検索結果:10,000 件
私は抗菌剤で昔ショック症状になり薬を飲むことに不安感を持っています。風邪、インフルエンザにかかっても、かかりつけ医もタミフルを処方しません。もし新型インフルエンザにかかってしまったらタミフル以外に効く薬はないのですか?タミフル飲んだことはないです。
3人の医師が回答
1月8日から37.2度前後の熱、鼻水、喉の痛み、頭痛があり、10日からは、咳も出るようになりました。今日、内科を受診し、「インフルエンザではないと思いますが、もし、38度以上の発熱があったら、必ずもう一度受診してください」と言われ、トーワチーム配合顆粒を処方されました。
6人の医師が回答
4歳の息子の事なのですが、今鼻づまりと咳でメイアクト10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリンドライシロップ2%を今飲んでるのですが、インフルエンザの予防接種は受けれますか? 薬を飲んでたら受けれないと聞いた事があるのですが…。 分からないので教えてく...
インフルエンザA型の陽性反応で、ラピアクタの点滴をします。点滴後は内服薬はどんな種類を飲むことになると思いますか?それとも点滴後は普通内服薬は飲まないのでしょうか?
9人の医師が回答
六歳娘、昨日午前中小児科にてメジコンムコサールぺリアクチンレフトーゼ、シングレア、ジスロマックもらい。夜救急でインフルエンザと確定しタミフルもらいました。昨夜と今朝飲んで熱は下がりましたが、今度は咳、鼻水、喉の痛み。タミフルは5日分でており、飲みきるようにいわれました。
1人の医師が回答
昨日 朝に9度4分の熱が上がり インフルエンザを疑い病院で検査した所 インフルエンザと診断されました。薬を飲み 今は平熱になったのですが 鼻水と咳があります。そこで何か薬の他に 何かいい食べ物とかあったら教えてほしいです。
こんばんは。 今週の月曜日にインフルエンザにかかり、処方された薬を飲んで、インフルエンザの薬は4日分出されて飲みきりました。 解熱してから2日経過したらもう大丈夫と言われましたが、高い熱は出ないものの、37℃前後の微熱がちょこちょこでます。
4歳の男の子なのですが、月曜日からインフルエンザで幼稚園をお休みしてて、 病院の先生からは 今週いっぱいお家でゆっくりしてなね。 って言われ お薬をのんでやっと昨日熱が下がりました。 一般的には熱が下がってから2日間は学校や幼稚園の登園などは控えるように言われますが… ...
8日朝に倦怠感があり、出勤後は寒気&関節痛&顔色が悪く、昼に熱を計った所37.9、すぐ病院へ行き38.4になってました。 その時点でインフル検査し、陰性。 トミロン100g、ロキソニン錠60mg、ダーゼン10mg錠を朝昼晩に各1錠ずつ処方され、翌朝も熱が下がらなけれ...
2人の医師が回答
今朝起きた時から、頭とひたいが痛いです。夕方から痛みが増し、気持ち悪いんです。冷やしてみたのですが、あまり変わりません。少しだけ寒気があります今までこんなにひどいことがなかったので、不安です。ただの風邪の症状でしょうか。市販の頭痛薬か、風邪薬を飲んだ方がいいですよね。熱はないです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療