検索結果:5,985 件
最近毎日頭痛がひどくて、頭全体を締め付けられる痛さだったり、ジリジリする感じで痛んだり、目の奥にとてつもない痛みを感じたり1箇所をぐーって押されてるような痛みだったりこめかみのじゅくじゅくした痛みだったり頭のてっぺんがビリッと痛んだりと沢山の頭痛の症状が出ます。顔面とかもピリピリしたりします。2年前に脳神経外科で、MRIを取りましたが以上無し、2年経ってますが若いのでもう一度検査に行くか迷いまっているところです。頭痛は命に関わるので怖いです。
17人の医師が回答
右二の腕から腕が筋肉痛みたいな感じで動かしてたりすると、筋肉痛みたいな痛みがある。 動かさないで、おろしたり使わないでいると、楽になる。 バンザイしたり、肩甲骨を触ろうとすると特に筋肉痛みたいな痛みがあり。特に痛いのが肩と二の腕です。 ネットでみると、肺癌や脳腫瘍が出てきて不安です。 脳腫瘍とかで早急に行った方がいいでしょうか?? MRIは4年前と大分前になってしまうので意味をなしてないのですが、行くのが怖く。。 不安でしょうがないです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
脊柱弯狭窄症で 右足ふくらはぎと膝が痛くて、膝関節と腰も少し腰部脊柱管狭窄症です。 大きな病院では 検査方法に背中に 脊髄造影(ミエログラフィー 造影剤いれて検査なんて 被曝してからだにわるくないですか? 注射も検査で造影剤入れてその時 かなり痛いのでしょうか? MRIとかでだめなのでしょうか もしかして古い設備だからこの検査でしょうか? 背中に造影剤入れるなんて 検査でははっきりしても後から被曝で がんになりそうで怖い このミエログラフイー検査絶対必要か、安全か 緑内障もあります 不安なので おしえてください
先月下垂体腫瘍が見つかり2日後に検査入院が決まっております。が、最近になりお腹がぽっこり出ているのとお腹の張りが気になるようになりました。検査入院中に一日3回の血液検査を予定していますが卵巣がんなどではないか心配です…。MRIとともにした血液検査では特に引っかかるところがなかったですが卵巣がんを想定したものではなかったと思うので…。卵巣がんだと腹水は結構進行した後だと見たことがあるので怖いです。
1人の医師が回答
おはようございます。 お世話になっております。 先日事故後の経過でMRIを撮りました。 頚椎脊柱管狭窄症と診断されました。 もう少し酷くなると排尿排便に支障がでる、手足が動かなくなる、寝たきりになると言われました。 怖くなりました。 写真を撮らせていただいたのでこちらの先生方に診ていただきたいと思いました。 お仕事が介護関係なので続けていいものかも含めご意見をお願いしたく思いました。 リハビリはホットパックと理学療法士治療をしていただいてます。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先日、TRH負荷試験を受け、結果待ちの状態です。もし異常なしと言われた場合、何を疑えば良いでしょうか? 異常なしと言われるのが怖くて、眠れません。 原因を見つけ、治療し、生理が来るようになることを目指しています。 ◾️前回の生理から90日目 ◾️乳汁漏出あり ◾️PCOS ◾️潜在性甲状腺機能低下症 ◾️通常の採血ではプロラクチン値正常 ◾️レントゲンで骨がスカスカ ◾️向精神薬服用中 ◾️コルチゾール低値 ◾️MRI撮影済み ◾️下垂体腫瘍なし
3週間前にも相談させていただきました。左親指の痛みと左側の腕、手、顔にピリピリとした痛みに痺れたような違和感があり相談させていただき、整形外科で末梢神経障害と診断され痛み止め治療をしています。 お薬を飲み出して3週間経ちますが、症状が改善されなくて不安です。 特に顔の痺れや違和感はとても気になって怖いです。 MRIも脊椎も異常はなかったのですがこのまま痛み止めだけ飲んでいれば大丈夫治るのでしょうか? またどれくらいで治るものなのでしょうか。 とても不安です。
5人の医師が回答
以前に卵巣の腫れが発見されて精密検査をする事になり、採血とMRIを受けました。 昨日結果を聞きに行ってきたのですが、5センチ腫れていて右卵巣成熟奇形腫と診断され手術を進められました。 手術の言葉が怖くて頭いっぱいになり先生に聞くのを忘れた事にがあり質問させていただきました。 右卵巣成熟奇形腫とは主な原因は何なんでしょうか? 私は過去に中絶経験があるのですがそれの影響もあったのでしょうか? 次回親も話を聞きに行く予定ですが中絶の事は話していなく何を言われるか不安です。
半年くらい前に左目が強膜炎と診断されリンデロンを使用していました。 眼圧が上がったのでエイゾプトを使いました。 すると副作用なのか左目がズキズキ痛み口の渇き、目眩に襲われました。 とても耐えれなかったので自分の判断で中止しました。 目眩、口の渇きは無くなりましたが左目の充血がまた出てきました。 先生に副作用が怖くてリンデロンは使えないというと、暫く様子を見ることになりました。 しかし、このままでは不安です。 目のズキズキは残っています。 眼圧、視力は正常値です。 血液検査やMRIも行いました。 次になにをすれば良いのかわからないです。
先週から右手、左右の足にチクチクした痛みやジーンとしたような痺れ?があります。 昨日、整形外科へ行き診察と首のレントゲンを撮りました。首の骨には異常はみつからず、診察した感じではMRIを撮っても異常は出ないと思うから、一ケ月以上続くならまた来てくださいと言われ帰りました。 今日はなんだか痺れ(違和感)や痛みが多く、広がってきている気がして、原因がなにか分からないので心配性だし不安で怖いです。 痺れや痛みが広がってきても様子を見ていて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療