検索結果:2,642 件
以前も相談させていただいてましたが、 1月から喉の違和感があり、鼻炎もあった為、耳鼻科に受診しカメラで見て頂きましたが異常はありませんでした。色んなお薬を試しましたが、全く治らず今現在は空咳があるため、レルベア200エリプタ30吸入とアンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45、モンテル...
2人の医師が回答
現在妊娠5週目の妊婦です。 以前から喘息がありレルベア200にてコントロールしておりますが、たまに発作とまでは行きませんが胸に苦しさを感じると時があります。(日常生活はできる程度です) 病院の先生からは妊娠して発作がでたら流産の可能性がおるからしっかりコントロールしてと言われて...
4人の医師が回答
夕方から夜にかけて咳が出る為、呼吸器内科受診しました。 喘息の検査をして、結果、喘息でした。 レルベアとモンテルカストが処方されてます。 今年の健診の申込書に、基礎疾患のある方は、コロナに感染すると重症化する可能性があるため、健診は延期をお願いします。
3人の医師が回答
一週間程前に、喘息の発作で受診しました。咳、鼻、気管支の飲み薬の他に、レルベア吸入薬を処方して頂きました。しかし、その日も次の日も息苦しいのは変わらず、受診後三日目に息苦しく話すことも出来なくなり、再度受診しました。
8人の医師が回答
夜寝れなかったり、起きたりということもありません。 何が原因なのでしょうか? 現在、喘息の治療で毎日レルベア200、キュバール、シングレア、偏頭痛でミグシスを服用しています。2週間前にジルテックを飲んでいましたが眠気が強く直ぐに中止になりました。
しかし1週間経っても変わらないため 今度はユニフィル、ムコソルバン、リンデロン0.5mgを夜のみとレルベア夜のみになりました。3日経ちますが、どうにも昼間咳込みがひどくなるときがあり、発作時に使ってと頂いたメプチンエアーは動悸がしたので使えません。
6人の医師が回答
一応、その先生にも薬局にも確認はしたのですが、他にも喘息で テオフィリン100mg カルボシステイン レルベア スピリーバ モンテルカスト10mg ビラノア20mg を服用しています。 念の為なのですが、以上の薬と今日出されたパキシルCR12.5mgというのは飲...
9人の医師が回答
70才男性です。2002年にぜんそくの大発作があり、それ以後コントロールして発作は起きていません。今は朝レルベアを吸入してます。4日前から風邪を引き、咳が出だすと続いてつらいです。収まると何でも無いです。抗原検査は昨日して陰性です。
5人の医師が回答
42歳です。パニック障害で半夏朴湯とアルプラゾラムを。 咳喘息で毎日レルベア200を吸入で咳が酷い時はフスコデを1日多くて二錠程飲んでいます。 それに加え鼻水やくしゃみが酷くなってきたのでビラノアOD錠20mgを処方されました。
市販の咳止めシロップを飲みましたが変わりなく 去年咳喘息と診断されたことがありまして症状が似ていたので残っていたレルベア200を寝る前に吸入しましたが咳の状態は変わりないです。 今は少し湿った咳が出ていて日中も夜も咳の程度は変わりないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療