検索結果:2,319 件
クラスの子も数日前にいた様ですが、復帰して学校に来た矢先くらいなので、発症にしては遅め。 インフルエンザの検査は、発熱を基準にするのでしょうか? 頭痛などが先にあれば反応してくるのでしょうか。今朝は37.37度になっています。
10人の医師が回答
最近鼻炎がひどく、くしゃみが止まらなくて頭痛もあったため、耳鼻科を受診しました。 授乳中であることを受付で伝え、先生にも診察中に伝えました。 点鼻薬を出しますと言われたので、授乳中でも使用してよいか再度確認しました。
9人の医師が回答
と思いトランサミンを内服しています。痛みは良くなったり悪くなったりで、昨日からまたぶり返して痛みがあります。 元々頭痛持ちなので今日もロキソニンを内服しましたが、熱はありません。医療従事者ですが、コロナ患者との接触はありません。
3人の医師が回答
先週までは、鼻水くしゃみがたまに出てましたが、今はとにかく、のどのいがいががひどく、夜中は咳き込んでしまいます。なので、お茶か飴を側に置いて寝てます。のどのいがいが以外に、頭痛や全身のだるさもあります。もともと疲れやすい体質と、扁桃腺肥大と昔言われました。これらから考えられるのは何...
2人の医師が回答
子供と寝るのは私なので一緒にいる時間がながかったからか手洗い、うがいを十分にできてなかったからか私も昨日から鼻水、くしゃみ咳、頭痛があり熱は今のところ37.6℃が最高です。薬剤師さんには、子供から感染したんじゃなく、私が外出先で感染した可能性もなくもないと言われたのですが、確率的に...
2歳の子供が咳をしていたので移されたのかと思ったんですけど、子供は熱は出ていません。 今日の夕方から熱が38.1℃出始め、頭痛、寒気、関節痛があります。(鼻水と咳も出ます。) 乳腺炎にしては胸がたまに痛む程度なので違うのかな?
5人の医師が回答
4歳の子供が4日程前から、鼻づまり、咳、くしゃみがあり金曜日に病院を受診してシロップの薬をもらいました。 そして昨日の夜中2時過ぎに頭が痛いと言い、熱をはかると37.8度あり、頭痛で眠れないようなので以前処方されていたアンヒバ坐剤200mgを1個使用しました。 12時頃に市販薬...
おとといから緑色の粘着痰、喉の痛み、咳、くしゃみ、軽い頭痛があります。熱や鼻水、胸の痛みはありません。咳をするとお腹に響いて筋肉痛のような痛みがあります。先日身内が風邪をひいていたのでうつったかもしれません。
初めて投稿します 先週木曜日に悪寒を感じ、夜には鼻水、くしゃみ、咳、頭痛。 以前、病院に出してもらった薬を飲みながら無理を押して週末にサッカーの試合に出場 その後、症状は悪化し、めまいで起き上がれなくなりました 風邪薬が効いて、鼻水などは治まったものの、強い悪寒、強...
1人の医師が回答
カロナールを飲み37度前半でしたが、翌朝にはまた38.5度あり37度台を行ったり来たりしていましたが、夕方38.4度あったのでカロナールを飲ませました。 翌朝(本日)37.3度です。熱とだるさと時々頭痛がすると言っています。 受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療