コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

血便か生理の血か分からない

person 40代/女性 -

5年ほど前に潰瘍性大腸炎直腸型軽症と言われ、出血はその時だけですが経過観察はしています。今は快便かちょっとゆるいくらいです。 昨日、お腹に鈍痛と何回か便が出て、最後の便は軟便に少し粘液もありました。便も少し溜まっていたようで。ただ粘液は便と同じ色でした。最近ストレスや不安も強かったし、食べすぎの自覚もありました。その後落ち着きましたが、また、先程おなかグルグルなり排便。今日1回目の排便です。軟便でしたが、許容範囲内かなと。ただ、便と便器の隙間みたいなところ少し赤っぽいどろっとしたものがあり、血液でした。生理の血と色も似てました。ただ、先程生理が始まったばかりで、少しトイレットペーパーに血がついていたので、生理の血だろうと思いたいですが、トイレットペーパーについた血はトロッとはしてなく、ちょっと不安です。 生理が始まったばかりなので今から血の量も増えてますます生理か血便か分からなくなります。 担当医からは血便や白粘液が出たら連絡するようにとは言われてますが、だいたいある程度持続しないと様子見る感じですし、生理か血便か分からない、もしかしたら‥というそんな状態で、病院に連絡しても病院側もチェックしようがないですし‥。 生理が終わるまで何も動けませんが、それまでそのままにしていても、明らかな悪化をしていくようなことはないでしょうか。 ちなみに、経過観察している病院は、コロナ感染者も受け入れている病院で、胃腸大腸カメラはリスクがお互いに高いとのことで余程の緊急事態限りは中止となってます。 とろっとした生理の血が出てもトイレットペーパーで膣を拭いたときはとろっとしてなくただ血がつくだけの場合もあるのか?万が一腸からだったとしても生理終わるまで様子を見ても急に悪化したりすることはないか知りたいです。 ちなみにペンタサは合わないのと今は症状ないのでミヤbmのみ処方されてます。

3人の医師が回答

微熱が続いていて、生理が遅れている。解熱剤を使用していいか

person 20代/女性 - 解決済み

生理が遅れていて、微熱が続いてます。 喉の痛みは昨晩からありますが、エアコンによる乾燥だと思われます。 8/16(月)が生理予定日でしたが、1週間ほど来てません。今までで遅れても4日が最大なので妊娠かな?と思い妊娠検査薬を使ったのですが生理予定日8日後でも陰性でした。 行為日(8/8)から2週間ほどなので、仮に妊娠していても妊娠検査薬の反応があるのはもう1週間先かなとは思うのですが、8/20(金)頃から37度くらいの微熱とダルさが続いてます。 調べると妊娠初期症状と同じような症状が出ています。(微熱、ダルさ、下腹部の膨張感、昨晩は骨盤が痛むなど…) もともと機能性ディスペプシアを患っていて日によって吐き気があったりする為、つわりなのかは判断できません。 妊娠のせいの微熱とダルさなのか、生理不順で風邪なのか、コロナなのか…(ワクチンはまだやれていません) 陰性でも妊娠してることがあるというのを見たので今朝婦人科に行きました。 少し微熱がある、市販の検査薬は陰性と伝えたら『発熱もあって陰性なのでもう少し様子見てまた来てください』と先生と会わずに看護師さんに言われて帰されてしまいました。 陰性だからといって妊娠の可能性が少しでもある場合は解熱剤(イブやロキソニン)や風邪薬を使用するのはよくないでしょうか?

1人の医師が回答

カンジタ再発について

person 40代/女性 -

先月9月6日にカンジタになりました。9月7日に婦人科に行き膣錠を入れてもらい抗菌薬の軟膏も処方されましたが9月8日にお風呂上がりに膣の奥から生理並みに大量にクリーム色のドロっとしたのが流れ出てきました。痒さヒリヒリ感はその後改善されず9月12日生理が始まりましたずっと痒いままで病院にも何度も薬が流れたかも知れなく痒さが取れないと相談しましたが暫く様子を見るようにと受付の方に言われましたが結局生理始まって5日目9月17日に病院で新たに膣錠を入れてもらいました。2回目の薬のおかげで痒さは治ったんですがまだ少しヒリヒリする感じはあったんですが次の9月21日に診察してもらうともういいだろうとの事でそのまま一旦治療は終わりました。 培養などもしたのでカンジタなんですが又10月8日に又ムズムズ痒いけど先月ほど痒さは我慢できる程度なんですが明らかにおりものが黄色?白濁?サラサラしてる感じとチーズ??の様な塊が膣にこびりついてまして…匂いなどは全くないですが…病院に行く予定で又生理が来てしまい 生理中も少し痒く痛いです。 こんなに短期間に繰り返しなるんでしょうか? 先月はコロナワクチンを2回して体調も悪かったのとストレスから5キロ体重が減ったりもしてますが…… 他にも原因があるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

2人の医師が回答

コロナ感染後から持続する胃腸の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。 去年の12/29にコロナ感染し1/3ごろから笑うと右下腹部やお臍の右側が痛み出しました。咳を沢山していたので筋肉痛かと様子を見ておりました。 足腰が痛んでいたのでブルフェンを飲んでいたら治った気がしたので様子を見ていました。ここ4〜5日また右下腹部、お臍周りの痛みが出てきました。特に排尿後、排便後にキューっと痛みます。咳や歩いたりで響く事はありません。お通じは3日前に軟便を数回。昨日、一昨日はコロコロごく少量。本日普通便でした。それに加えて胃も痛くなってきて、食べた後やお腹が空いた時に痛みが増すので昨日消化器内科を受診しました。 お腹を触診し、押してもらって特に痛みが増すこともなく、お腹も柔らかい。発熱も特にない。そして、盲腸の圧痛点を押しても痛みが増さないので特に問題はないでしょうとの事でミヤBMとネキシウムを頂きました。 質問したいのは、結構痛くて気になるのですが、昨日受診した先生の仰る通り、触診で押されて痛くないから心配ないのでしょうか。 腹部全体の軽い膨満感があります。でも排便、排尿後に腸のキューっとした痛みがあるなんて今までなかったので怖いです。 たまに腸全体ややはり右側下腹部の痛み、お臍周りの痛みが気になります。ジャンプしたりお腹を動かしても痛んだりという事はありません。 10年前にけいしつえんで入院しております(その時は左下腹部でした) 怖い病気だったらどうしようと心配です。 ストレスは去年コロナになったのでとても体調面で心配や悩んだりは多かったです。 現在子宮内膜症でピルを飲んで治療しておりましたが、コロナ等の関係で1ヶ月薬を休薬しており、あと2、3日で約半年ぶりのピルを飲んでいない生理がくる予定なのでその影響もあるのでしょうか。 同じ所が痛んでいるので心配です。

4人の医師が回答

排卵痛と喉の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 排卵痛と外陰部の重だるさ、喉の痛みがあります。 昨日から左下腹部に軽い痛みと夕方になると外陰部全体の腫れぼったいような重だるさ、喉の左側に軽い痛みがあります。 喉の痛みは常に痛いとか嚥下時に痛む訳ではなく、首を右に傾け左の首筋を伸ばすような動きやあくびで大きく口を開けたりすると喉仏の少し左の辺りがズキっと痛む感じです。平熱36.5℃程度ですが、昨日は36.8℃と少し高かったです。 直近の生理が5月17日〜22日で生理前にも同じような喉の違和感がありました。 排卵痛は若い頃からあり、左右どちらかの下腹部の痛みが半日〜1日続いて時間が経つとスッと痛みはなくなるのですが、今回の様に喉に違和感が出たことはなかったので気になっています。 以下質問です。 ・排卵や生理前にリンパが腫れたり喉の違和感が出たりすることはありますか? また、他に風邪症状がなければ新型コロナの可能性はなさそうですか? 5月19日に3回目のワクチン接種済みです。 ・排卵後〜生理前にかけて、外陰部の腫れぼったいような感覚が毎月あります。子宮下垂の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理前で微熱有り、倦怠感や味覚嗅覚症状無し

person 30代/女性 -

都内に住んでいます。 ちょうど生理前で平熱が36.9ほどで平熱は普段高めの方です。(生理後は平熱36.4〜5くらいです) 今日は昼間頃から37.1度ほどあり徐々に上がって今21時で37.4度ほどあります。 普段生理前ではここまで上がることはなかったです。 寒気や倦怠感はなく火照り感で熱がこもってる感じです。 喉は軽めの痛みはありますが、逆流性食道炎の可能性もありここ数ヶ月続いてる痛みです。(来週胃カメラの予定です) 念のため常備していたpcr検査キットを明日使う行って送る予定ですが、金曜日のため結果がわかるのが月曜日になりそうです。 濃厚接触に当たりそうなのが先週日曜日で飲食店で飲み物だけ出されマスクをまめにつけながら飲み、テイクアウトを待っていたくらいでしたがその店舗では今のところ感染した人は出ていません。 他は基本的にはマスク着用で行動し外食はしていません。 私は基本は在宅勤務で夫が出勤していますが、職場での感染が疑われる人との接触は今のところないです。 確認したいのは生理前の影響やもしくは暑さのせいで37.4度は高すぎるのか。 それとここ数日不眠であまりよく寝れてないのでそのせいなのか知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

妊娠初期 の不快な症状について

person 30代/女性 -

5年前に3番目を出産し その後 子宮頚がんの上皮内がんで円錐手術をしました。 その後は 生理もだんだん不順になったりしましたが 異常なく ただ生理前から生理中は体調不良がひどく 酷いときは 寝たままで動けない日もありました。 昔は生理はきっちりで痛みもあまりなくすごしてましたが 産む度にひどく 術後は一番辛い感じでした。妊娠しないと安心しきり先週 まさかの妊娠発覚でした。 疲れもあり 梅雨時気になると 耳から耳ダレがよくでて 前に耳鼻科でキズ用のイソジンを薄めて耳にお湯と共に注入して 消毒するやり方があったので コロナが怖いのもあり 耳鼻科にいかず ずっとそれで綿棒にお湯と薄めたイソジンをつけ消毒すると少しはよくなり 完治にはならずともそれで1ヶ月くらいすごしています。まさかの妊娠でそれも使ってしまい心配になり…ちょうど生理前症候群的なのかと 胃の調子が悪くゲフゲフしていたので、胃薬のんでしまったり 時には 貧血がひどく、起き上がれず 息も苦しく 遠のきそうになったり…不調が続き まさかな。とおもいつつ 気になり 検査薬をしたら 妊娠がわかりました。 正直 子宮頚がんの手術もして早産の心配もあり。イソジンで耳の消毒をしてしまったり、胃薬のんだり、、タバコまですってました。。赤ちゃんによくないことばかりで申し訳なく また 病気にしてしまったのでは、、と心配してます。 前向きに産みたいという気持ちも怖いという気持ちも半分半分です。 今は9週と5日のようです。 来週またきてね、と言われています。 イソジンの消毒 、胃薬、タバコ、、イソジンの消毒が一番赤ちゃんに影響ありますよね。 教えて下さい。。

2人の医師が回答

喉の痛みが続き、息子も同じ症状が出る

person 30代/女性 - 解決済み

・日曜日の夜、鼻の奥に違和感あり。 ・月曜日、喉の痛み。 食欲はあり、喉が痛くて食べられないことはなし。だるさもなし。鼻水、痰あり。 37.0〜37.2度。 (今生理前で、毎月生理前になると37.0度前後出ます) 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・火曜日、喉の痛みが落ち着くが、夜また痛む。 36.8度。 家で抗原検査(研究用)で陰性。 ・水曜日(今日)、まだ喉の痛みが残ってる。 36.9度。 金曜日、息子が「鼻が詰まってる」と言い、鼻水も出ていたため幼稚園を休む。 その後鼻水は落ち着くが、昨日の夕方37.5度。(平熱36.7〜37.1度) 抗原検査(研究用)で陰性。 今朝、喉の痛みがあると言って起床。37.0度。 2人とも共通して、熱が高いわけでなく、いつもより若干高めで、喉の痛みのみで、ご飯が食べられないくらい痛みがひどいわけではなく、食欲は変わらずあります。 コロナを疑って受診するべきでしょうか? それとも、ただの風邪ということで、もう少し様子を見て、症状が落ち着くようでしたら登園させても良いでしょうか。 ちなみに、息子の幼稚園でコロナ陽性になった人が何人かいるようです。 (同じクラスかどうかはわかりません。) 私は専業主婦で、買い物、お散歩以外はほとんど家に出ないのですが、日曜日は美容院(会話ほとんどなし、マスク着用)、子ども会のイベント参加(屋外、マスク着用)がありました。

2人の医師が回答

肛門からの粘液?ミレーナの副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月、排便後きれいに拭いたにも関わらず、数時間経つと肛門から茶色の粘液が出てくることがあります。違和感を感じトイレに行って紙で拭くと粘液がついています。便秘、下痢はしておらず、腹痛もありません。体重減少もありません。一年前の大腸がん検診(検便)でも異常はありませんでした。 ただ、肛門と陰部の両方に粘液が付いている時があり、茶色いおりもので膣から出ている気がする時もあります。生理痛がひどいため、一年前にミレーナを装着して頂き、その時に子宮頸癌検診もして頂き問題ありませんでした。2年半前に子宮体癌の検査もして問題なしといわれています。 ミレーナを装着する前(一年前)に右下の腹痛が酷く(生理中も生理以外でも)子宮がん検診も問題ないと言われましたがどうしても気になったので自費でMRI検査を行い、子宮と卵巣には問題なしと言われています。ミレーナを入れて頂いてからはこの腹痛はかなり良くなっています。 少し前までは、少量の生理が月に3回ほど来てしまうこともありましたが、ここ1、2ヶ月は生理のようなまとまった出血はありません。ただ、生理前のような腹痛がある時があり、この粘液(おりもの?)が出るタイミングと一緒のような気もします。 本来であれば今が人間ドックのタイミングなので、婦人科検診と大腸内視鏡の検査をして頂きたかったのですが、コロナの影響で会社の健康診断がストップしており、人間ドックを受けることができません。 上記の場合、どのような病気が考えられるでしょうか?先ずは何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

胞状奇胎の疑い診断について

person 30代/女性 - 解決済み

2回流産経験ありで、妊活再開時期について相談です。 2023年2月末に妊娠発覚しました。 しかし、出血が始まり3月に切迫流産の診断から2週間安静。その後の診察で黒いモヤのようなものがある。胞状奇胎かなー?といった感じで大きな病院へ行くよう言われました。その診察の2日後に大きな病院に行く前日に自然流産。救急外来に行き、処置してもらい、その時に病理検査も出しましたが胞状奇胎の疑いなし。その後採血でHCGホルモンの数値を確認(月に1回を2回)。順調に下がり、生理も順調にきてて妊活再開を6月から良い。とされました。 8月の夫婦生活(お互いコロナ感染状態で行為を行ってしまっていました)で妊娠できて9月末に検査薬陽性に。しかし10月下旬に赤ちゃんの心拍が見当たらず稽留流産の診断。11月頭に手術しました。 病理検査にも出しましたが、【胞状奇胎の疑いなしだか水疱?みたいなのは見受けられるから一応hcgホルモン検査フォローしておいて】といった文言が書かれてました。 12月生理1回目無事に来て、尿検査でHCGホルモン陰性。その時の診察で血液検査もしました。 1月も予定通り生理2回目来て、12月に行なった採血検査も0.001未満という陰性の数値でした。 基礎体温も2層に出てるので、個人的には順調な経過(先生にも順調と言われ)を辿ってる気がするのですが、妊活再開は5月と言われました。生理3回見送ったら妊活再開できると思ってたのでショックを受けました。内診も今月して頂いて問題なしとされて、ますます待たなくてはいけない状況に不安を感じます。。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)