カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

カンジダ

person 30代/女性 -

朝早くからスミマセン。昨日の午後あたりから陰部に違和感があり、痒みになりました。妊娠前にも何度か、ものすごいストレスを感じたり、身体が疲れた時にカンジダになり、婦人科で治療しました。独身の時・結婚後も今の主人としか性交の関係はありません。カンジダ治療中にも、婦人科の先生に大丈夫と言われ、妊娠目的で性交した事もあります。その後主人と性交したからと言って必ず痒くなったとかは無く、カンジダ治療中とかで無い時に、待望の妊娠をし出産しました。仕事の関係で離れて暮らしてた事や妊娠中・授乳中はそんな気もおこらない事もあって妊娠後、2年半程夫婦の関係はありませんでしたが、この連休(4/29)に久々にしました。中出しはしなかったものの、ゴムはしていません。そして昨日からカンジダのような痒み…(過去の痒みと同じなのできっとカンジダかと…)2年半の間、夫婦共に他の人との関係はありませんでしたし、連休でバタバタしていたせいか、体調も優れてはいませんでしたが、ここで質問させて下さい。 1・主人が原因でこのような痒みになった可能性はありますか? 2・逆に、私のせいで主人にカンジダを移してしまった可能性はありますか? 3・4/18~生理。29日に中出しはしていないものの性交。(普段生理周期は30日位)もし妊娠していて、今市販の薬を塗ったり、婦人科で治療した場合、赤ちゃんに影響ありますか? 4・昨日痒みがあったまま、2歳の子供と一緒に湯船につかり、その時少し口にもそのお湯がかかってたと思います。子供の身体、口等、何か影響がでてしまいますか? 長文,わかりづらい文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

外陰部の痒みがある。再受診?

person 30代/女性 -

30才女性、性行為の経験はありません。 以前膣カンジダ症と診断されたことがあります。そのときは外陰部のかゆみはなく、たまたま調べてもらったところ膣カンジダを発症していると言われました。自分で膣座薬をいれることはできないため、病院でオキナゾール600をいれてもらいましたが、1週間後にいっても治っていませんでした。医師は、かゆみがないならこのまま様子をみましょう、とのことでした。その際、次また痒みがでたらきてください、とも言われたのですが、オキナゾール600を1回では効果がなかったようなのでこの場合はどうなるかをきいたところ、薬を変えることもあると言われました。時間が経って昨日あたりから外陰部、特にクリトリス周辺のかゆみがあります。洗うと少しマシですが、シャワーでお湯をかけると痒みが増します。寝ている時など蒸れるときも痒みが増します。今生理6日目なのですが、ナフキンで余計痒い気がします。また産婦人科を受診しようと思いますが、もし膣カンジダで自分で膣座薬をと言われた場合、自分では無理なので、毎日通って処置してもらうしかないのでしょうか? 内診は膣入口が痛い(おそらくクスコをいれるとき)のですが、毎回治療のためと言い聞かせて頑張って診察を受けるようにしています。 まとまっていなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)