検索結果:3,453 件
一昨日から夫が体調不良を訴えており、今朝38、9度の熱が出たため、受診したところ、インフルエンザB型でした。5歳の息子、3ケ月の娘がいます。私と息子はインフルエンザの予防接種(1回)していますが、娘はもちろんしていません。今朝まで4人同じ部屋で寝ていました。
2人の医師が回答
もぅすぐ9ヵ月になる娘についてなんですが、11月と12月と続けてRSウィルスで入院し、そして1月にはインフルエンザAにかかり今は治り、また保育園に通い始めたのですが、まずインフルエンザ後の保育園の次の日に37度4分の熱が出ました。次の日熱が下がりポリオ2回目を受...
1人の医師が回答
1才7ケ月の娘がいるのですが、5日の土曜日から38~39度の高熱が続いてます。小児科受診でインフルエンザ、RSの検査は陰性、今日はレントゲン、血液検査をし、レントゲンは異常なし、血液検査の結果は明日聞きに行きます。...これだけ高熱が続くのは初めてなので不安で心配でなりません。4日...
2歳2カ月の男の子です。 15日朝に39.0℃あり、インフルエンザAと診断されました。 16日も39.4℃ありました。 その間、本人が辛そうなのでカロナールを2日間に4回使用しました。 本日は朝37.2℃、夕方37.8℃、寝る前は37.5℃でした。 ...本日は朝37.2...
4月から保育園が始まり、慣らし保育中です。17日(火)夕方から、高熱38.7まで上がり、病院を受診したところインフルエンザもコロナも陰性で、風邪とのことでした。薬で様子を見てますが、現在も熱が上がったり下がったりを繰り返しています。...食欲は落ちてきていて、水分は今のところ摂れて...
12人の医師が回答
1才8ヶ月の子が熱性痙攣で緊急搬送、2日後インフルエンザの陽性反応がうっすらありタミフル3日分処方されました。服用した次の日には熱が下がりましたが、その後4日経っても活気がなくずっと寝ています。起きてもずっとぼーっとしてます。
5人の医師が回答
予防接種の間隔について質問です。10ヶ月になる娘なんですが4日にインフルエンザの予防接種をしてきました。二回目は来年の1月5日打ちに行きます。続け1月22日に風疹、水疱瘡、肺炎球菌を打つ予定ですが間隔は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
食欲もあり風邪症状もなく元気にしていつも通りです。 たんこぶとか痣もなく、本人もぶつけていないといいます。 インフルエンザも流行っている中病院に連れて行くべきか、様子見か迷っています。また、どんなことが考えられるのでしょうか。
3人の医師が回答
親子でインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。 子供は4歳なので、2回受けることになりますが、予防接種は、受けてから数ケ月しか効果がないようなので、あまり早く受けて、シーズン中に効果がなくなるのも心配です。
午前0時頃、急に痰が絡んだ咳をし出して、少しぜーぜーしながらも寝ています。 1時間前に起きたので、熱をはかったら38℃でした。 日付にして昨日夕方4時頃にインフルエンザの予防接種1回目を打ったのですが、これも副反応なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療