ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

4歳の子供、1ヶ月風邪症状が改善せずに昨日から嘔吐

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10月下旬くらいから咳がひどく耳鼻科にて三週間続けて鼻水咳の混合薬を飲み続け 股関節の痛みを訴えたので総合病院にて血液検査 その時点ではマイコプラズマは出なかったものの過去にかかっていたというような結果であったため、抗菌薬を処方される 股関節に関しては問題ないであろうとのこと、股関節は翌日には治る。 薬を飲み切ったあとも鼻水症状がひどいため再度耳鼻科にて薬をもらい様子を見ていた矢先に 7日の夜にめずらしくご飯を残す。そのあと時間を置いて食べ切る 8日はお腹が痛いといい朝は食べずに昼にカップ焼きそばが食べたいと食べさせたところ食べ切った直後に嘔吐 以前処方されていた整腸剤を飲ませそのあと食事を摂らず水分のみで元気に遊びまわっていた 寝る前に鼻水吸引機を使ったり病院で処方された胸に貼るシールを貼って寝ていたが就寝中にまた嘔吐 熱はずっとありません。 いつもは大体二週間程度で風邪症状が治るのに今回はあまりにも長引いていることと 効かない薬を飲ませ続けていることにも不安があります 他に原因があるのでしょうか 病院は近所のかかりつけの小児科に行こうと思いますが、前回同様総合病院の方が良いでしょうか 長文乱文で申し訳ありません ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

インフルエンザ

person 20代/女性 -

生まれて初めてインフルエンザにかかりました。かかって今日で10日になります。熱は下がり、咳もでていません。かかって5日目から会社に出社してます。ですが、まだ歩くと、頭がくらっとしたりします。お腹は減るのですが、必ず残します。病気じゃない時はおにぎり2コ食べてお腹いっぱいになっていたのが、インフルエンザになってから1コでお腹いっぱいになってしまいます。今日、お昼を食べたら気持ち悪くなって、トイレに2時間半位こもっていましたが、吐けませんでした。ずっと吐き気も治まらず、気持ち悪いのに更にプラスで、頭もボーっとし、このまま意識がなくなるんじゃないかと思ったくらい頭がおかしかったです。あまりにも気持ち悪いのと頭がぼーっとしていて気分が悪かったので、早退してしまいました。以前質問したときに、くらくらするのは治りますと言っていただきましたが、いつぐらいに治るのでしょう?インフルエンザになったら熱も下がっているにくらくらしたりするものですか?普通、そんなことはないですか?ご飯も前より全然食べれないし、食べたら気持ち悪くなるし、無理して食べなくてもいいでしょうか?インフルエンザになってもう10日も経つのにおかしいですよね?どうすれば正常に戻るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)