検索結果:3,143 件
午前中に無事健康診断終わりました。 バリウムの飲みにくさは変わっていませんでしたが胃の動きを抑えるための注射がなかったのでまだよしとします。 下剤を飲んで様子を見ているところです。 いよいよ明日からキャンプなんですが こちらは夕方から記録的な大雨が降り続いています。 明日もまだ降る予報が出ているので どうなることやら。 強行されたら 当たって砕けろの精神でぶつかってきます。 砕け散ることなく帰ってこれることを信じて・・・・。
1人の医師が回答
質問お願いします。 5月31日に便をした時に血が浮いていました。 そのあとまた便をした時にお尻を拭いたら血がついていてよくみたら生理がきました。 現在生理8日目になりますが今日も便をしたら血が浮いていました。 まだ生理の血は、でています。 去年の7月にお腹の中をみるバリウム検査をしていますが特に何もありませんでした。 この1年でポリープができてしまったのでしょうか?
10人の医師が回答
27日に人間ドックを受診しました。 便潜血検査で陽性反応がでたため、精密検査で内視鏡とバリウム腸注ということになりました。当日浣腸後に内視鏡を受けましたが、当然詳しく診ることはできませんでした。来月10日に腸注の予定です。 このサイトの他の質問を読んで思うのですが、次回の検査は腸注より内視鏡検査を再度受けたほうが良いのではないでしょうか? あるいは両方受診したのが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
最近、下痢や便秘や軟便が続きます。 6月の始めに健診があり、バリウムを飲んで5時間後になんとも言えない腹痛で市民病院に行き、一泊入院をしました。 その後も腹痛と下痢が続くので 胃カメラと大腸内視鏡をやりました。 内視鏡で組織を取って、結果待ちです。 ちょうど健診の結果が届き いかんおう性病変疑いありと結果が 出ました。 いかんおう性病変は何ですか 昼過ぎからなんとも言えない腹痛があります。 ちなみに父がクローン病です
56歳の夫について質問です。 先日健康診断で、胃のバリウム検査で腫瘍の疑いで、今日は胃カメラ検査で細胞をとってもらい検査をしています。 全ては検査の結果だと思っていますが、検査結果がでるのに二週間かかるとのことでした。 私もボリープなとの細胞検査経験がありますが、一週間で結果をいただきました。 二週間もかかると言うのは、所見上あまりよくないということでしょうか? ご回答いただけますようお願いします。
今年の5月頃から胃の調子がわるくて胃薬を飲んでいますが 最近 胃が腫れてる感じがしてます。 結構 私は体型がふくよかなので脂肪か腫れてるか微々なんですが触っても腫れてる感じです。 胃のあたりも膨らんでる感じです。 お腹もすかないのですが食欲は有ります。 でも食べた後は苦しくて立つ事も歩く事も偉いです。 おしっこもうんちも出ます。 今年の5月に健康診断が有りました。 その時にバリュウムを飲んだのですが結果は胃が荒れてるとの事でしたが 何か悪い病気なのか心配です
1週間前より、胃もたれ、胃痛があります。そして食後、下痢のような腹痛が起こります。下痢便が出るわけではなく、痛みと不快感です。 また横になると胃の不快感が増します。胃や腸がポコポコする感じがします。そして胃の部分を触るだけでも違和感、軽い痛みを感じます。 胃の検診バリウムなど数年していないし、胃もたれ、胃痛ずっと続いているので、心配です。 何か考えられる病気、受診の必要性などわかりましたら教えてください。
4人の医師が回答
先日胃カメラを受けて、ポリープは異常なしだったのですが、胃の状態があまりよくないのでバリウムとCTをやるように言われました。胃があまり膨らまないのと胃壁が厚くなっているとの事を言われて不安です。スキルス胃癌の可能性はありますか?胃は空腹時にたまに痛みはありますが・・・あと貧血の症状も出ていて薬を飲むように言われ貧血も進行してくると思うので薬はちゃんと飲んで下さいと言われました。よろしくお願いします。
私の夫についてですが、会社の健康診断で再検査をするように言われ、肛門からのカメラと、バリウムの検査をしました。検診では鮮血がでたためでした。結果 腸はきれいで、癌ではないとのこと。ただ、十二指腸が狭くなっているといわれました。潰瘍でもあるのでしょうか?それとも別の病気でしょうか?夫は53歳 営業の仕事をしています。いつも、10時過ぎないと帰って来ません。また、夕食をすませると夜中の2時、3時まで事務処理しています。どうか、宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
大腸の検査は、健診の項目になかなか見当たりません。今のところ便検査と腫瘍マーカーしか見当たりません。 便検査・マーカーで反応が出るという事は、何かしら悪くなった後だと思うのですが、そこまで悪くなる前の段階の健診はないのでしょうか?(例えばバリウム.。カメラ.。超音波とか.。) 健診項目にないという事は必要性が少ないのでしょうか?私は胃と子宮にポリープがあります。父親も胃と大腸のポリープがありました。気になる場合は自分で内科を受診するしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療