コロナ皮膚に該当するQ&A

検索結果:3,652 件

66歳女性です。腰からお尻にかけて発赤湿疹が出来ています

person 60代/女性 -

66歳女性です。今年の11月15日に関節性肺炎で入院しました。今、状態は比較的落ち着いていて、プレドニン(5mg)を一日7錠飲んでいます。夜間ほとんど寝ることが出来ず、クエチアピンを1日175mg飲んでいます。それでも、3時間しか寝れません。眠たい感じはありますが、寝れない状態です。そのため、ふらつきや平行バランスが以前と比べてうまく取れないまま歩いています。また、間質性肺炎が治りかけたとき、コロナにかかり、ラゲブリオカプセルを服用しています。コロナにかかったぐらいから、不穏になり、治療が出来ないからということで、家族が付き添いに来れないときは腰に身体拘束のベルトをつけていました。今も、不安定で転びそうな歩き方をしているとき、腰に身体寝かしているそうです。コロナが治りかけたぐらいより、腰の辺りに発赤疹が出てきて広がってきています。看護師さんにはその事を伝えましたが、先生に伝えて見てもらえていません。看護師さんが言うには、皮膚科受診するほどではないですの一点張りです。この発疹は何ですか?何が原因でおこったものですか?どのようにしたら治りますか?どんな薬を塗ったら治りますか?オムッや紙パンツを使用しています。お忙しい中、申し訳ありませんが、御回答くださいますようお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠15週 喉痛い 風疹の疑い

person 20代/女性 -

現在妊娠15週なのですが。 喉が今週ぐらいからおかしいなと思い始めて 一昨日頭痛カロナール処方で治まり 昨日ぐらいから喉が痛いイガイガしてます。 職場でコロナが流行っており先週2人今週1人と感染者が出ています。 自分も喉が痛く頭痛し出した時にあやしいと思い内科でコロナ検査を相談しましたが まだ症状が軽いため陽性反応がでない可能性が高いので発熱したら来てくださいと言われ断念してました。 もし発熱してもコロナが1番疑い強いですが 風疹も抗体が16倍だったためすごく怖く マスク手洗いうがい人混みも避けてはいましたが、お盆の期間に義母がきて少し人混みのあるところに行ってました。 その時はマスク二重にしてはいました。 お盆からは今週の木曜日で3週間はすぎてますしその期間に風疹感染していたとしても 可能性は低いなとは思いますが 心配でたまりません。 元々皮膚も弱くアトピーなので 妊娠してからアトピーがひどくなり 足や下着の跡などから湿疹はあります。 ただ喉が痛くなってからやたらとアトピーであろう湿疹も気になり始めてしまって。 不安でここに相談させていただきました。 風疹の可能性は低いでしょうか? 16倍だとしても症状はやはり出てくるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナワクチン4回接種後コロナに感染し3ヶ月後脱毛がはじまりこの先5回目のワクチン接種して大丈夫か 

person 50代/女性 -

コロナ感染後3ヶ月くらいから脱毛の後遺症がはじまり2ヶ月半経ちました。少し落ち着いてきた気がします。ワクチン過去4回では副反応は発熱だけでした。感染より半年が経ちコロナの症状そのものより脱毛の後遺症が怖く髪が元に戻るまで1年くらいは再感染を防ぎたく5回目のワクチン接種を検討していますが、まだ抜毛が多い状態でのワクチン接種はまたの脱毛につながったりしないでしょうか?発熱等の副反応はかまいませんが、この一点が不安です。また一度出た後遺症は再感染の際、同じ後遺症が出やすいのでしょうか?この先コロナと共存する時代に 同じ後遺症が出やすいならワクチンをぜひ打ちたいですが そのワクチン接種でせっかく少し良くなってきた脱毛我また酷くなるのはさけたく、どうしたらよいかわからすご相談させて頂きました。皮膚科の先生にご相談したらはっきりとわからない、ただワクチン接種で脱毛はあまり聞かないとのお返事。他の病院で伺ったところワクチン接種で脱毛した方もいる、また 接種回数、2回目では平気でも3回目で脱毛した、等意見が色々でした。2ヶ月半の脱毛で メンタルがかなり弱ってしまい コロナより 後遺症の脱毛が怖くて少しノイローゼ状態です。 ワクチン接種5回目は接種して大丈夫でしょうか。或いはやめた方が無難でしょうか? 或いはもう少し髪が回復してからが良いでしょうか?宜しくお願いします。 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)