妊娠は縫縮術をすると言われました。 長くなってしまいましたが、この場合私は頚管無力症の体質でもある可能性が高いでしょうか? また、内診による刺激で切迫が進んでしまう事もありますか? 既に子育てもあるので今回は入院を避けたいのですがこのような状況で臨月まで迎えられる方もいるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

胎芽と心拍の確認について

person 30代/女性 -

33歳で初めて妊娠しました。不妊治療でタイミング指導を受けており、排卵を誘発する鼻からするスプレーを2/25に入れたため、おそらく排卵は2/25か2/26かと思います。これを踏まえると現在7週目に入っております。 第6週目に胎嚢は確認できたものの、今日検診に行ったら、胎芽と心拍がはっきりと確認できないと言われました。写真が本日撮ったエコー写真です。 5週目半ばごろから茶色いおりものが出ており、たまに下腹部あたりに軽い痛みが生じます。茶色いおりものはおりものシート1枚に収まる程度ではありますが、たまに生理の時のような少し粘り気のあるレバーっぽいものが一緒に出ることもあります。 お医者さんからは、来週土曜にもう一度検診し、それでも今週のように確認できなければ、今回は流産になると言われました。 初めての妊娠で非常に嬉しかったのですが、今はとても不安です。この状態でもまだ来週確認できる可能性はありますでしょうか。また、セカンドオピニオンとして来週水曜あたりに別の病院にも行ってみようかと思っているのですが、それは有効でしょうか。 待つしかないとは思うのですが、ぜひ相談させてもらえれば幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)