検索結果:3,969 件
最近ピルを飲み初めました。ピルはトライディオール28です。実はピルを飲む2ヶ月前に風邪で病院に行き薬をもらいました。今回は1シート目の偽薬の部分3日目で生理が来ましてすべて1シート飲み終わったので今日新しい2シートの1日目から飲み始めたんですが3日前から寒気があり今日体温調べたら38.5℃もありました。そこで以前もらった薬を服用したのですが避妊効果は大丈夫でしょうか?もしまずいとしたら何日くらいまで他の避妊法が必要ですか?薬はトラサミン錠250mg、フロモックス錠100mg、PL類粒(多分漢字間違えてます)ロキソニン錠です。一応自分でも調べましたが不安なので聞きました。よろしくお願い致しますm(__)m
1人の医師が回答
2日前の朝方寝ていたら悪寒がして熱を測ったら38度で喉も痛かったので念のためかかりつけ医に受診しようと10時位に再度熱を測ったら37.1度でした。 受診すると、喉も真っ赤だし風邪でしょう。との事で、セフカペンピボキシル、カルボシステイン錠、ロキソニン錠、ピーエイ錠を処方され服用しております。熱は無いのですが頭痛とダルさがあります。あと、鼻詰まりが2週間くらいあり、花粉症や鼻炎持ちなのでそうだろうと思っていました。勤務先が、医療機関な為解熱後72時間は自宅待機と言うことを告げられたので仕事は休んでいるのですが、やはり雰囲気が悪く、PCR検査を受けるべきでしょうか?不安で不安でしかないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2年ほど前に、痛風の発作を起こしたことがあるのですが、今回、旅行中に5月19日の夜から、またそれらしい痛みが右足の親指の付け根に発生して来たので、早めに痛み止めを飲んだ方がいいと聞いておりましたので、取り敢えず薬局でロキソニンとガスター10を購入し、20日にロキソニン60mg×4錠とガスターを内服、そして急遽旅行から帰り、2年前の発作時の残りのナイキサンを21日に100mg×4錠、22日に100mg×3錠、23日(本日)午後1時に100mg内服しました。22日晩までは、かなり順調に痛みが軽減してきていましたので、今日は1日2錠に減らそうと思い、午後1時に内服以降、只今(午後11時30分)まで飲んでいません。 しかし、痛みが、今日の夕方ごろから少し増強して、現在は、右足親指の付け根に体重をかけると鈍い痛みが起き、歩行は右足を庇った歩き方に自然になる程度になっています。もう数日、ナイキサン100mg×3錠程度を続けた方が良いのでしょうか? 近くの医院を受診すればよいかも知れませんが、引っ越してきて間もないので、どこを受診すると良いか全く分からないのです。余り適当に受診するより、長期に渡り通うつもりで、今回の発作が終わったら、良く調べて受診したいと思っています。 私は72歳で、若い頃尿管結石を何度か患い腎嚢胞があると言われているますが、健康診断などで腎障害は言われたことは有りません。自己免疫性の胃炎があり過形成ポリープがあるという事で毎年内視鏡をして頂いていますが、胃の症状は特になく、現在も胃の異常は感じていません。ガスターは飲み続けています。 この後、何日ぐらいなら、1日にナイキサン100mg×3錠程度の量を飲み続けられるでしょう? 終了の目安はどんな状態の時でしょう? 腎障害などの副作用が起きた時、初期症状はどんなことに注意すべきでしょう? ロキソニンなどの張り薬を併用するのは良いやり方でしょうか? 御教示いただければ幸いです。
月曜日夕刻より発熱37.5℃、火曜日発熱38.4℃(頻尿も感じる)水曜日も発熱38℃前半あり泌尿器科を受診。検査は尿検査、下腹部エコー、X線の結果、膀胱炎と前立腺肥大(標準の2倍)(急性前立腺炎とは言われておりません)と腎臓に石が有ると言われました。処方薬はホスミシン錠500を3回食後/1日(クラビットは蕁麻疹がでます)を7日分とタムスロシン塩酸塩OD錠0.2mgを朝食後1錠を15日分とロキソニン28錠です。木曜日も38℃前半の熱と排尿障害は継続。金曜日に熱は36.6℃に下がり、熱は落ち着いております。但し、5分から10分置きの尿意、トイレに行っても放尿が5回に1回程度、尿量は小さなお猪口1杯程度、きつい排尿痛の継続に加えロキソニンの効果切れの時に睾丸の鈍痛も感じ始めました。現状、仕事もままならない状況ですが、次回受診が本日基準で12日後です。このまま次回受診迄経過観察でも宜しいでしょうか。 ご教示頂けましたら幸いです。
2人の医師が回答
2月2日から軽い咽喉の痛みと乾いた咳が始まりました。熱はずっとありません。少しずつ咳も痛みも激しくなるので、近くの小さな病院へ行きました。「ごく一般的な風邪ですね」と言われPL顆粒・メチスタ場250g・アストマリ錠15mg・アズノールうがい液を処方され指示どおり服用していましたが、咽喉の痛みは変わらず、昼間の咳は少なくなりましたが夜間眠れないほど咳き込むようになり2月10日に同じ病院に再診。PL顆粒・クロフェドリンS錠・メチスタ錠250gヒス歩ラン錠3mgが処方されました。その後少し快復しましたが、咽喉の痛みは続き、回数は減りましたが昼夜とわず激しい咳が出ます。咳は嗚咽を伴い息が吸えなくなる程で、2月23日に大きな総合病院の内科に行きました。胸部X線、血液検査をしましたが炎症が見られないとの診断でした。ロキソニン錠・ムコダイン錠500g・クラリシッド錠200gを処方され飲んでいますが症状は変わりません。耳鼻咽喉科に行った方がいいのか?呼吸器かに行った方がいいのか分りません。お願いします。
こんにちは。 1年半前からリウマチになり現在メトトレキサート2mg/週4錠・プレドニゾロン1mg/1日3錠・ロキソニン60mg/1日2錠を内服してます。 リウマチになってからも28~30日周期で毎月生理が来てたのですが今月は2週間も生理が遅れてます。 生理が遅れて2週間後に市販の妊娠検査薬で2回検査をしましたが陰性でした。 先月からプレドニゾロンを飲み始めメトトレキサートの内服量も増えたので薬の影響で生理が遅れてるだけなのでしょうか? 精神的にはストレスが溜まる時もありますがこれといってここ1ヶ月ですごいストレスを感じたりはしてないのですが…。 来週病院に受診予定なのでその時に聞くつもりですが不安で仕方ありません。 避妊はしていますが生理予定日2週間が過ぎて妊娠検査薬が陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 特に胸の張りもなく吐き気などもありません。 ただ遅れてしまっているだけなのでしょうか?
2008年にメルカゾール副作用で無顆粒球症(白血球1300 好中球7%)経験あります。 もともと白血球約4000~3500でした。 白血球 健康診断で 2017年4月 4010 2018年5月 4090 でした。 2017年4月職場移動になってからストレスと過労で頭痛が続き、約週5日ロキソニン60を一日1錠~2錠服用しています。 最近の白血球が 2017年1月 2800 2017年8月 2700 2018年7月 3100 2019年1月 2700(好中球数11.8) 2019年7月 3000(好中球数14.2) でした。 ロキソニンの副作用で白血球減少なのか、血液内科を受診したほうがよいのか判断に悩んでいます。
16人の医師が回答
壊疽性膿皮症に疑い有り。おそらく、そうではないのかと思われます。 痛みがあります。でも、じゅくじゅく状態の患部ではなく、周りの皮膚がです。主治医に相談すると、処方されているキシロカインゼリーを塗るしかないと。。。痛み止めも、ロキソニンのみを1日3錠までしか出せないと言いますが、強烈な痛みで、仕事はおろか睡眠にも影響が著しくあるので家族からもらったり、市販のを買ったりして最大1日あたり2錠を増量しています。。。 また、診察時に痛み止めもせずに、患部を削られたりしていて、先日なんかは診察後、痛くて痛くて歩けず、自分でも情けないぐらいに泣けて来てしまい、泣いて帰りました。その時は、主治医が言うには『やってあげられる治療がない』『ロキソニンを飲んでー!』と言うだけで、特には何もしてくれませんでした。その時のトラウマで、次回の診察が怖い&主治医への不信感があります。この病気の対応って、こんなものなのでしょうか。。。 ご回答をよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
現在クロミッドを飲んで妊活をしています。 最終月経が6/17〜20で 21日から右脇腹が激しく痛んだので 22日に内科で腹部エコーしてもらい問題なしだったので、痛み止めでコンオパンを処方してもらい、22日の夜2錠と23日の朝に1錠服用しました。 23日まだ痛んだので 整形外科で診断してもらったところ 筋肉痛なんじゃないかと言われ、 (体を捻った心当たりあり) ロキソニンテープ湿布を1枚貼りました。 その直後にネットにて ロキソニンテープは胎児に影響がでるかもという記事を見て、 約1時間半で剥がしました。 痛みはだいぶ和らぎました。 今期はまだタイミングをとってないのですが この期間に服用した薬・湿布が、今期の妊娠に影響する事はありますでしょうか? また筋肉痛の期間は基礎体温が上がる事もありますか?現在低温期ですが、高めだったので... ご教示頂けますと幸いです。
21歳になる娘が1年くらい前に子宮内膜症と診断されました。高校生の頃から生理痛がひどくなりロキソニンを2錠服用しても何時間ももたずにまた痛みが出てしまう苦痛な日々でした。近所の婦人科クリニックへ行き子宮内膜症と言われディナゲストを服用するように言われ3ヶ月程服用しましたが吐き気がひどいとの事で服用しなくなりその頃には生理痛もさほどひどくならずにロキソニン1錠で十分な位まで改善していました。ここ最近また痛みがひどいとの事で総合病院での受診を進め本日行かせたところ主治医の先生が子宮内膜症は見当たらないんですがどこが内膜症なんでしょうね?と首を傾げていたそうです。痛みは冷え性からくるもので漢方薬を3種類処方され帰って来ました。どちらの先生を信じれば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療