検索結果:10,000 件
4歳女の子です。 写真のように足の甲?足首?の骨がぼこっとしてます。 ・片足だけ、痛みはなし。 ・写真左は6月末、右は7月末の比較写真。角度の問題もありますが、変わってないかなとも思います。 ・6月末に整形外科でレントゲンとエコーでなにかはあるがなにかはわからない。麻酔してMRIするのはリスクあり。悪いものではないと思うとのこと。 ・関係ないかもですが、兄も片足(娘と同じ左足)に同じ出っ張りあります。 病院行きましたが私が心気症で不安です。 悪いものの可能性は低いでしょうか
8人の医師が回答
9月3日頃から息を吸うとき、下を向く、左を向くときの左胸の痛みがあり、よくならないため、6日内科受診、レントゲン撮影、肺異常なし。8日整形外科受診、CT撮影、骨異常なし、肋骨間の筋肉の炎症かもしれないが、わからない、どれくらい安静にすればよいかもわからないと言われました。痛みの原因として考えられる可能性があるものを教えていただきたいです。今の所、他に受診する予定はありませんが、受診するとしたら何科がよいなどわかれば知りたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二年前に右足裏に出来たメラノーマの手術をした際、右鼠蹊部も一緒にリンパ郭清もしました。 最近まで痛みなどが無かったのですが感染症にかかった後、右鼠蹊部に骨が痛かったりピリピリ・引きつる痛みなど出てきています。 自身、悪性リウマチの持病も持っていますのでリウマチ関係かと思いレントゲンを撮って見てもらいましたが違うようだと言われました。 後の心当たりは二年前の郭清になりますが、時間が経っていますが痛くなる可能性がありますか? 宜しくお願いします
3人の医師が回答
66歳の女性です。2日前に喉痛、昨日内科受診でコロナ陽性でした。過去にワクチン接種は3類時に4回接種済み、5類後は受けてません。症状は昨日は発熱38.5度でカロナール400mgを2回服用、今は36.6度に解熱してきました。喉痛でトラネキサム酸、咳とたん切りでアストミン、アンブロキソールを服用。咳をすると背中、腰が痛いのが気になります。肺炎を心配して回復したら胸のレントゲンは撮った方がいいでしょうか?痛みがなくなればいいのか、よろしくお願いします。
13歳の娘についてなのですが。 テグレトールとパルブロ酸を併用するように今日言われました。肝臓に負担がさらにかかると聞いて併用に不安な気持ちがあります。専門家の方にどう思われるか聞きたいです。 テグレトール飲んでから1年半以上経ちます。甲状腺機能が少し低下してる数値が出ています。レントゲンでもザラザラした感じがあると言われました。 あと不機嫌な態度が最近目立つようになりました。 食欲が少しないようです。 なので心配です。ご意見お願いします。
4人の医師が回答
5歳の子供がファロー四徴症です。 1歳で根治手術をし現在は生活制限無く普通に暮らしています。 1年に1回レントゲン、心電図、エコー検査で経過観察しています。 術後から中等度の肺動脈と大動脈の逆流があるようです。 重度になると手術が必要との事なのですが、現在は経過観察で良いとの事。 以下質問 予後が悪いのではないかと非常なの不安なのですが大丈夫でしょうか? また1年に1度の検査(内容は上記)でフォロー出来るものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
今週の日曜から、むせ返るような咳が出ます。月曜に医療機関を受診し、気管を拡張する錠剤を処方されました。その日の夜、処方された薬を飲みましたが、寝つくと、むせ返るような咳が出て起きるの繰り返しです。翌日から日中も咳がこみ上げてきます。夜中の方が症状はひどくなりますが、昼夜を問わず、重い咳が出ます。なかなか眠れず、寝ても咳で起きます。アレルギーですが、花粉以外はありません。レントゲンを撮りましたが、肺炎ではないということでした。薬が効くまで時間がかかるのでしょうか。
5人の医師が回答
本日、溶連菌で受診した際にレントゲンに気になるところがあると言われて、CTをとりました。 リンパ脈管筋腫症の疑いがあると言われて、大学病院紹介してもらいました。 リンパ脈管筋腫症は昔は余命が短いと言われていた病気だ。私達も見たことないと言われました。 年内に大学病院に行く予定ですが、とても不安です。 子供もまだ小さいし、どんな病気なのかもわからず、余命と言われたら、涙が出てきました。 難しい病気なのでしょうか?教えてください。 治らないでしょうか?
先日インフルエンザ陽性になりました。 解熱はしたのですが、咳がひどかったせいか肺炎になっているかも?と思い 本日再度内科を受診しレントゲンを撮ってもらうと右側の肺が肺炎を起こしてるねとの診断でした。 抗生剤を処方され来週も受診してくださいと言われました。 治るまで通院とのことです。 ここでご質問なのですが、その際先生からは何も言われなかったのですが仕事には出てよいのでしょうか? (週3パート勤務、歯科医院です) よろしくお願い致します。
今日の昼、車を降りてから突然右臀部から腰にかけて痛みが出ました。最初、歩く時は痛みがあり苦労しましたが、座らないで立ったままの姿勢でいると少し痛みは和らぎました。 ただ、その後、買い物に行った時、同じように車から降りた時、そして歩く時、痛みがありました。 夜、整形外科にかかり、レントゲンを取りましたが、特に異常はないとのことでした。 うつ伏せになり、右足を左腰の方にクロスすると、イテテテと痛みがあります。 これは何でしょうか?初めての経験です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療