検索結果:4,155 件
よろしくお願いします。 1月20日で1才になる女の子です。昨日から 鼻水がでて くしゃみをするとぶーっと出たり、あごのほうまでズルズルと鼻水をたらしています。透明と少し緑色が混じっている鼻水です。寝るときもズーズーしていたり 口をあけて寝ていたりします。熱はなく元気です。ただご飯食べると 飲み込まないで だすときがあります。喉が痛いのでしょうか?鼻水とくしゃみだけなら病院にいく必要はないでしょうか?また1才になるにあたって 予防接種をすぐに、新型インフルエンザを打って MRと考えていましたが、この鼻水では予防接種はできないと思うし 先延ばしになりそうなのですが、そうなると早めにMRを打ったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠10週目です。 昨日夕方から喉が痛くなり、鼻水くしゃみ、今日発熱してます。 最近はつわりと花粉症で寝れず食べれずの状態で子供達の風邪をもらってしまったんだと思います。 発熱38.6、鼻水、くしゃみ、関節痛、倦怠感です。 下半身が重すぎます。 まず気になってるのは妊娠初期になったらダメなりんご病なのですが、娘が1週間前に熱を出し、息子も鼻水が垂れてました。 りんご病だった場合、血液検査でわかると思うのですが、私が発症してからどれくらいで検査すれば良いでしょうか? 昨日の夜から熱はで始めたのですが、様子見はどれくらいすればいいですか? 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?? なかなかつわりでご飯も食べれず、回復までに時間がかかりそうで、困ってます。 水分は無理やり取ってます
4人の医師が回答
先週から先に娘がインフルエンザになってしまい、次の日私も38.3度の熱がでてすぐ病院で検査してもらったら、インフルエンザは陰性と言われましたが、熱がだんだんあがってしまい、あちこち痛くなって咳とくしゃみ喉の痛みがあるので、たぶんインフルエンザになってしまったかも?と…その際タミフルと咳等のお薬を念の為に出してもらって本当に良かった。病院が座る所がないほど混んでいて、待っている間しんどくて大変でした。今は娘共々熱も下がりましたが、咳、くしゃみ(私は関節の痛み)で大変です。それで体調が良くなりしだい予防接種をしようと思ってますが、家族で誰かインフルエンザにかかってしまうと家族内でうつるんでしょうか?ちなみに主人は今のところ大丈夫ですが、糖尿病があるので、早めにかかりつけ医で予防接種してきたら?と薦めています。重症化すると大変なので。あといったんかかってしまうと抗体ができ、かかりにくくなるというのは本当でしょうか?
1人の医師が回答
4日前にくしゃみ鼻水がでており、市販薬の風邪薬を飲んでます。 寒暖差の影響やアレルギー性鼻炎もあり気温差があるといつもくしゃみ鼻水が出るためいつものだと思い市販薬で対応してました。 ずっとさらさらorほんの少しねばっとした鼻水でしたが、左右ともに黄色のネバっとした鼻水がたくさんでました。右側は血もついていました。 それぞれ一回のみ黄色く、その後は透明です。 寒暖差アレルギーやアレルギー性鼻炎以外の可能性はありますか? 熱はありません。 喉は少し痛みがありますが、ずっと口呼吸していたからかと思ってます、 体は上半身だけ少し痛いかなというぐらいです。 どれも寒暖差や気圧の変化であることで、だるさも薬の影響と考えていましたが、黄色の鼻水がでたのでなにかの病気か不安になりました。
19人の医師が回答
今朝、主人が熱があると言い受診するとインフルエンザでした。 私は今朝起きたら喉が痛く、今は大分良くなりましたが、まだ少し痛いです。 花粉症なので、クシャミ、鼻水、目のかゆみもあり、インフルエンザなのか花粉症なのかわからず心配です。 昨日は比較的長い時間(4時間位)外にいました。 熱は平熱です。 仕事をしているので、インフルエンザの可能性が高いなら明日は休もうと思っています。 先生方のご意見、お聞かせください。
中〜重度の逆流性食道炎とひどい胃の爛れで、朝パリエット10と枚食後テプレノンとストロカインを11月から服用してます。 あと時々おかしな感じになるので、たまにとんぷくリーゼ、酔い止めでトラベルミンを服用しました。 昨日から風邪をひいたようで、くしゃみ、鼻水、微熱、めまい、頭痛、喉の痛みがあるのですが、薬と一緒に液状の葛根湯を飲んでも問題ないでしょうか? 現在の逆流性食道炎の症状は、逆流してくるかんじ、胸のしめつけ、胃の痛みです。
9人の医師が回答
先週の木曜日から喉が少し痛みだし、日に日に痛みが増して、1週間たって前ほどではありませんがまだ痛いです。 熱は37度までしか出ず、酷い喉の痛みと関節が少し痛みがあるくらいでした。 月曜から咳が少しずつ出始め、火曜日にかかりつけの内科に行って、喉は少し赤いと言われて、咳止めとか炎症抑える薬をもらいました。 そしたらその日の夜、軽めにシャワー浴びて出てきたら左耳に水が入った感じになり少し痛みもありました。 しばらく続くので昨日耳鼻科に行って診せたら、外耳炎と言われて点耳薬と、喉も奥まで観てもらい、でも内科で処方されたものと同じのをもらいました。 私は風邪をひくと、まず喉の痛みからではあるのですが、最大痛みは1日〜2日で治り、そこから寒気、高熱、くしゃみ、はなみず、咳と毎回こんな感じなのですが、 耳がこんな風になったのは初めてで、怖いです。 耳鼻科の先生はこの水がたまってるのはじきに治ると言って、喉の風邪も1〜2週間くらいはかかることもあると言われました。 難聴とかほんとに水とかたまってないのでしょうか? じきにほんとに耳治りますか?
7人の医師が回答
先週の半ばに水溶性の鼻水とくしゃみが出て(熱は微熱程度)病院で薬を頂き、1週間ぐらいでおさまったのですが 2日ぐらい前から つばや食物を飲み込むとき左側が痛みます。 喉の中ではなくて 筋肉又はスジが痛いのかよくわかりません。 咳はときどき出ますが 気にならない程度です。 何処を受診すればよいのかわからないためアドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。
お世話になります。 現在メニエールの治療中で、イソバイド・メリスロン・メチコバール・アデホスコーワを服用しています。 昨日から喉が痛く、くしゃみと鼻水が出始めていて、風邪かと思うのですが、市販の風邪薬との併用は問題ないでしょうか? 1月にも同じような症状がありそのときは病院の処方薬を服用したのですが、問題なければ常備薬を飲んでおきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。
うちの旦那が今日朝方から39度の熱をだし今も熱が下がりません。こんな状態で病院にも行かずベットに倒れています。咳やくしゃみや喉が痛いなどの風邪らしい症状は全くありません。関節が痛んで息苦しいとは言ってます。このまま寝ていても治りますか?ちなみに台湾から帰ってきたばかりです。渡航先で何かに感染したんでしょうか?だとしたら何の病気でしょうか?熱が高いので頭を冷やしたらいいですか?このままで後遺症など残らないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療