コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

新型コロナ自宅療養中、パルスオキシメーター95 大丈夫でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

50代、女性。新型コロナウイルス陽性の判定で、自宅療養中です。 経過 1月9日37.2度の微熱と強い倦怠感があり1月10日 に医療機関にて、PCR検査を実施。1月12日にPCR検査陽性 熱は36度台になるが、14日から再び発熱、37.5度前後、激しい頭痛、倦怠感、食欲不信 保健所から連絡があり自宅療養の指示があり19日まで自室で静養中です。 家族(夫と娘)はPCR検査で陰性で、家庭内感染を防ぐ為様々な工夫をしていますが、やはり不安はつきません。 ご相談内容 発熱は、昨日まで37度5分前後ありましたが、今朝36度台となり今のところ続いています。 後は頭痛が昨日から治まり、倦怠感、悪寒も治まっています。他の症状(咳、息苦しさ)は感じません。身体の痛みはあります。 パルスオキシメーターの値が、昨日から95になっているのですが、注意すべき点ありますか? 今回の療養では、最初に検査をした医院でカロナールを処方して頂き、10日に1回服用しましたが、解熱鎮痛剤の多用は良くないと調べて、以来薬は飲まずに我慢しています。 もともと、花粉やダニアレルギーで通年でキプレス、エメダスチンを耳鼻科の先生に頂いていますが、こうしたお薬は今飲まない方が良いでしょうか? 何の治療や投薬もなく、ただインターネット等で情報を得て明日で10日になります。全く、先が分からず、急に悪化したらどうしようと不安でなりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)