インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

半年以上続く耳鳴りついて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 何度か相談させて頂いてる耳鳴りの件です。 年末にインフルエンザになり、完治後耳鳴りとめまいが始まり、今現在も続いております。1月の時点で耳の聴こえも悪かったので耳鼻科にはすぐに行き、聴力検査を受けましたが聴力は問題ないそうです。(自分では今も聴こえづらいと思ってますが) 処方された薬はアデホスコーワ、メコバラミン、ベタヒスチン、トラベルミンです。 1月からずっと月1で通院し、薬を出してもらっていますが耳鳴りは大音量になり、めまいも最近足元から揺らぐようなまっすぐ歩行できないものがあり、回復するまで2日程掛かりました。 元々、耳鳴り、めまいは何度も繰り返しており、その度に耳鼻科に行き聴力検査をしてもらい薬を処方してもらっています。 一旦治まってもすぐにまた元通りになる事もありますし、1年ぐらい空いてなるときもあります。 なので、なかなか治らないことも承知しておりますが、潰瘍性大腸炎も患っていてメンタル的にもしんどいです。 そこで質問なんですが 1.効果があるか分かりませんが、市販のナリピタンを一度試してみたく、処方薬との飲み合わせについてお聞きしたいです。当帰芍薬 散エキスと書いてあるので漢方薬だと思いますが処方薬と飲んでも大丈夫でしょうか? 2.最近、大きなめまいを起こしてからトラベルミンを飲まないと外に出られないので、ナリピタンとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 3.頭痛持ちの為、ロキソニンと胃薬(エソメプラゾールカプセル)飲む事がありますが、こちらは大丈夫でしょうか? 上記にも書きましたが、耳鳴りはなかなか治らないということは何度も繰り返してる身からすれば重々承知してます。なので、ナリピタン自体もずっと続けて飲む事はなく、藁にもすがる思いで試してみたいと思いました。 効かなければ地道に耳鼻科に通院するつもりでいます。 長々と書きましたが、返信頂けると幸いです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

紅斑が顕れた場合の生活について

person 30代/女性 - 解決済み

1月初めごろから腕や脚の柔らかいところにでた紅斑は、蕁麻疹だとずっと思っていたのですが、紅斑が少し範囲を広げ始めたことと、蕁麻疹のように消えたりせず痒みもなく、腫れもしないこともあったため、皮膚科を受診しました。 硝子板を押し付けたときに消えないので、血管から赤血球が漏れ出してるだけだと言われ、シナール配合薬とトランサミンカプセル、また塗り薬としてリドメックスコーワ軟膏を処方していただきました。 赤血球が漏れる原因は、特に血液検査をしたわけではありませんが、私の場合はウイルスが主だと説明を受けました。 また、安静にするよう言われましたが、普段の家事や仕事(IT仕事)をどこまで変えるべきか、また残業は続けてもいいのか、婦人科から貰ってる薬をんでいても問題ないかを聞きましたが、「影響するかは、やってみないとわからない」と言われ、困ってしまいました。 そこでお聞きしたいことは大きく別けて3点です。 1.赤血球が漏れ出して紅斑になる、という病気はウイルス感染が主な原因だと説明をうけましたが、風邪やインフルエンザに感染しやすくなってしまったりするのでしょうか?それとも、ウイルス感染以外にも原因がある場合、考えられることはどのような事でしょうか? 2.安静にするというのは、重いものを持ってはいけなかったり、家事で2〜3時間ほど休むことなく動く回数は減らすべきでしょうか?また、仕事中はトイレで数分席を離れる以外、残業込みで約10時間の座り仕事です。仕事は、勤務時間を短くするのがいいでしょうか? 3.婦人科で月経にまつわる痛みをとるため、処方してもらってるロキソニン、セルベックス、ブスコパンは痛みのある時だけ飲んでますが、飲んでも良いでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

突然の激しい悪寒、高熱から1週間以上経ちますが…

person 30代/女性 -

先月中頃より、色付きの鼻水がでるような風邪をひいていました。その時は熱や咳はなく、最初の数日だけ市販の風邪薬を飲んで、自然に治るのを待っていたのです。しかし、27日午前1時過ぎから急に体調が悪くなり、猛烈な寒気と高熱に襲われました。(頭痛や吐き気はありませんでした)眠れぬまま朝になり喉の痛みや腰痛も加わり、そのまま翌日内科でインフルエンザ検査をしましたが、ただの風邪と言う診断。フロモックス錠やバファリン、ムコダイン処方。あまりの辛さにもらったバファリンで一時的に熱を下げてはまた上がるという日が二日続き、病院を変えたのですが、血液検査や尿検査的にも原因がわからないと言われてしまいました。抗生剤をジェニナック錠に変えましたが、二日後には、頭痛症状がひどくなり再度診てもらった所、髄膜炎等の重症疾患である可能性は低いとの事です。今日現在は、久し振りに布団から起き上がれるのですが、目の奥の痛み、こめかみ前頭部の痛み、背中全体のズキズキとする痛みがあり、熱はまだ37.5℃程あります。家族が解熱鎮痛剤の飲み過ぎではないかと心配しています。先週水曜日から今週月曜日まで一日2〜3回バファリンやロキソニン、イヴを服用しましたが…。肩凝りから頭痛になりやすい体質ではありましたが、寝たきりだったせいもあるのでしょうか?熱が下がりきらないのも非常に気になります。体調不良のせいかヤル気も無くて、おまけに食事も出来ていないので体重が4キロも減ってしまいました。風邪だとしても酷過ぎるのでは…。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

何の病気なのでしょう?

よろしくお願いします、29歳女です。 先週の金曜日の夜、仕事中に、なんとなく熱っぽいな〜と思っていました。 しばらくして関節も痛くなってきたので、風邪でも引いたのかと思い帰宅後、熱を測ると38度2分。 風邪だと思って、寝て、起きてからもう一度計測すると、微熱くらいでした。 寝たから良くなったのかと思ってそのまま仕事に行ったのですが 夜中くらいからだるくて、関節も痛くて、帰宅後計測すると、やはり38度2分。 もう日曜だったので、月曜に病院行こうと思っていたら、なんとなく喉も痛くなり 右鎖骨の上の辺りが腫れ始めました。痛みもありました。 月曜に内科を受診したら、耳鼻科に行けと言われました。 一応血液検査と、インフルエンザの検査と、尿検査と胸のレントゲンをしましたが、どれも異常なし。 紹介された耳鼻科に行ったのですが、そこの先生も、鎖骨の上の腫れがわからないと言いました。 腫瘍かもしれないと、言っていましたが・・・。 喉も、つばを飲み込むのも痛いくらいになってきていましたし、熱のせいか、頭痛と耳病みまでしています。 とりあえず、抗生物質と鎮痛剤と胃薬(フロモックス、ロキソニン、ウルグード)を 3日分処方していただきましたが、それで良くならなければ、違う病院を紹介しますと言われています。 薬を飲むと、取りあえず熱は少しだけ下がりますが、右鎖骨の上の腫れの痛みは全く良くなりません。 1日経って、今日起きてから熱を測ると、39度8分でした。 さらに悪化していく一方です。 右鎖骨の上の腫れもひどくなり、今は右肩の方まで痛いです。 熱がひどいので、薬がなくなるまでは待てません。 何の病気なのでしょう? 一体、何科を受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代女性、止まらない咳について

person 30代/女性 -

30代女性です。 同居家族が月曜日に39度の熱を出しました。頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛、鼻水などがあったので内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。風邪と診断され、服薬をし、熱もすぐ下がって元気になっています。 私自身も同日に喉の痛みがあり、耳鼻科を受診し、かるい扁桃炎か風邪と診断され、抗生物質とロキソニン、トラネキサム酸を処方され服薬しています。その後鼻水と咳の症状が出て、今は喉の痛みや鼻水などは落ち着きつつありますが、いまだに咳が止まりません。食べ物が喉に当たったときや突然の咳込みなど、1度咳が出始めるとしばらく止まず苦しい思いをしています。昼夜問わず咳が出ます。熱は初めからずっと上がることはなく平熱です。咳が出る前に喉が痒い感じがあって咳が出てきます。 熱がなく他の症状もないのでマスクをして出勤していますが、周りに嫌がられているのではと気になりますし、移してしまうのではとう不安もあり、咳で自分自身も苦しいです。 もうすぐいただいた薬もなくなりますので、再度受診するべきか、咳だけなら市販の咳止めを購入して飲むか迷っています。忙しくなかなか受診しにいくのも大変なため、早く咳を止めるにはどうすれば良いかと思っています。 今いただいた薬の他に、先日ここでもご相談しためまいでも受診し、メニエールの診断を受け、そちらも服薬中です。 そちらは咳とは関係ないかと思うのですが、飲む薬が多く大変です。 どうすべきか、ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)