32歳女です。数日前から右側肩甲骨の下から右の脇に寄ったほうの位置、3センチくらいのところが腫れています。触ると痛みがある程度ですが、今までになかった症状のため気になっています。
あまり運動をしないことや、特にこの部分を強く打ち付けた記憶はありません。
さわると少し大きな「しこり」というか「のようなものがあります。そこだけが部分的に盛り上がっているような感じです。見た目は赤くなったりもしていませんが、反対の左側と比べると少し腫れぼったいです。
2日ほど、湿布を貼って寝ていますが、あまりよくなった感じはありません。
単なる筋肉痛なら良いのですが、乳房に近い場所なので、乳がんの心配もあります。どういった外傷?なのでしょうか?また、病院に行くならどの科に行けばよいでしょうか?