検索結果:3,090 件
久々に相談させていただきます。 ここ一週間くらいずっと体調がすぐれず、 吐くまではいかない気持ち悪さと、 胃と、胸の痛みが続いています。 以前から悩んでいるのですが。何度か病院に行った際に、 どこも悪くないし気のせいですかね(笑) と言われてから病院に行きずらくなりましてなかなか行けずにいます。 毎日体がだるく、いたみも治まらないのですがどんな原因があるでしょうか。痛みは常に移動してるといいますか、 お腹(みぞおち、左脇腹)、胸(真ん中、左胸)、頭が交互にいたくなったり、 全部が痛くなったりと、症状はまちまちです。 もしなにか原因や改善点があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私の事ですが、昨日の夜から、おへその左真横が時々ズキンと痛みます。 我慢できる痛みなのですが、今朝も引き続き痛みます。 数日前は、みぞおちの左脇が痛かったのですが、そちらは落ち着きました。 熱はなく、下痢も便秘もしていません。 圧しても痛みはありませんが、少し張ってる感じです。 盲腸だったらどうしよう……と心配です。 今、カイロを当てていたら、少し落ち着いてきましたが、寒さで冷えて痛むことはありますか? 生理は昨日終わったばかりです。 立ってるよりは、横になっている方が、痛みが少ないです。 ご返答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
48の男です。 昨年、超音波内視鏡で早期慢性膵炎と診断されました。膵酵素はトリプシン750で毎回高いです。アミラーゼとリパーゼは毎回基準値内です。 症状は10年前から胃もたれと吐き気とゲップとガスと下痢軟便です。 昨日下痢してから、左背中の脇腹寄りが痛いです。押すと痛みが増します。丁度鳩尾の裏なので、早期慢性膵炎の悪化か癌化なのか恐怖に震えてます。。以前から年に数回このような痛みが有りますが。。 二ヶ月半前のMRCPでは異常無しでしたが、この短い間に痛みが出る様な膵臓疾患(特に膵癌)は考え難いでしょうか?
4人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されてますが、 乳首から指2本分したあたりに鋭い神経痛のような痛み(かなり痛い) これはみぞおちを押すと少し楽になったりします。 と脇の奥、左の肩甲骨の奥、(これはじわーっとした痛み) これらの痛みが一緒にではなく、それぞれ違う時間に痛んだり治ったりを繰り返しています。 もう半年以上前から続いており、逆流性食道炎の薬を飲んだら楽になった気がするんですが完全には治らないような感じです。本当に逆流性食道炎なのでしょうか?また、どこの病院に行けばいいですか? 原因は他にあるのでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月前から下記の様な症状で苦しんでます。病院にも行きましたが原因が判らず胃薬や腸の働きを良くする薬を処方されるばかりで、効きません。何か原因として考えられる事はないでしょうか?またどんな検査を今後受ければ良いでしょうか? 7/30 腹部痛(夜より発症し、次第に強くなる。眠れず。場所、腹部中心上部・鳩尾の辺り) 血圧185-130、体温37.0℃(微熱) 7/31 某総合病院にて診察(腹部レントゲン撮影。右上腹部に白い影。胆石の可能性指摘) 血圧130-90、 体温36.5℃ ほぼ正常値に戻る。 8/1 痛みの場所が移動。右下腹部へ 8/2 腹部超音波検査。(石見つからず、広範囲に探すも見つからず。) 8/3 相変わらず右下腹部痛 8/4 胃カメラ検査。(組織検査行われず。軽い胃炎と12脂腸炎との診断。胃薬と痛み止め処方) 8/5 痛みが右上腹部へ移動。突っ張り感のある痛み(息を吸うと胸に痛み) 8/6〜7 右上腹部鈍痛。(あくび等息を大きく吸うと両胸に激痛) 8/8〜12 痛みが左下腹部及び腰部に移動。それに伴い胸の痛みは解消。違和感(腫れてるものが当るような)のある痛み。 8/13〜16 左下腹部及び腰部の痛み。朝の起床時と夜以外は痛みが和らぐ(ほぼ痛くは無いが、違和感を感じる) 8/17 左を上にして横になると左わき腹に重りを乗せられたような感覚 8/18 左腰部上の痛みが増す。 8/19 左下腹部は腰を曲げたり、足を90度以上に曲げなければ違和感感じず。左腰部上は朝、夜痛む。 8/20 左を上にして横になると、重りを横っ腹に乗せられているような圧迫感のある痛み。右を上にして横になると、左横っ腹のみ重力を感じる(下に垂れ下がってるような感じ)痛みは、朝少し痛んだが、日中は横にならなければ痛くない。夜、横になると痛みを覚える。 8/21〜25 日中(仕事中)も違和感を覚える程度の痛み。 8/26〜現在 左下腹部、及び鳩尾辺りは疼く様にたまにグ〜っとなる程度でも押されると痛い。左腰部下は朝と夜にかなり痛いが昼間は嘘のように痛くなくなる。
1人の医師が回答
お伺いしたいです。右背中(肋骨の直ぐ下)トントンと叩くとみぞおち、胃の辺りが結構痛みます。左は痛みありません。普段は手を挙げても咳等をしても痛くはありません。今は自立神経症状が色々出ておりますが10日前から止まらない頭痛(耳奥も少し痛いです)や胃の不快感 3日前からの微熱等あり 通院している精神科(内科もあります)て昨日相談致しましたがお話だけだったので本当に大丈夫なのかご意見が頂けると有り難いです。内科のかかりつけがないので…。宜しいお願い致します。
2人の医師が回答
2、3日前から比較的強めに左肩の痛みが出ておりご相談をさせてください。 2、3日前から左肩に痛みが走り数分から10分ほど経つと落ち着くような状況が繰り返されています。 痛みの強さも日に日に若干 強くなっているように感じます。 重たいものを持ったり運動などした記憶もなく 発症の原因に心当たりはありません。 また痛みと合わせて左の奥歯から顎の辺りが痛くなることもあり、 みぞおちの痛みも感じます。 みぞおちの痛みは強弱はあるものの ズキズキとした痛みで肩の痛みの前から発生はしています。 調べてみると心臓病の前兆ではないかと出てきました。 体重もあり血圧も薬を飲んで130を超えている状態のため 心臓病ではないかなを心配しています。 これらの症状から心臓病の可能性を考えた方が良いのでしょうか。 また 関連するか分かりませんが 左耳の後ろにちょっと強い ズキズキとして痛みを2、3日前に感じました。 頭痛も慢性的に持っています。 よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
一週間前に吐き気や胃痛左脇腹みぞおちあたりがチクチク痛かったので主治医(消化器科 呼吸器科 内科アレルギー科)の医者にいった所 整腸剤ビオフェルミンとファチモジンをだしてもらいました。 その他に 一年前から血圧の薬 (カルブロック とミカルディス20)服用してましたが… 午前中 の吐き気や脇腹みぞおちあたりのチクチクがあまり良くなかったので、別な医者に昨日みてもらい びらん性胃炎だろうとのことで 胃薬とレバミピド ガスモチン 就寝前の ネキシウムカプセルを処方してもらいました。 だいぶ いい感じですが まだ一週間くらいなので、何とも言えません。 特に 脇腹みぞおちチクチク鈍痛 午前中の吐き気…が特に… 消化潰瘍なら1ケ月は完治までかかるみたいですが、 やはり胃カメラ一回した方がよろしいでしょうか? 血圧の薬等で胃が荒れたりするんでしょうか? それと二年くらい前に逆流性食道炎と言われたことがあり、オメプラゾールを飲んでた時があります。 忙しい所すみません! 宜しくお願いいたします
呼吸が苦しくあらゆる検査をした結果異常がありませんぜした。ゼィゼィと音のしない喘息でしょうといわれましたが この頃胸が詰まる?みぞおちあたりに食べ物が落ちていかないような圧迫があり 首を閉められた感じの圧迫があります。いつもじゃありませんがこの頃頻繁にあり 先週から左肩が痛く肩こりとはまた違うような痛みが肘上まであります。左背中上も痛みあり。物がつっかえてる圧迫があり水を飲んでもなおりません。心電図は異常がなし。逆流もありタケプロンを飲んでますが 今までこんな圧迫感はありませんでした。たまに動悸あり。なんなんですか?
最近、左肋骨(鳩尾のすぐ左辺り)の腫れを気になり始めました。触ると脂肪のような感じで掴めるのですが、右に比べるとやはり腫れているので気になります。気にして触っているせいかもしれませんが、たまにズキズキした痛みがあります 前に医者に相談しましたが、触診で診ていただいたところ得に気にする必要はないと言われました。今の体調は、茶色の痰がよくでる、去年に比べ肋骨から下腹部にかけてグーグーと音が聞こえる(ガスでしょうか?) 右腰がズキズキ痛い。 これらの症状は、この腫れの影響なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療