コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

コロナ、長引く発熱。受診のタイミングは。

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 現在も熱が続き、だいぶしんどいので質問させてください。 子供がコロナになり、私も3日後にPCR陽性が出ました。 初日→喉の痛み 2日目→喉の痛みが酷くなる。風邪薬服用。 3日目→朝から37.4度PCR受ける     夜ねつが38.0度、喉痛 4日目→朝から37度後半〜38度前半をうろうろ。頭痛、吐気、悪寒、喉痛で昼に鎮痛剤を飲む。夜も38,8度になり解熱剤服用。大量発汗。声がでない。倦怠感。 5日目→朝は37度台、咳き込みが始まり声が出ない。昼から39度に。夜解熱剤服用。咳き込みが酷い。 6日目→朝は咳き込み以外熱はなし。昼に37.8度出るも下がる。風邪薬服用。夜38.8度、風邪薬服用。時折激しい咳き込みがあり寝れず。現在。 もう4日も平熱から高熱を繰り返し、咳き込みが止まらず体力的につらいです。 風邪薬(市販品)がいけないのでしょうか。 解熱剤がないと、咳き込みが止まらず寝れません。 ちなみに、肥満体型で、半年前に大きな手術を受けました。 再受診すべきですか? また、かかりつけがすごく安心なのですが、手術をした病院がコロナ対応の病院ですので、そちらに問い合わせるべきでしょうか。 spo2は98,水分食事は取れています。 咳き込みが薬で落ち着けばなんとか生活できる感じです。横になると咳がひどいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナの症状につきまして

person 50代/男性 - 解決済み

52歳の男性です。基礎疾患はありません。ワクチンは2回接種済です。 先週の木曜に12歳の子供が38度で発熱し、咳も少しだけ出ていて指定の発熱外来に行かせました。カロナールや咳止めを5日分出して頂きました。 翌日に熱は下がり、咳も出ていません。食欲もあります。学校は休んでいますが家で普段通りにしており元気そうです。発熱が3日続かないとPCR検査はやらないとのことで新型コロナかどうかは不明ですが、小学校での陽性者の状況などからほぼ間違いなくコロナだと思っています。 同居の私と妻は金曜日に発熱し、私は38.2度でした。私は咳は少しだけ、体の痛みと悪寒、それと喉の痛みが尋常でなく、市販の咳止めと解熱剤を飲んで寝ています。 妻は日曜日に熱も下がり、ほぼ元の体調に戻ったようです。 私も日曜日に熱は下がりましたが、かなり辛い悪寒が続いていて咳も少し出ます。喉の痛みが相当辛いです。息苦しさなどはありませんが、扁桃腺は赤く腫れています。食欲は普段よりは落ちますが普通に食べられます。 意味は無いかもしれませんが、スマートウォッチで測定する血中酸素の数値は99%で平常でした。 千葉県なのですが、指定の発熱外来はどこも混んでいて予約を取るのも一苦労で、行っても通りいっぺんの咳止め等を処方されるだけであろうと思うと正直気が進みません。このような症状なのですが、このまま寝ていて様子を見ていても大丈夫でしょうか。また一番苦しいのは喉の痛みですが、イブやバファリンの鎮痛剤、ペラックなどの薬を飲む以外に何かやれることはあるでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まり、寒気、熱なし

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日、喉の違和感が有り、昨日それが痛みに変わり咳が出始めて鼻水鼻詰まりの症状も出始めました。 寒気もするのですが熱が上がらず36.7か36.8です。 寒気と咳が結構出始めたのと鼻詰まりで苦しいしから、先程、夜間休日診療所に行き症状を伝えたら、喉を診察するとかも無く、少し距離を空けた状態で先生と話しただけで鼻水鼻詰まりの薬と解熱剤を出されただけでした。 夜間休日診療所なので1日分だけですが咳止めとかの風邪薬がもらえるとおもっていたのですが… 特に明日病院に行って下さいとか検査受けた方がいいとか言われず、気になるようであれば保健所か病院に相談してくださいと言われただけなのですが、熱が無くてコロナになっている方もいらっしゃるので、どうしたら良いのでしょうか? 私のような症状でも検査は受けれるのでしょうか? 咳や鼻詰まりを止めたいのですが、こういう症状で病院に連絡し行ったとしても、こういうご時世なので普通の風邪薬はいただけないのでしょうか? それなら市販の薬を用意した方がいいのでしょうか? 一応、鼻詰まり鼻水の薬は飲みました。 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

治まった熱と喉の痛みがまた酷くなりました。

person 60代/女性 -

こんばんは。 始めに娘が用が有り来た時に、少し咳をしていました。 その2日後に主人が酷い咳をし始め、1週間 熱は有りませんが、少し咳は減りましたが、また、寝入りばなに、かなり咳き込みます。 娘も主人もなかなか治らないと思って居たら、私まで、喉の痛みと咳き込みと、熱が38度少しあり、3日目の今日は昼間に平熱に下がり、喉の痛みも治まるだろうと思って居たら、夜に酷い喉の痛みと咳で、また熱が38度出てます。 娘のが移ったのかなと思って居ましたが、私も主人もなるだけ外には出なくて、、娘は内科で検査をして貰ったら、コロナでも、インフルでもなく、風邪だと言われたそうです。娘は2週間以上になるし、微熱ですが熱が出たので病院に行ったら、今度は抗生剤が出たそうです。 ここで質問です。 主人と私は娘の風邪が移った可能性が高いのでしょうか? それと、普段診て頂く病院は、予約外だと2時間以上は待つみたいで、それからお薬となると、余り行く気にもならず。 なんとか市販の風邪薬と思って居ますが、下がった熱がまた出たのは風邪が振り返したと考えて良いのですか? きのうは体も軽く、普通に家の事も出来ました。 1日くらい、体を休めた方が良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

コロナか風邪か。受診のタイミング。

person 40代/女性 -

土曜の夜に5歳の子供が発熱しました。(39度、喉痛み咳はなく発熱のみ) 翌日、日曜日の朝に平熱に下がりました。咳や喉の痛みがないことから風邪だったのかな?と思い月曜日に特に小児科は受診しませんでした。 月曜日に、通っている保育園から連絡があり 隣のクラスからコロナ陽性者が出たため1週間学年閉鎖になりました。 息子は土曜日以来熱もないし元気なのですが、月曜日から母(私)と、上の子(小学生)に風邪症状が出始めました。 母→発熱なし。喉の痛み・軽い咳 上の子→発熱なし。喉の痛み・足首が痛い・だるい そして火曜日の朝から母だけ38度の発熱があります。 母→38度弱、咳、痰が絡むかんじ 上の子→発熱なし、軽く痰が絡むかんじ、だるさ オミクロンの可能性もあるのかなと思うのですが、 1 熱が下がるまで自宅療養した方がいいのか、(市販の風邪薬は飲んでも大丈夫か?) 2 感染確認のために早急に受診する必要があるのか 3 何日熱が続けば受診すべきか 4 病院に行って何か治療薬はもらえるのか 教えていただけると助かります。 子供はもともと学級閉鎖なので2人とも今週いっぱいは休みです。 子供は熱が現在ないので病院に連れていくのも心配です。

6人の医師が回答

14歳、新型コロナワクチンの副反応後の薬内服について

person 10代/男性 -

14歳7ヶ月の頃、息子が昨年11月12日(金)19:30より新型コロナの2回目の予防接種をしました。 13日(土)には37.6ほどの発熱と腕の痛み、14日(日)は、38.1の発熱と午後から接種した側(左)の喉の痛みを訴えました。 現在、38.7の発熱と喉の激痛があります。ちょうど喉仏の左下辺りに激痛があり唾が飲み込めないほどのようです。 学校の心臓検診にて、心室期外収縮と僧帽弁逸脱症候群を指摘されています。精密検査後、日常生活には支障はないということでした。 この1ヶ月前よりスギ花粉症の舌下療法を耳鼻科で行っており、シダキュアを毎朝服用していまました。 結局、痛みがひかないため、担当医の循環器科の先生に診ていただき、咽頭炎かもしれないとのことでした。 「ピーエイ配合錠、クロフェドリンS配合錠、ロキソプロフェンNa錠60mg、オラドールSトローチ0.5mg」を処方していただきました。 この診察を受ける前に、市販のバファリン(中高生用)などを服用したと思います。 かなりの薬を服用しましたが、ワクチンの効果に影響はございませんか? また、心臓に影響はございませんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)