お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

1歳0ヶ月 犬のフンを口にしました

person 乳幼児/女性 -

1歳0ヶ月の娘が、目を離した隙に飼い犬の小型犬の糞を口にしていた可能があります 普段はトイレと仕切りがあり娘が入れないようになっているのですが、犬の方がおしりから糞が取れずにそのまま来て、娘が何だこれは?と手に取ってしまったようです 私がトイレに行っている数分で右手に糞があり、泣いていました 口にして不味くて?泣いていたように見えました 急いで口の中をウエットで拭きましたが、1ミリ角のカスのようなもの2、3個だけ拭き取れました 飲み込んでしまったかは不明です (犬は室内犬で、必要なワクチン等は毎年きちんと受けております また、腎臓の為の吸着炭主成分のサプリメントを飲んでいます) その後1時間ほど様子を見ましたがすぐに泣き病みいつもと変わらない様子でしたが、この場合どのような症状になったら病院に行くべきか、また行くとしたら小児科で良いのか?等教えて頂きたく記載させて頂きました また、期間的にどのくらい気をつけて行けば良いか目安を教えて頂けたらと思います(3日間様子を見ても変化がなければ万が一飲み込んでいたとしても症状としては出てない、等) 長くなりましたか、よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

不潔恐怖 スキンタグ おなら 便などで悩んでいます

person 30代/女性 -

不潔恐怖によるものだと思うのですが、いくつか毎日のようにトイレやお風呂などで気になってしまうことがあり質問させていただきます。 1.おしりにスキンタグがあるせいなのか、トイレに行きたい感覚がない時におしりから少し便が出た?というような感覚があるときがあり困っています。確認しても1度も実際に出ていたことはないのですが、気にしないようにすれば大丈夫でしょうか。 2.お風呂に入っておしりを洗っている際にも洗いすぎているくらい洗いすぎてしまうのですが、こちらもスキンタグがあるせいなのか洗っているときに便が出た?というような感覚があるときがあり、洗い直してしまいます。お風呂の床を見ても実際に出ていたことはないので今後は洗い直さずに気にしなくて大丈夫でしょうか。 3.お風呂でおしりを洗っている際におなら(音はせず、ガスが少し出たかな?程度)をしてしまうことがあります。その際に再度泡をつけ直して洗い直しをして、腕の方まで汚れてしまったのではないかと思い手と腕を洗ってしまいます。こちらは一般的には洗い直しや手や腕を洗う必要はないものでしょうか。 その際に近くにあるものまで汚れてしまったのではと考えてしまうこともありますが、一般的には気にしないものでしょうか。 4.トイレに入っておしりを拭く際にもおなら(音はせず、ガスが少し出たかな?程度)をしてしまうことがあります。そうすると腕や腕の方まで捲っている洋服の袖まで汚れてしまったのではないかと思ってしまい気になってしまいます。手を洗う際には手首まで洗っていれば気にしなくていいのでしょうか。洋服の袖も汚くなっていないでしょうか。 5.料理をする際に気にしすぎているのか、鼻で息をして鼻に少しでも何か触れたような感覚があると鼻水が固まったものが飛んでしまったのではと思ってしまうことがあります。実際に今まで一度も出たという瞬間は見たことはないのですが、こちらも一般的には実際に飛んだものが食品や食器などについたのが目に見えたとかではない限り気にしないものでしょうか。 不潔恐怖によるものだと思うのですが、おならや便などについていろいろ気になってしまい、それぞれ教えていただけると日々生きやすくなるかなと思うので教えていただけますと有り難いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)