検索結果:3,963 件
抗生剤のひどいアレルギー(ジスロマック、クラリス)があり医師に申告してありますが今回処方された薬はサワシリンカプセルとレフトーゼ、セレスタミンです。 今まではエピナスチン、プランルカストカプセル、ナゾネックス、トランサミンンでした。まだ残っています。 抗生剤を服用するのに大...
4人の医師が回答
肺炎で半日くらい熱がありました。お薬を処方され、熱は下がった元気な状態です。抗生剤とプランルカスト、アスベリン、ムコサールドライシロップを飲んでいますが、咳がまだあるので、アレルギーで処方してもらった、アドエア50とホクナリンテープを使用しています。
3人の医師が回答
6才子どもです。 二歳から五歳のはじめくらいまで、軽い喘息と言われてプランルカストを服用していました。 その後ゼンメイもないので、薬は中止になりました。 引っ越しをして主治医がかわったのですが、今日風邪で受診したところ、セフゾンとムコダインが処方されました。
9人の医師が回答
五才になる子供についてです。 金曜日からインフルエンザに感染し、タミフルを服用していました。同じ時期から、咳もでるため、プランルカスト、アレジオンを服用しています。 7時くらいに夕食を済ませ、風邪を飲ませようとしたら口の周りにうっすら赤い発疹ができていました。
2人の医師が回答
昨日耳鼻科に行きジェニナック200の抗生物質を頂きました。他にカルボシステインとプランルカストカプセルとベポタスチンべシルもらいました。 そして昨日の11時20分くらいに抗生物質含め全部の薬を飲んだのですが、今日早起きしてしまって、抗生物質は時間を守ると言うので、でも今から朝...
内科の病院に行き、胃カメラ飲みましたが胃、十二指腸には何も異常は無く、食道にカビがあると言われました。恐らく喘息治療のアドエアのせいだとのことです。 服用薬は喘息用にアドエア、プランルカスト、ムコソルバン、胃痛用にランソプラゾール、セスデン、マーロックスです。 薬を飲んでも、毎...
6人の医師が回答
診断は副鼻腔炎などから来てるとの事で、ロキソニン60mg、SG配合、 アレロックOD錠5 5mg、プランルカストカプセル1 12.5mg、サワシリン 250mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン500mgが処方されました。
11人の医師が回答
鼻詰まりが辛くほとんど口呼吸でいて、 今日耳鼻科にかかったところ、アレルギーだろうということで オロパタジン、プランルカスト、フルチカゾン点鼻 を処方していただきました。 夕方ごろから38度の熱となりましたが、 アレルギーでも熱は出るのでしょうか?
以前、消化器内科から処方されよく効きました。 また、頭痛治療のためトリプタノールとミグシスを飲んでおり、鼻炎治療でプランルカストカプセルとペポタスチンベシルを飲んでいますが、そちらとの飲み合わせはどうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
水曜日夜に熱が出て、木曜日はかかりつけ医が休診日だったので、昨日金曜日に検査に行きました。結果はコロナ陽性で、パキロビッドパック、メジコン錠、プランルカストカプセル112.5mg.カロナール錠を処方していただきました。 昨日の夜から服用しましたが、夜中に吐き気がありましたが、つば...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療