検索結果:3,916 件
3ヶ月検診の質問事項に大きな音に目を覚ますかとありました。 うちの子は周りで掃除機をかけていても目を覚ましません。 ビクッとなって寝続けたままか、なにも反応しない時もあります。 起きている時は人の声や時計のメロディーに反応するので音は聞こえているとおもいます。
13人の医師が回答
ほとんど出なくなったモロー反射が、インフルエンザにかかった昨日から頻繁に出ています。 モロー反射でなくててんかんの発作でしょうか? 新生児の典型的なものではなく、ビクッと少してがあがったり、足が上がったりもします。そのうちの一度は首を前に出す感じて頭を動かしていました。
育児書にモロー反射が消えるようになって首が据わるとありますが、モロー反射もまだあります。大きな音に両手をビクッとさせるのはモロー反射ですよね?この時期まだモロー反射があっても大丈夫でしょうか?モロー反射が消えないと首は据わらないのでしょうか?
1人の医師が回答
階段で転落し大泣きしたのですが、抱っこしていたら急に大人しくなり、日頃なかなか昼寝しようとしない子が目を白黒させはじめ、寝入ってしまいました。 寝入ってからは数回、急にビクッとしてギャーと泣き、私にしがみつく等して又すぐに寝ます。 骨折などのは無いようですが、頭を打っていて普段...
をしたが再検査となり一ヶ月検診の時もう一度したがまた再検査となり大きい病院で検査するように言われました。この場合どのような検査をするのですか?大きい音でビクッとする様な気はするのですが何度も再検査と言われるとこの子は難聴なのかとすごく心配してしまいます。
最初は目の下だけのピクつきでしたが、 徐々に全身に広がり いまでは1分間に何回もぴくっとどこかしら動きます。 最近は、足首や股関節もビクッと大きく動く時があり心配です、。。 以前にMRIや、血液検査、心電図、CTなどやりました。 筋電図やったほうがいいのでしょうか?!
5人の医師が回答
今日の昼前くらいから38.5度から39.0度くらいの熱があります。 抱っこでないと寝れず抱っこで1日寝たり起きたり。 寝てる時に、大きくビクッと何度もなるのですが、高熱がある時によくあることでしょうか?それで目が覚めることも多々。 また、違う話ですが よだれで顎を掻きむしってしま...
昨日もなんか揺れている感じがあり、まためまいかな?と思いましたが、実際に体が規則的に少しだけ揺れていました。 痙攣のようにビクッとするわけでもなく、物を持った時に小刻みに揺れているわけでもなく、船に乗った時のように揺れていて、めまいのようでした。
6人の医師が回答
昨夜寝ぐずりの様な感じで、ベッドに置いたらすぐ起きて泣くを繰り返しました。いつもなら添い乳ですぐ寝るのですが、おっぱいも拒否しました。 その時は何度か、寝ているのにビクッとなって起きてしまう様子でした。 最近モロー反射のようなものは少なくなっていたので気になりました。何かの発作でし...
5月上旬は、ヘモグロビンは5でした。 寝ていても、右胸のあたりが、ジワーッと苦しくなって、心臓はビクッとひっくり返る感じがして動悸が続きます。 ニトロを使うと、落ち着きました。 2月に初めてニトロを使ってから、ひんぱんです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3916
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療