検索結果:2,656 件
昨日の夕方からシクシクと腹痛が続いています。その時は下腹が痛く、丁度排卵時期なので排卵痛かと思い一度ナロンエースを飲み、しばらく痛みが引いていたのですが、21時頃から今度は臍の周り・胃の下の方がシクシク痛み出して以前逆流性胃炎になった時に処方してもらったミヤを飲んでみました。 痛みは続いてトイレにも何回か行ってみたのですが、便が出る回数は少なく軟便気味です。冷えたのかと思い、こたつでお腹を温めてみたのですがあまり変わりません。 シクシクと痛みが続いて眠れそうにないので先程正露丸を飲んでみたのですが、あまり効いていない様です。 便が腸内でたまっているのでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前から右下腹部痛が始まり、ほぼ毎日鈍い痛みと違和感があります。2、3日前からはお臍の周りも鈍い痛みと違和感があります。 どちらも耐え難い痛みではありません。現在、マグミットを就寝前に1錠服用し、なんとか1日から2日間隔で便通があります。お腹を押しても痛くはありません。固い感じも無いと思います。ストレス、寝不足等あります。胃痛、胸焼けもあります。 何処が悪いのでしょうか。 先週、かかりつけの内科を受診した際にお腹を診て貰ったのですが、特に心配ないと思うと言われました。 ただ6年前に鼠径ヘルニアの手術をしてるので癒着かな…とは言われました。早急に受診が必要でしょうか。
1週間前ぐらいから夜間にたまに生理通のような痛みがあり、病院では「前駆陣痛だよ」といわれました。 昨日の夜から生理痛のような下腹部痛、おへそ周りの腹痛、腰痛、お腹の張りが断続的にきていてつらいのですがこれも前駆陣痛の一種なのでしょうか。 陣痛のように定期的ないたみではなく、ずーっとそのような痛みでもやもやしているかんじです。その中でたまに強い痛みやはりもきます。 ちなみに、かようの検診では「まだかかりそう」とだけいわれ、 おしるし、破水ともにありません。胎動はちゃんとあります。 病院が遠く、担当の先生が検診以外で行くと迷惑そうな雰囲気がしたのでまずは質問させていただきました。
1人の医師が回答
30代・女性。去年、十二指腸潰瘍(2回目)やりました。 先週くらいから「おへそのまわりがなんとなく痛い」感じです。ズキズキではなくシクシク??筋肉痛に近い感じの痛さでしょうか? ご飯を食べた後のほうが痛むような気がします。 今週になってからは、ゲップも出るようになってきました。 前回の時にピロリ菌の検査をしましたが、陰性でした。医師には「純粋にストレスでなったね」と言われました(苦笑) それと同時期くらいから、部屋の温度が20度でもなんとなく寒く感じるようになっているようです。 最悪「癌???」って思ってたりします。 癌でなくなった父が、寒がっていたので・・・・。 不安です。
この半年で2ヶ月に一回、多いと一月に一回程のペースで吐き気、腹痛(おへそ周り)、背中の鈍い痛みに襲われます。 吐き気が我慢できないぐらいに、ひどく吐かないと気持ち悪くて吐いてしまう感じです。 救急(内科のDr)で診察してもらった時はきちんと調べれないけど、腸炎、お腹の風邪だと思うと言われました。 胃腸科で診察し腸の辺りのレントゲンをとった時は便秘からきてると思いますと言われました。 こんなに何度もなるんでしょうか?検査してみた方がいいんでしょうか? もし検査するなら何科に行けばいいですか?
2人の医師が回答
8ヶ月前に胃と胆嚢を全摘しました。 術後初めての夏、夏バテで食欲も体力も筋肉も落ちた為、水泳を始めようと先日プールに行きウォーキングと平泳ぎを1時間ほど行いました。 昼食を取ってから1時間後から始めたのですが、途中から、内臓(腸?)が上に上がってくる感覚で、気持ちが悪くなってきました。 多少水が口に入って飲み込んだり、息つぎも上手に出来なかったのも原因なのか、水泳を終えてからの飲食で、腹部膨満感が物凄くひどく、張りと、ヘソ周りの痛みで暫く動けませんでした。 原因と対策がありましたら、教えて下さい。
78歳女性,1月4日に盲腸の腹腔鏡手術を受け,お腹に激しい膨張感はあったが7日に退院し, 3日後位には膨張感もほぼ無くなった。5日後の術後診察では癌などの心配も無く,日常生活に戻って良いと言われた。 日常生活の中 お腹に力が入った時など,お臍の中にベトベトした液体と血が滲み 痛みも出て 消毒をしバンドエイドをはって対処しているが,周りの皮膚が被れて困っています。
3泊4日の沖縄旅行で、連日連夜飲みまくりました。 最終日はたくさん食べて、お腹がいっぱいになり過ぎたのでその日は早めに切り上げたのですが、翌日には胃もたれがして、お腹を押すと痛かったのですが、お昼にステーキを食べて夜にラーメンを食べてお酒は飲まずに寝ました。 そして今日はお腹にまだ違和感があって、食欲はあるのですが何も食べていません。 歩くと痛くて、押すと痛いです。 押すと痛い場所はへそ周りですが、どこを押しても全体的に痛いです。 暴飲暴食の胃腸炎だとは思いますが、どうすればよくて、いつ頃に治りますでしょうか。 今日はお腹に優しいスープと大根おろしだけを飲もうかと思いますが、明日はお酒を飲まなければいけない予定があるので、それまでには治したいと思います。 ホントにバカだとは思いますが、助けて下さい。
4人の医師が回答
体重減少が止まらず悩んでます。昨年1月から今年の7月に かけて、12キロ減ってます。身長は187センチ体重68キロです。肩や腕、足やお腹周りなどかなり細くなり不安です。今年の5月に人間ドックにいきましたが、食道裂孔ヘルニアとポリープが小さいものがあると言われました。ちいさいので経過観察で良いとも言われました。最近は、食欲がなく、それでも3食食べてますが、お腹が空かない感じです。甲状線も調べてもらいましたが、問題ありませんでした。今は、収まりましたが少し前はへその周りが痛くなるときがあります。少し前に風邪を引き、まだ喉の違和感があり、咳がでます。その時に、オエーと吐きはしませんが、むせる事があります。体重減少の理由が知りたいです。ご教授お願いします。
11人の医師が回答
15歳男子、昨日もかなり痛む腹痛があり、その後、排便は少しあり(下痢もなし)今日は昼から頭痛で鎮痛剤を飲み、先程8時頃から又腹痛があり(便はでない) おへその周りか上らへん。同じに、かなり痛い頭痛を訴えてます。家にはビオフェルミンや鎮痛剤はありますが、病院に行かず様子を見て平気でしょうか。家にある薬を飲ませたらいいでしょうか。最近、房室ブロックのウエンケバッハ型の不整脈も頻繁にあるので、心配になってます。熱はありません。回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療